09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.05 (Tue)

軽く事件です(-"-;)

今日、昼間のお仕事で普通なら喜ぶべき事が一つありました^^

普通ならって書いたのは、まぁ、私は明らかに普通じゃ無いのだろうなぁ、って自覚が有るので^^;


昼間は不定期に派遣のお仕事をやっているのですが、指名をもらっている会社から社員にならないかとお誘いが有ったのです^^

もちろん丁重にお断りの方向でw

だって、マビする時間が無くなっちゃうも~んw

σ(^◇^;)



【More・・・】

向こうの人事の方はまさか断られるとは思って無かったのでしょうね^^;

事情を根掘り葉掘り聞いてきますw

私は正直に説明していきました、夜の仕事の事、現在の収入の事、そして、エリンの仲間に誓った事…。

前の二つには納得した様でしたが、エリンについてはそうはいかない様でしたねwww

「仕事と遊びとどちらが大切なの?」と、余りにもボキャブラリーの無い事を言うのでw思わず「仕事の先を見失う仕事なんてする価値が無い」って言ってやりましたwww

私にとってエリンは既に生活の一部であり、仲間が居て、旦那様も居て、ファミリーの居る場所^^

私はエリンにずっと居続けると仲間に宣言しました(24時間居るって事じゃ有りませんよ?)
同時に私が帰る場所だと思っているのです。
だから私もありきたり過ぎる質問を相手に返しましたw

「仕事と家族、どちらが大切なの?」と^^
その瞬間、周りから拍手が湧いたのと、人事の人の困った様な、嬉しい様な微妙な表情には私が言葉を失いましたが^^;


私は皆に『エリンでずっと居る』と言いましたが案外逆に、皆が居るからエリンに行けるのかも知れませんね^^

本来リアル有ってのエリンですが、エリン有ってのリアルと言うのもまた然りw

バランスさえ取れているなら、それで良いですよね^^

今さらながら、もう一度宣言^^



私の名前はカミラディア、エリンの仲間の元に帰り、エリンで仲間を待つ者。
EDIT  |  20:19 |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

目的と手段、しっかり見据えておられる姿は
素直にカッコイイと思えましたね
きっぱりと人前で言えるところは
そうそう真似できるものではないと思います

次にかみらおねーちゃんにあったときは
そんけーのまなざしで見つめそうです
フォックス |  2007年06月06日(水) 08:09 | URL 【コメント編集】

あ、ちょっとだけ気になったんだけど
正社員になって夜のをやめても
収支は損なわれるのかな?
それとも夜の仕事仲間も大切だからこの選択なのかしら?
フォックス |  2007年06月06日(水) 08:11 | URL 【コメント編集】

フォックスさん^^
ほめても何も出ませんよw
でも、ありがと~^^

正社員になると、夜の収入とほぼ同じ額が入りますね~^^
夜は割かし時給も高いしそこそこ長めの時間なので^^
私にとってメインは夜ですし、人間相手のお仕事のほうが楽しいのは間違い無いです。

そして、確かに夜の仲間たちと離れるのも嫌ですねえ^^
カミラディア |  2007年06月06日(水) 09:44 | URL 【コメント編集】

「仕事と家族、どちらが大切なの?」
カミラさんかっこいいですっ!

私も大人になったらカミラさんみたいになろう。
そう心に誓う11歳夏の夜(ぇ
マリン。 |  2007年06月06日(水) 20:17 | URL 【コメント編集】

マリンちゃん^^
あらまあ、光栄ですわ^^♪

じゃあ、マリンちゃんにはチョッとだけアドバイス^^

今後大人になるまでに、良い事悪い事嬉しい事悲しい事、色々有ると思います。

それらを分け隔てなく受け入れましょう。
そしたらそれは自信に変わって行きますから^^
カミラディア |  2007年06月06日(水) 21:13 | URL 【コメント編集】

神のカミラさんが何をおっしゃいますかw
普通じゃないって言うのでしたら自分は何なんだと・・・。日記書いてレスつけて、それから誰もレスつけなくなる環境ってすごすぎないですか?w と思う自分がいますが・・・

まぁ、お断り理由にマビを付けなくても納得いってもらえたかと思いますが^^; でも流れから考えてみると、結果がショムニの展開になっているのですがどうなんでしょうw

個人的見解ですが昼間と夜の仕事には関連性があって、昼間は情報収集の時間であって昼間社会の話題性はかなりあります。
逆に夜の仕事はその話題を放出する時間で時事や流行に関して、お客さんの話に乗ることができるというおいしい循環がメリハリとなって生きてくるのでマンネリ化も起きずうまく両立できるわけですね。
と言ってみたわけですが違ったらごめんなさい。

予断ですが自分も、死活問題で人事に殴りこみに行ったことがありますw
kowareya |  2007年06月07日(木) 03:42 | URL 【コメント編集】

kowareyaさん^^
え?魔人様の自覚はないのですか?www

理由は色々こじつける事は出来ましたが、一番最初に頭に浮かんだのがマビだったのでw

分析されちゃうと否定できないものがいっぱいですねえw

実際に今のバランスが崩れたら問題有りかも^^;

人事部のお仕事って実はかなりハードなのは解っていますが、トラブルと事が大きくなるのがチョッとかわいそうかも^^;
カミラディア |  2007年06月07日(木) 03:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
