08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.26 (Sat)

スキルの上げ方は?

マビノギは他のRPGに比べて自由度が高いのは周知の事実ですが、それは要するに覚える事が多いって事になりますよね?

戦闘、魔法、生活とスキルの種類も数多く、全てを最高にしようと思ったら、どれだけの時間が必要になるのか………

だけど、スキルを上げると単純に強くなるだけで使いこなさないと無意味ですよね^^;

私はその『使いこなす』って言うのが難しくて未だにヨワヨワだったりするのです^^;
今日は俗に言うプレイヤースキルのお話です。

(*^-')ノ



【More・・・】

プレイヤースキルもAPで上がったら良いのに~><;

そう思っているのは私だけでは無いはずw

実際、プレイヤースキルとは何か?
と、質問したならば『慣れ』と答える方がほとんどの様です^^;
確かに数多く行っているダンジョンの方が簡単になっているのは認めますが、他の人とダンジョンに行くと、みんなやっぱり上手なのです^^

マビノギの戦闘ってリアルタイムだから、すっごく緊張するしついて行くのが大変なのですよ、私にはw

そこでw
専門家(知り合いの、脳神経外科医師)にマビノギを実際に見てもらい、意見を聞かせてもらいましたwww

曰く
慣れと言うのに個人差が有るのは、それまでの記憶や、識別能力、判断能力、反射神経等の要素が関わって来る為で、この中で後天的に鍛えられるのは特に識別能力が鍛えやすいそうです。

識別能力は右脳が司っていて、それを鍛えると同時に瞬間的判断力なんかも向上するらしいです^^

とくに簡単に右脳を鍛えられるのは『間違い探し』が効果的らしいですよ~^^

判断力も上がるとかw

つぎに識別した物を記憶する訓練は、トランプの神経衰弱も良いらしいです。

記憶力が高いとその分判断力もつくらしいです^^

流石、専門家の意見だなぁw
ちゃんと筋が通ってる気がするww


これはもう、今日からマビノギをやらない日も訓練が出来そうです♪

皆さんもこれを期に右脳、鍛えて見ては如何でしょうか?w

さっそく今晩、間違い探しの本をハピ☆マビと一緒に買いに行こうっと♪

ヾ(^-^)
EDIT  |  17:40 |  戦闘  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

なんと…すごいお方にマビ診断して頂けたのですねw
うぅん、間違い探しとかは普通なのですが、反射神経の鈍さ(&ビビリ)は先天的=鍛えにくいんでしょか(・ω・`;
PvPだと小細工も出来るのに、実践になるとカウンターガン待ちとか・・・
一年後の自分に期待デス(´A`)ヲイ
リシー |  2007年05月26日(土) 20:42 | URL 【コメント編集】

リシーちゃん^^
私はむしろPVPの方が苦手ですね~^^;

力押しが出来ない分何するか迷っちゃってw
あれこそ『慣れ』ている人が強いのでしょうね^^
カミラディア |  2007年05月26日(土) 21:38 | URL 【コメント編集】

PVPも魔族相手に弱い私はきっとプレイヤースキルFくらいかなぁ。。
カミラさんが強く見えるのは私だけじゃないはずだっ!!
マリン。 |  2007年05月27日(日) 13:07 | URL 【コメント編集】

マリンちゃん^^
え~そうかな~?
強く見えるのは装備とキャラスペックのせいだと思うけどな~^^;

アルビ中4をソロで回って来る人もいるくらいですからw

危ないからまねしないように!
(^_^;)
カミラディア |  2007年05月27日(日) 14:58 | URL 【コメント編集】

マビでの戦闘においての基本原則は
いかに1対1の状況に持ち込むか
コレに限ると思います

コレさえできればほぼ全ての敵が
ファイアカウンターorアイスカウンター
もしくはARにて倒せますからね

慣れというのはダンジョンで箱を空けた瞬間に
敵に狙われないポイント(複数に襲い掛かられるダンジョンにて)にすばやく移動できる判断力を養うこと
これが何より大事なことだと私は思います

まー馬鹿みたいに強い人は
キア上でも開幕ミル一発で
ぜーんぶたおしちゃうんだけどね
フォックス |  2007年05月27日(日) 16:27 | URL 【コメント編集】

フォックスさん^^
熟練者の言葉には重みが有りますね~^^

やはり瞬間的な判断力でございますねw
一対一に持ち込んで………負けてる私がここに居るww
カミラディア |  2007年05月27日(日) 20:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
