07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.27 (Fri)

計画は重要だから【スキル生活編】

昨日に引き続き、今日は生活編です^^

地味に生活スキルって数が多いですよね~^^

普段は使わない物でも、いざと言う時にサラッとやって見せるのは、なかなかカッコいいと思うのですよw
器用貧乏気味なスキルの取り方をしているだけに、特にそう思えてしまいます。
ヾ(^-^;)



【More・・・】

私の持っている生活スキルで最も高いのは、薬草学でしょうかw
これは今後も『狙わずに』上げていくつもりです^^
元々調合の為に取った物ですし、ダンジョンに行っていれば自然と上がりますからねぇ^^♪
硬かった色付きの草がポコポコ抜けるのは、結構気持ちの良い物が有りますしね♪

もうすぐBに上がりそうな調合は、今後も自給自足の為に頑張ろうと思いますw
だって、POTって意外と使い始めると、凄い金額になっていたりする物です。
しかも、POTなら誰でも使う物なので、贈り物にも最適です^^

いつか、増加POTや完全POTが作れる様にならないかなぁww

次に現在進行形で上げている製錬と鍛冶ですが、鍛冶は出来ちゃったインゴットを使う為みたいなものですw
ただ、鎧は作りたいですねぇ。

自作の鎧を納得行くまで作って自分で着るのです♪
先は長いんだろうなぁ^^;

製錬で金鉱を使う事が出来る様になったら弓で遊び始めましょうかね^^♪


紡織や裁縫、これらはたまに気分転換程度にしておこうかな^^;
革紐作りはやりますが、後は餌位にしかしませんし、何かもったいない感じがしてwww
同様の理由でハンディークラフトもお玉作りでお遊びでしょうかww


音楽系のスキルはAPに余裕が出来るまで我慢しておいてもいいかな^^

あの辺りは楽にあげられますしね♪♪♪


次に、有る意味問題の料理スキル^^;
マビより先にリアルでスキルを上げないといけない様な…

良いんだもん、私の作った目玉焼きは美味しいはず、だと、思いたい………
。。。(〃_ _)σ∥


さて、今日の注目点!(強制的話題変更w)
回復系の、休憩、応急治療、キャンプファイア。

これらのスキルを………実は取っただけでしたwww

今後は時間を見つけ次第上げていくつもりです^^;

結構効果が高いと聞きますからね^^


差し当たってはこんな感じでしょうか^^
う~ん、計画を立てるのって結構大変だなぁ~。
(;^_^)=3
EDIT  |  19:16 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

鍛冶ねぇ。。
私には無関係だわさ(ぇ

手製矢作るとき以外は使わないし、Fだよ。
鎧なんて私にはあまり必要ないし。
でも可愛いのは着てたりww

POT調合ねぇ。
やってんだけどこれもFww
めんどくさいだけなのよww
スキルて、難しいねぇ。

戦闘、生活ときたら次は魔法かなぁ?
マリン。 |  2007年04月27日(金) 20:40 | URL 【コメント編集】

マリンちゃん^^
たはは^^;
スキルは気が向いた時、これが一番でしょw

お察しの通りw次は魔法だよん^^
カミラディア |  2007年04月27日(金) 23:59 | URL 【コメント編集】

なんか久々に閲覧したわけですが・・・

とりあえず

添い寝と失楽園スキルは覚えましょう(マテ

料理に関しては料理教室でも開きに出張しましょうかねぇw とはいえカナヅチとは思えないのになぁ・・・
kowareya |  2007年04月28日(土) 09:18 | URL 【コメント編集】

kowareyaさん^^;
失楽園って………w

料理は、えーと^^;
チャーハンは良く作るよww

あと、私はカナヅチじゃないですよ~♪
ぷかぷか浮くのが好きです♪
以前、死体みたいだから止めろと怒られましたがww
カミラディア |  2007年04月28日(土) 12:32 | URL 【コメント編集】

料理スキルは楽しいですよぉ。ただ、太る効果をどう克服するかです。
パラディンさんの登場で、あまり役にたたないかもしれませんが…
大会は面白いですよ^^
BARなど作って精錬の失敗に役立てましょう^^;
ファルル |  2007年04月28日(土) 19:34 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^
太るのが解っているからには、転生前とかにやるべきかしら?ww

28日の記事が操作ミスで消えちゃった ;;

明日カフェで書き直します><;
カミラディア |  2007年04月29日(日) 03:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
