09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.21 (Fri)

役に立つかしら^^?

携帯でPCサイトを見る事が出来るのは非常に有り難いのですが………

チョコッと画像が増えると一気に重たくなるのは如何ともしがたい事実><;

それが動画だったりしたらもう致命的なのです。

リンクになっている部分も画像扱いらしく、マビノギホームページなんかは画像数がすんごい事にwww

このブログ管理ページも良い重さなので、文章を携帯で書いて居る時は小技を駆使して更新していますwww

PCでも応用が十分に出来ると思われるので、『書いたのが消えた~(ToT)』と言う経験の有る方は試して見るのもいいかもです!

(*^-')ノ♪



【More・・・】

私は基本的にカフェでプレイ後にSSの編集をします。
だいたい15分くらいで編集自体は終わるでしょうか?(SS10枚程ですね)

あまり加工しないのは、時間の都合も有るのですよ^^;


その後管理ページにてアップロードです。

アップロードされたSSはひとまず新しい記事(私はSS保存記事と言うのを作ってます)にペタペタはってしまいます。
そんで、下書き状態で保存。

っと、ここまでがカフェでやっておかないといけない部分です。

ここまでやっておけば、後は携帯で幾らでも修正可能なのです^^

さて、お家に帰ってから携帯でPCサイトビューアーから管理ページに入っても、普通はSSをペタペタ出来ないのですが、予め貼って置いたのはコピペで幾らでも移動出来ます^^

なので安心して記事が書けるのです。

しかしながら携帯でなくても、『あ゛~変な所押した~』とかやって消えちゃう事も有りますよね?

だから私はひとまず『オートセーブ機能』の有る携帯メモを使って記事を書いています^^

PCにもそう言うソフトが有るなら絶対便利ですよ~^^♪

書いた記事は後からまとめてコピペです^^

私の場合は携帯機能の編集>呼び出し>メモ>貼り付け、でOKなので使い方を覚えてからは随分楽になりました♪

実際管理ページを開いている時間が短い程、ミスする確率は低くなる訳です。
ですからオートセーブが無かったとしても、サンプルテキストとかに下書きするのはお勧めなのです^^b


PCで更新する暇が無いとお嘆きのあなた!
この方法ならパケット量も殆どかからず携帯からSSたっぷりの充実更新が出来ますよ~!


あ~でも、今の私みたいに携帯開く時間が無いのはもう、ど~しよ~も無いのでorz

その時はいさぎよくあきらめましょ~

。。。(〃_ _)σ∥
EDIT  |  18:29 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

よく考えたらこれまでの記事を全部携帯で更新してるんですよねぇ;
本当にこれは凄いことだと思いますよ^^;

ちなみにPCにはそんなに詳しくないのでそういう機能があるのかはよくわからないです;
ウィンハート |  2007年09月22日(土) 17:05 | URL 【コメント編集】

ウィンハートさん^^
携帯更新は慣れの問題ですw

下書き>コピペだけでも安全性はグッと上がります。
ぜひお試し下さいwww
カミラディア |  2007年09月22日(土) 19:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
