08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.18 (Wed)

考え方、古いかしら?

週末の結婚式まで、毎日がカウントダウンのカミラディアです♪

結婚が決まったからと言う訳では有りませんが、ここで私にとっての恋愛論等を書いてみようと思うのです。
が!
この手の話は賛否分かれやすい物、決して私の考えを誰かに押し付けたい訳では無いので、理解して頂けると有り難いです~^^

固い話になってしまいますが、出来れば最後までお付き合い下さい。
(*^_^*)



【More・・・】

まずは世間一般において、【恋】と【愛】の違いってよくテーマにあがりますよね^^
これは私的にはそれ程曖昧な物では無く、むしろハッキリとした違いの有る物でしてw
【恋】は相手に対して見返りを求める感情、付き合って欲しい、見ていて欲しい、側に居て欲しい、等々。
「恋という字の下心」なんて川柳等で歌われるくらいですからねぇw

それに対して【愛】は、見返りを求めない一方的な物。
漢字で書いて行くと解りやすいかな?
愛国心とか兄弟愛とか^^

恋はささやかな位が丁度良いですかねぇw
誰もが不安に陥りやすい部分でも有る訳ですから…
恋に対しての答えは常に相手側に委ねられます。
それだけに、余りにも大きな想いは相手の負担になってしまうものです。
自分が恋していると気が付いた時は暴走しないように気を付けましょうね^^;
(もっとも、それが苦しいのでしょうし、難しいのは間違い有りません><)

相手が意図せずに自然と応えてくれるのがベストでしょう^^


愛は先程も言った様に一方的な物です、それゆえに報われない物も有りますが、それでも構わないのが愛ではないでしょうか^^
ただし、自分の解釈とペースで相手を振り回す事にもなり兼ねないのが怖い所で、一方的なだけに陥りやすい部分だと思います。
愛と自己満足は違う物だと思いますしね^^;


私はリアルでは恋はもう出来ないのではと思ってしまっている部分があります^^;
それは、職業的な物だったり、まぁ、他にも色々有り過ぎて説明しだすと本が一冊書けそうな感じなのでwそれは避けますが^^;
簡単に言ってしまえば独りでも構わないと思っているのですね。

その代わり、何か(誰か)を愛する事には何のためらいも有りません。
宗教家では有りませんが、自分と関わりの有る人達にはずっと笑顔でいて欲しいと願っているのです。

それは、
おかいちさとさん
ファルルさん
みみなさん
カズキング
kowareyaさん
御剣さん
ユスリナさん
オセラータさん
ロベルトーさん
マリンちゃん
リティナちゃん
ネビちゃん
アダムさん
カルパチョツさん
メイツさん
フォックスさん
みぽちさん
TEAMSKYの皆さん
ギルド、ブルースカイの皆さん

上げていけば際限無く名前が出て来る、私が出会った仲間達…

その全てに見返り無き愛情を贈りたい………

もちろん私のこの想いが負担になっては意味が無いので、相手のペースに合わせる事が一番大切だと思っています^^

それでいて私は【愛】はとても尊いものであると言う自覚も有るつもりです。
その為に文や歌の歌詞なんかで出て来る時は、まぁ、普通に口に出せますがw
自分が誰かに向かって「愛してる」と言う事は、まず有りませんでした。


リアルの私の分身で有るカミラディア、カミラディアの代弁者で有る私、似て非なる二人。

それでも私は今、この言葉を打ち込みながら声を出して言い切ります。


『愛してます、由縁さん。
一緒に幸せになりましょうね。』


幸せの足元に散らばっている宝石は、誰かの涙だと聞いた事が有ります。
私達の結婚で涙を流す人が居ないとは誰にも言い切れませんから…
でも、だからこそ、私は幸せになります。
なってみせます。
その宝石が無駄になってしまわない様に………
スポンサーサイト
EDIT  |  17:19 |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

人はそれぞれ、想いを抱いて生きていますよね、
たとえ、ゲームの世界でも、特にオンラインの世界では、いろいろな人が、いろいろな想いを持って、その世界で自分の分身のキャラクターで生活しています。
出会いがあり、絆が生まれて…
あたしは、カミラディアさんに逢えて、
良かった…
由縁さんも、
そして、お二人とも、出会ったみんなが、大好きです。
お二人の結婚は、
あたしのことのように嬉しいです。
そして、今の気持ちを大切にしてね、
宝物……心の中の大切な大切な輝く宝石だから。
ファルル |  2007年04月18日(水) 20:02 | URL 【コメント編集】

深いですね・・・・・・ちょっと自分の考えと似ている部分があったのがちょっとびっくりでした!

今までもそしてこれからもそんな気持ちを大事にしていかないと・・・・。
カルパチョツ |  2007年04月18日(水) 20:45 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^
ファルルさんにそう言って貰えると嬉しいです~♪
私は宝物に囲まれて、結婚出来ます^^


カルパチョツさん^^共感出来る部分が有ったのは嬉しいですね^^
お互いに大事な物、守り続けて行きましょう。
カミラディア |  2007年04月18日(水) 20:58 | URL 【コメント編集】

むぅ…これは「照れた」とかでごまかす話題ではなさそうですね。

自分は『恋』も『愛』もこれだっ!っていう定義的な考えはないのですよね…。
そもそも違いすら考えたことなかったですから。
ただ、『恋』も『愛』も相手の事を好きだと思う感情という点では違いないわけで…。

だからカミラさんの考え方でいくと、自分のカミラさんに対する感情がどちらなのかわからないのですよね…。

でも、だからこそ伝えたいと思うのですよ。
『恋』も『愛』も全部一つにひっくるめて、ただ純粋に『大好き』だと。



…難しい話はようわからんとです(´;ω;)
由縁 |  2007年04月18日(水) 23:20 | URL 【コメント編集】

由縁さん *^^*
プロポーズよりもそのストレートな『大好き』がとっても嬉しいです^^

自分では解らない、それもまた『愛』や『恋』の形なのかも知れませんね。

惚気と言われようがw私も由縁さんにこの言葉を送り返します^^
『大好きよ!!』
カミラディア |  2007年04月19日(木) 00:02 | URL 【コメント編集】

カミラさん!由縁さん!
あなた達はなんて素敵なんでしょう!

実際のお二人は全くしらないけど、ネットで出会えてこんな素敵な思いを体験するのってすごい事だと思いました!
う~ん。久々に感動してしまいました^^;
mah |  2007年04月19日(木) 10:19 | URL 【コメント編集】

mahさん^^
きゃぅ(*ノノ)
そんなに言われると、流石に照れちゃいます!

私が思うに、ネットで出会えたからなのでしょうね^^
片や恋を諦めて、片や彼女さん有りw
お互いにゲームの中の『限り無く自分に近い別の人格』で出会えたから繋がる物が有ったのでしょう。
これがリアルでは隣りの家に住んでいても接点は無かったでしょうねぇ^^;
カミラディア |  2007年04月19日(木) 11:54 | URL 【コメント編集】

んー、深いですね…。
そういう意味で言うならば、私の場合は「静かなる愛」とでも言えばいいんでしょうか。
ただいてくれるだけでいい、何かを求める必要を微塵も感じない…、むう、解釈が違うような気がするっ。
まあ、でも結局のところ、理屈じゃないんでしょうねえ。草津の湯でもお医者様でも治せないものですし。考えるの苦手なんで(´・ω・`)
飾られた言葉の数々より、たったその一言だけで満たされる…みたいな?いやー、熱い熱い、ちょっとクーラーが欲しいですねこりゃ。
御剣 |  2007年04月19日(木) 14:45 | URL 【コメント編集】

御剣さん^^
む゛~
(-"-;)
今日の予想最高気温は20℃ですよぅ!

あ、仕事場ではクーラー入ってた^^;

まぁ、確かに理屈じゃ無く、全てが一言に詰まっていたり、場合によっては言葉すらいらなかったり *^^*

御剣さんとユスリナさんもそうなんですよね?
そうなんでしょ?
そうに決まってますよね!?
そうじゃないとオカシイですよねwww
カミラディア |  2007年04月19日(木) 15:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
