
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

下級と言う名の上級ダンジョン^^;

ちょうど探検が一区切りしたときにお誘いが有ったのですよ^^

お墓参りへのお誘いがwww

ペッカ下級のお誘い^^


ウィンハートさんから連絡を頂き、ペッカ下級へ行くことに。

ウィンさんには老いたタイトルゲット時のレベル予想が当たった賞品としてクレイモアも渡したかったし、一石二鳥と言う事で^^

これで2回目のペッカ下級ですが、今回は役に立てるかしら?
包帯は多めに持っていこうw

(^^;)


EDIT  |  14:35 |  戦闘  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.28 (Thu)

愛情一杯に育ててますw

転生後、金剛石エンチャの発動とAPの為、こつこつとクルクレ探検をしております^^

基本的にパンタイ沼地なのですが、ここで出るホブゴブリンってちょっと苦手です><

箱とハコw


ミミックと一緒にお宝探し。

どう見てもこっちの方が良い物入ってそうですよね~w

探検で見つかるのがミミックじゃなくて良かった♪

(^^;)


EDIT  |  14:31 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.27 (Wed)

箱一杯にしたいから^^♪

今週はちまちまとカフェに何回も来ております^^;

少しではありますが、バステトの野獣化も………

欲しいのはメダル…


えっと………この場合は喜んでいいのかしら^^;

メダルが欲しいのですけれどね。

(--;)


EDIT  |  22:19 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02.26 (Tue)

こう言うネタ系は好きなのです^^♪

アップデートと共にやって来た新ペット!
しかも、長いこと日本版マビノギには実装されなかったミミック!!

その特殊なペットを買っちゃいましたよ~^^♪

ガタガタガタガタガタガタ


ガタガタ体を揺らしながら走って来る姿が何だか可愛い♪

しかもインベントリが9X6と大きいのがまた嬉しい!!

この子には9種類の宝石を持たせて精霊のお弁当箱にしようかとw

だから名前は、ジェム(宝石)+ミール(食料)でジェミールなのです♪

(^^)b


EDIT  |  12:55 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.02.25 (Mon)

30歳若返ったからw

『老いた』タイトルが取れた訳ですから、もう高年齢にこだわる必要はなくなりました^^

いよいよひっさしぶりの転生です♪

その前に成長したステータスを貼り付けて置きましょう。

40歳w


特別高い能力ではありませんねえ^^;

早くAPを貯めて色々と上げてしまいたいものです。

しかしながら、転生すると………


EDIT  |  13:49 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.24 (Sun)

老いちゃったから^^;

しゃかしゃかの後始末と言うか何と言うかw
精錬の修練が無闇に埋まっていきます^^;

一応この後大量に使うであろうミスリルだけは取って置いてあるのですけどね♪

好きで失敗してるわけじゃ…


普通にやってても失敗が目立つのは、好きでやってるわけでは無いのですけどね^^;

金や銀ならまだしも、銅で失敗ってどういうものでしょう………

><;


EDIT  |  12:00 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.23 (Sat)

のんびりするのも良いものです^^

しゃかしゃかするのは良いですねえw

無心になれるというか、癒されるというか^^

やっぱり夜が綺麗^^


やっぱり夜の海が一番綺麗だと思うのですよ。

本当は雨が降って金色も混ざって欲しいところですが、それは贅沢というものでしょうねw

(^^)♪


EDIT  |  13:46 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.22 (Fri)

泥だらけなんだろうなぁ^^;

草木も眠る何とやら、必然的にソロ活動♪

まったりのんびり砂漠でタクシーをしておりました^^

のんびりタクシ~♪


迷子エルフは埋まっている場所が決まっているらしいですが、私はそんな物は知らないので手当たりしだいにアリ地獄やらサルの何たらやら出しまくってました^^;

見つければ経験値になるんだから問題無しw

5往復もしたら鳥さんの時間が危険になり始めたので(その前から使ってたし)ひとまず終了~。

探検レベル25まで後12人くらいですねぇ。

(;^_^)=3


EDIT  |  12:34 |  戦闘  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

爆弾も怖くないから^^♪

水曜日の夜はマビノギた~いむ♪

今回はstarfoxちゃんからお誘いを受けてラビ上級に行って来ました。

ペッカの話も出ていたのですがw
時間帯によりメンバーの確保が難しかったのですよ^^;

ラビ上三人^^


深夜にもかかわらず、付き合ってくれたウィンハートさんに感謝!

良く見ると、私意外はちゃんと爆発耐性で来てるのですよね。

(-"-;)

むぅ、ちゃんと戦えるんだろうか………

σ(^◇^;)


EDIT  |  11:54 |  戦闘  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.20 (Wed)

転生まで僅かだからo(>_<)o

昨日は夕方からお仕事の時間迄遊んで来ました^^

もうすぐ転生と思うとエルフでは使えないクレイモアの熟練を貯めておきたいですからねぇ。

そんな訳でフィアードやらコイルやらをうろうろしておりました^^

良い生え方だ^^


何だかハーブがやたらと良い生え方をしていますw

『ワンセットでどうぞ!』
みたいな感じですねw

しばらく調合を上げていなかったので、この辺でワンランクくらいは頑張って上げてみようかしら?

(*‘‐^)-☆


EDIT  |  11:20 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

考えたくない事は考えない^^;

毎回カフェに行ってマビノギを立ち上げ、何事も無いように遊んでブログを弄って帰る。

これが私にとって当たり前のエリンライフw

では、もしも今後お家でパソコンが使えるようになったら?

………なんとも想像出来ませんが、間違い無いのは家に居る間はず~とマビノギを開いていそうですね~^^;

むしろ色んな意味で危険かもしれませんw

もちろん引きこもりとかはなるつもりは有りませんけどね。

今のカフェ仕様が生活に一番有っているとは思いますけど、先の事は解りませんからねえ~。

まあ、そう言いながら2年以上カフェに通ってるのもどうかと言われたら返す言葉も有りませんが………

(^^;)


EDIT  |  13:02 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02.18 (Mon)

エリンの主婦は家事より戦闘!

シャカシャカを一杯堪能し、休憩がてらご飯を食べてからゲームに戻るとraguさんから「何処か行きませんか?」とお誘いが。

シャカシャカしてる時もたまに止まったりしていたので、チョッと不安でしたが、二人なら何とかなるかな~?
そんなアバウトな考えでフィアへ^^

人妻探検隊w


ここから奥様コンビの快進撃が始まります♪

それはそうと、新婚さんって、どの位迄を言うのでしょうね~?
最初の一年くらいかな?

それなら…とか思ったけど、エリン時間では既に40年以上経過している罠orz

一緒に過ごしてる時間は未だに新婚さん並みではあるのですけどね。

。。。(〃_ _)σ∥


EDIT  |  19:37 |  戦闘  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.17 (Sun)

重たいと嘆いてられないから><b

今日は久しぶりに日中堂々とカフェへw

要するに仕事が早い時間からなのですけどね^^;

一応仮眠は取りましたが、朝10時にはカフェへ。
ひとまず、熟練が100まで上がってなかったフルショ2本を仕上げるためにダンジョンにGO!

ルンダは和む~^^


今回はルンダに行きましたが、何だか時々位置ズレが発生。

それでも何とかクリアできました^^;

報酬は便利なしっぽ帽子だったのであっさりと餌にw

ここはもう一声オマケが欲しい所ですね。

(^^)b


EDIT  |  16:03 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

日々ネタ捜しだからσ(^◇^;)

水曜日の夜中、starfoxちゃんのお知らせで、プレドラを倒した後にワニ退治してきました^^

召喚って便利ですね♪

同じ様に召喚された方々の中に………

何ともお久しぶりで^^;


『ブルースカイ』ギルドのマスター、メローネさんとブランチさんがいらっしゃいました♪

何気に以前会ったのは一年近く前の話になるかも^^;

まぁ、お元気そうで何よりです。

ユスリナさんとはよく会いますが、御剣さんとかずっと会ってませんねぇ………

定期的にINはしてるらしいですけどね。

また皆でワイワイ騒ぎたいものです♪

(*^-')ノ


EDIT  |  13:50 |  戦闘  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.15 (Fri)

一つの終わりは一つの始まりだから^^♪

水曜日の夜INすると、そこは前回途中で落ちたペッカロビー^^;

取りあえず荷物整理をすると、鎧の熟練が70まで上がっていました!

ここぞとばかりにセンマイの三差路へと向かいます。

飼い主は?


黒わんこ発見!!

………したのは良いけど、飼い主の姿は見えず><;

どこへ行ったやら………

(ノ-o-)ノお~ぃ


EDIT  |  11:35 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.14 (Thu)

今日はバレンタインだから^^(ここから始めてね!)

今日は誰もがドキドキのバレンタイン^^

本当は皆にチョコを直接渡したい所ですが、そうも行かないのでw

一手間かけてゲーム感覚な物を作ってみました^^b

続きに有る質問の答えをクリックしていってね♪




EDIT  |  05:51 |  イベント  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.13 (Wed)

そろそろ作らなくちゃ^^

イベントもひとしきり終わって何だか力が抜けてしまった感じのするカミラディアです。

もちろんやりたい事はまだまだ有るので、飽きてしまうと言う事は無いのですけれどね^^

今凄く迷っているのはサッキュンの服を何時借りるかですが………
最終日迄迷い続けてしまいそうですねぇ^^;

だからと言って借りないで終わるのだけは避けたいのですが、何かきっかけが欲しい所ですねぇ。

この機会にラビ上級無制限でも行って、5人のサッキュンに会って来ようかしら?

(^_^;)


EDIT  |  12:27 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.12 (Tue)

幸せの鐘は響き渡るよ♪

イベントと同日、とても急なおめでたい事が有りました♪

ギルドのカズキングと杉葉さんのメインのraguさんが、結婚式をあげました~!

\(≧▽≦)丿

結婚する事を知ったのは当日だったので、かなり驚きましたよw

これでカズキングも三枚目返上だね♪

おめでとう~^^♪


いつ見ても良い物ですねぇ~^^

何だか知り合ってから話が一気に進んだ様な感じがしますが、それが『若さ』と言う物なのでしょうか?

二人の気持ちがピタッと合ったのであれば、問題は無いのですけどね♪

(*‘‐^)-☆


EDIT  |  12:31 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.02.11 (Mon)

優勝賞品に問題有りw

イベントの15分前、結構ギリギリの時間にイメンマハに到着。

既にユスリナさんが待って居ました♪

それからみみなさん、ゆたちょさんと集合し、1位~3位迄確定………

って、少ないです(ToT)

そしたらゆたちょさんのお友達『まきるさん』も来てくれて、何はともあれイベント開始出来る状態になりました!!

宣伝力の無さが痛いですねぇ^^;

イベント中^^b


お陰様で始まってからカズキングも参加^^
更に多少遅れて、こちらもゆたちょさんのお友達『ヨピンさん』も途中参加♪

また、時間の都合で参加出来なかったものの、『ジッタちゃん』『starfoxちゃん』『おかいあすなさん』もギャラリーとして来てくれました!

少人数ながらも白熱したwもふもふバトル!
続きでその内容をどうぞ~♪

(*^-')ノ


EDIT  |  10:45 |  イベント  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.10 (Sun)

イベントお疲れ様でした♪

イベントに参加して下さった皆様、お疲れ様でした~♪

日曜日って午後でも意外と人が少ないのね^^;

それでも集まってくれた皆に感謝です!

今日は時間が無いので詳細の記事は明日になります。
時間ギリギリで、SSの編集もかなり大雑把に^^;

ではではまた明日なのです~♪

(^o^)/

EDIT  |  17:19 |  イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.10 (Sun)

午後1時ですよ~♪

今日のお昼1時からはイベントですよぉ~!!

って事でお家に帰って速攻昼まで眠ります。
(現在7時)

(ρ.-)

何人集まってくれるかなぁ?
わくわく♪

では、イベントで会いましょう~♪

(*‘‐^)-☆

EDIT  |  07:10 |  イベント  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.09 (Sat)

2月のイベントですよ~^^♪

お待たせしました~♪

カミラディアの思い付き定期イベント発表です!

(≧Д≦)ゞ

今回で7回目(ブログを初めてから)の定期イベントですが、マビノギのマビノギらしさを強調したイベントに出来たと思っております。

題して、『もっふもふにしてやんよ!禿げたらゴメンね羊さん』を開催いたします^^♪

詳しい詳細は続きを読んでね。

(*‘‐^)-☆


EDIT  |  15:28 |  イベント  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.02.09 (Sat)

マビノギ=もふもふ?

明日はイベント~\(≧▽≦)丿

皆さん採集用ナイフの用意はOKですか?
(すぐに買えるけどね)

明日は仕事から帰ったら昼まで眠って~お昼からカフェに行って~夜までまったり遊ぼう♪
………とか思ってたら。


お仕事の予約が入りますたorz

まぁ、夕方の話なので、イベントには影響しないのですけどね^^;

4時間くらいは遊べるでしょう。

『連休くらい、お家に居なさい』と言えないのが客商売の辛い所w
とか言いつつ、私もお家に居ないのですけどね!

σ(^◇^;)


EDIT  |  14:12 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.08 (Fri)

二本は楽じゃないから^^;

じゃじゃじゃじゃあ~ん!!!

お陰様でカウンターが4万ヒットを超えました~!!!

\(≧▽≦)丿

こんな小市民なブログとしては、ビッグニュースなのですw

野望の10万ヒット迄後6万!
多分10万行ったら100万とか言い出すのだろうなぁ^^;

なんにしても皆様のお陰です!

『多謝』


さてさて先日バステトで服を借りた後は………

イベントに間に合わせる為に木曜日になった瞬間、大陸移動で熟練貯め。

今回のターゲットは砂漠クマです^^b

白やら黒やらw


狙うのは『絶滅危機の黒砂漠クマ』と『神々しい白砂漠クマ』です!

それぞれ経験値が4000と3600も貰える上に、割合離れた場所に点在してるのでキャンプペナルティーも受けにくいのです^^b

ただし………防御35でランク1のディフェンスでもダメージが突き抜けます………

ρ(..、)

カイトシールドを装備して(ディフェンス時に防御にボーナスが付く)やっとダメージ1でした。

普通に狩りをする時でも、油断は出来ませんね。

ヾ(^-^;)


EDIT  |  11:09 |  戦闘  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.02.07 (Thu)

貸衣装ですがw

バレンタインイベント!
早速ではありますが参加してみました^^

でもサブキャラなのが小市民w
いきなりカミラディアだと恥ずかしいし~^^;

クリステルにもらった通行証でラビダンジョンに突入!

カカオらび


骨くらいは近接エルフの敵ではありませんよw

続きは一応、まだやってない人にとってはネタばれにもなるので、
「自分で頑張るのだ~」っていう人は気をつけてね^^

そうじゃない人はどぞどぞ~♪

(*^^*)


EDIT  |  10:19 |  バステト  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.02.06 (Wed)

決めて置かなくちゃ^^

バレンタインのイベントが始まりましたね~♪

参加するつもり満々ですがwすぐに借りちゃうのはどうしたものか迷います。

以前と違ってキャラが二人居るのだから、ひとまずバステトで試しに借りてみましょうかねぇ^^


ただ、掲示板を覗いて見ると、気掛かりな事も書いて有りますね~。
ジャイアントの村で買い物が必要とか………

うにゅにゅ、たどり着けても買い物って出来たっけ?

だ、大丈夫かしらん?
σ(^◇^;)


EDIT  |  16:07 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02.05 (Tue)

たまには役に立ちなさいw

黄龍:やれやれ、何処へ行ったのやら…最近は精霊使いが荒い上に、その後のケアがなって居ない。
武器として活躍するのは本望だが、それなりの成長もさせて欲しいものだ。
この間のカルー森後も放って置かれているしな………確かこの辺りに宝石がしまって有ったと思ったが………

ゴソゴソ………

「一撃必殺!!」

スッパーン!!!

黄龍:ぬをわ!!

カミラ:な~に~を~していたのかにゃ?
(^_^#)

黄龍:いや…その…たまには宝石なんかを与えてくれると嬉しく思うぞ!
…と言うか、まだ持って居たのか!そのハリセン!!

カミラ:ん?だって黄ちゃん返しに行ってないじゃん。

黄龍:………わかった。返して来るからこっちへよこせ。



EDIT  |  14:29 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.04 (Mon)

価値を作るのです^^b

2か月に一度のイベントとなると、それなりに入賞者に渡す賞品が必要になります。

場合によっては小切手なんかで済ます時も有りますが、やはり目玉になる物も欲しい所。

今迄はクーポン産(カフェのキャンペーン)のレア物を小出しにしていましたが、それも後は自分で使う分だけしか残っていません^^;
(またキャンペーンやってくれないかな~)

そうなると、残された道は自分で手に入れるしか有りません。

しかしながら、手に入りにくいからレアなわけで………^^;

それなら、自分で価値を付け足した物を作っちゃおう!

って訳で、今回の改造ナイフを作る事にした訳ですね♪

(*^-')ノ


EDIT  |  11:59 |  戦闘  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.02.03 (Sun)

羊さん逃げないで@@;

イベントの詳細ですが、ほんのちょこっと修正しました^^

ルールの④でボーナスチャレンジが有りますが、そこに失敗-2Pを付け加えました。

やっぱりボーナスにリクスは付き物!
場合によってはボーナスを考えずにひたすら糸でポイントを稼ぐのも有りな訳です。

これでまた少し戦略が変わってくるのではないでしょうか?

この駆け引きが凶と出るか、吉と出るか………

><b


EDIT  |  13:10 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02.01 (Fri)

マラソン風景だよ^^b

え~結果のほうはもう出ている訳ですがw
一応マラソンがどのようにやっていたかも更新しておこうと思います^^;

とは言え、マラソンですからねえ、ひたすら狩をしているのと違いはあまり無かったりして。
救いなのは一人では無いということですね^^

ゆたちょさん^^


集合場所に最初に来てくれたのはゆたちょさんでした^^

ピンクのお花がぷりち~♪

これだけブログにコメントをして頂いてるのに、会うのは初めてだったりしてw
あまり初対面と言う気はしませんでしたけどね^^

入り口に集合


突入メンバーが揃ってカルー森入り口へ。

前回と違って、ほぼフルメンバー!
これでクリア出来ないならダンジョン行くのやめなさいってくらいの顔ぶれですw

さ~て、鬼が出るか蛇が出るか…
(いいえ、出るのはお化けです)

(^^)/


EDIT  |  09:44 |  戦闘  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
