10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.11 (Tue)

???:まだ寝ているな?

???:やれやれ、毎日更新が聞いて呆れる。
確かにまともに眠るのは3日ぶりらしいが、もう少し自分の言葉に責任を持つべきだな。

???:とは言えエリンでの生活の様に不眠不休で動き回ると言うのは無理な話か…
致し方ない、せっかくエリンからここまで出向いて来たのだ、この『黄龍』が少しばかり手伝ってやるとしよう。

黄龍:読者の方々、お目通し久しい。
以前は少々見苦しい姿をお見せして申し訳なかった。

その代り今日は疲れ切って眠っているカミラディアの代役として、このブログを取り仕切ろうと思う。

手短では有るが、挨拶はこのくらいで良かろう?



【More・・・】

黄龍:このブログと言うのはなかなか便利なものだな、場合によって『記録』や『質問』、『伝言』等好きな様に使える上、他者とのコミュニケーションも取れる。

普段はマスターであるカミラディア以外とのコミュニケーションを取れぬ私にもそれが可能な訳だ。

もっとも社会的な経験不足から、私がどの位周りの話題に付いて行けるかは未知数だが…


さて、時間は十分に有る様だ、今回は私と共に戦闘に参加している仲間とも言える装備達を紹介していこう。
なにぶん彼らは私と違い意思の疎通がままならないからな。

先ずは私と同じ色の刀身を持つ『金フルート』こと【女神の黒曜石フルートショートソード】だ。
確かG1をクリアした際にkowareya殿から譲り受けた物だな。
改造は耐久力を維持したままクリティカルを最大まで延ばしてあるのだが、火力に少々難が有るだろうか。
その分をエンチャントで補って居るのだがな。
主な出番は私とコンビを組んで双剣として使われて居る様だ。

次いで近接用のサブ武器、【白鞘のクレイモア】だな。
勘違いしがちだが、いつもカミラディアが装備して居るのは、言わば『捨て武器』のクレイモアであって、削れる事を前提とした物だ。
それに対してこの『白鞘のクレイモア』はエイレン改造こそ施されて居ない物の、3度のダメージ改造とスプラッシュ威力、範囲の改造が施された業物だ。
それでいて、エンチャントはされていない様だがな。
少々悔しくも有るが、まだ私は火力では敵わぬ。
主に上級ダンジョンで鎧を纏う時に使われている。

遠距離武器でまだ日の目を見ていない『白レザーロングボウ』も有ったな。
遠距離スキルが整い次第使うつもりらしいが、まだ先の話になりそうなので私にはどの様に運用されるのかは解らぬ。
最終的には改造もされる事だろう。

現在は遠距離の練習として『リボルバークロスボウ』を使っている様だ。
これはカミラディアが結婚する以前に亭主殿から譲り受けた物だな。
熟練は貯まりつつ有る様だが、カミラディアには改造に迷って居る様だ。
遠距離で倒し切れない敵を私が代わりに倒してしまっては、練習になっていない気がするのだがな…

最近は3種類のワンドも使われて居る。
チェーンキャスト用らしいがまだまだ改造には時間が掛かるだろう。
少々私の出番が減るので歓迎は出来ないのだが。
上位魔法の為と言われてしまえば返す言葉も無い…

ここに紹介しなかった物については、私の回復用、もしくは捨て武器と言う物だ、特にクレイモアは最終的に私が頂く事も有るので、回復に必要な眷属が居るなら譲る様に言ってやらない事も無いぞ。

うむ、時間が経つのは早いものだな。
今日はこのくらいにしておこう。
カミラディアが目覚めてしまっては困るのでな。

話が出来て楽しかったぞ。
また会おう。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:57 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

!!!
スプラッシュ改造を施してる方がいた!!
あれってスマの巻き込みとかだけかなって思ってるんですが
ミルやアタックの巻き込みにもスプラッシュ改造の恩恵は受けるんですか?
教えてください黄龍殿!!
おそらく周りにスプラッシュ改造経験者がいないのですよ;

あとカミラさんに無理をなさらないように~とお伝えくださいませm(__)mペコ
ウィンハート |  2007年09月11日(火) 17:49 | URL 【コメント編集】

ウィンハート殿
うむ、初めはカミラディアもウィンドミルの強化のつもりだったらしいが、それは勘違いと思われる。

私もフルートショートソードなので正確な事は言えないが、見た限りでは、スマッシュと通常攻撃の巻き込み範囲が約1キャラクター分広がり威力が増して居る様だ。

特に通常攻撃は慣れると狙って巻き込みを起こせるだけの余裕が出来る。
そこからウィンドミルに繋げれば複数でかかって来る敵に対しての防衛手段にもなるだろう。

カミラディアに対する御心遣い感謝する。
だが、言った所で『無理』はしなくなるだろうが、『無茶』は止めないと思うぞ。
黄龍 |  2007年09月11日(火) 18:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
