10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.30 (Tue)

解り初めたんだから^^

最近イベントの事ばかり考えている為に、少々寝不足気味なカミラディアです。
(ρ.-)ネムイ

でも、楽しみにしてくれているお友達を思うと早く決定して報告したいのです。

もちろん私も楽しみですしね^^
新しいお友達も増えるかも知れないしw



【More・・・】

今日はこのブログでイベントの受付などをスムーズにする為、及び以降の記事をより一層楽しい物にする為に実験しつつ、それを記事にしたいと思います^^

では先ず前回失敗した画像の貼り付けから^^

前回は携帯でPCと同じ操作をしようとした所、画像を選ぶ段階でクリックを受け付けなくなりました。

記事内に文字が入るのは(画像の指定とかのやつね)画面が切り替わらないのが条件な様ですね。
そこで目を付けたのが記事の下書きです^^
携帯で文字を打ち、もしくはPCで使うと思われる画像をペタペタしてから、一度公開せずに下書きで残します。
後にその逆の操作をすれば良い訳ですね^^
ただし、文を先に書くと画像は全て一番下に行く様なので、カット、ペーストを使って位置を直さなくては行けない様です^^;
前回試着中の画像が…

鎧


こんなふうに使えます~><b


操作画面さえ変わらなければ一通りの事は出来る様なので、携帯からでも。

こんな事が
出来る様です^^
PCの画像が下に行くのに対して、携帯の操作は一番上に反映される様なので、ここでもカット、ペーストが大活躍です^^

ただ、残念ながら色を付けるのはパレットの画面に切り替わるので、携帯からは使えない様です(;_;)

最後に他の皆さんが良く過去の記事等に飛ぶ時に使う『こちら』とかが使えれば、ほぼ完璧です。
ぶっつけ本番でこのブログの初めての記事に飛ぶのを作ってみました。
上手く出来たら御喝采、失敗したら…まあ、笑って下さいな^^;
今日はマビノギプレイと関係ない記事に付き合って頂いてありがとうでした~
m(_ _)m
EDIT  |  17:59 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

携帯からでも、文字に色をつけたりサイズを変更したりはできますよ~
普段色をつけるときにでる『<』ではじまる文章を使えばいいはず~
由縁 |  2007年01月30日(火) 19:13 | URL 【コメント編集】

由縁さん^^
お~っ、今度やってみますね。
こうやって情報交換出来るのは有り難いですね~♪
これからもお願いしますね^^
カミラディア |  2007年01月30日(火) 20:51 | URL 【コメント編集】

おぉ、スキルアップですねb
慣れると面白いですよね。
自分のHPもプログラムの本片手に
ずっと読んでましたw

ブログはhtmlでしょうか?
よく知らないのですが
携帯で書く場合は文章をあらかじめ
コピーする癖を付けたほうがいいですね。
何かしらのアクションで書き込み消え
たりするので注意です。
kowareya |  2007年01月31日(水) 09:31 | URL 【コメント編集】

ふむふむ、なるほどコピーも使い用ですね~
殆どが休憩中の短い時間なので上手に使えば楽に書き込む事が出来そうですね^^
更にスキルアップを目指しますよ!
o(^-^)o
カミラディア |  2007年01月31日(水) 10:57 | URL 【コメント編集】

カミラさんはブログスキルがEになった!

文字サイズ変換+1、文字色変更+1
kowareya |  2007年01月31日(水) 11:45 | URL 【コメント編集】

kowareyaさん^^
次に目指すのは、文章力アップと顔文字数増加でしょうかね
f^_^;

あ、書き込みスピードアップも必要かw

(((((((‘‘)
カミラディア |  2007年01月31日(水) 12:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
