05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.24 (Mon)

あの頃は確か………

エリンが大きくなる度に、ふと思う。

今マビノギを始めたばかりの人はエリンをどの様に見ているのだろう?

今は最初にキャラクターカードが貰えるのは同じなのかな?
それで、イリアかウルラのどちらかを選んでスタート出来るのですよね^^

基本的に1chなら人が一杯居るし、世界全体の広さも相当な物だし、今ならG1ストリームも課金無しで出来るのですよね?

私がもしも今始めたばかりだったら、何から手を付ければ良いか解らなくなっているかも知れませんね^^;

万が一これからエリンに行こうとしている人が居るとしたら、あえて言っておきたいのは、『怖がらずに何でもやってみよう♪』ですね^^

冒険も探険も友達を探すのも、怖がっていては始まりませんからね♪

(*‘‐^)-☆



【More・・・】

私がエリンに来てすぐは、たしか多少のクエストをやった後、ティルコネイルに引き籠もってましたねぇwww
なんて言うか、トゥガルドアイルまでは行ってましたが、狼が怖かったので村の南になかなか行けなかったのですよwww

学校の片隅でバシバシ街灯を叩いていた記憶が有ります^^;


一週間くらいして、初めて人から話しかけられて村から足を伸ばし、更にもらったハンマーとニュービーウェアで狼狩りが出来る様になった訳です。

もう毎日灰色狼狩りでしたねぇwww

ちょうどその頃、時代はG2実装で早い人はパラディンになって遠目から見る私を驚かせてくれましたw

一応一週間でお試しサービス課金が切れたのですが、本来カフェは関係無い訳です。
しかし何も知らない私は、よく調べもせずに課金したりしてましたwww

丁度その頃に課金の値段が見直しされて、チョビッと帰って来たり^^♪

課金のついでにペットを買ったのでしたねぇ。
あの頃はまだペットも実装したばかりだったのかな?
柴犬でしたが、連れて歩いていると広場から『わんこだ~』とか聞こえてましたからw

更に2週間して、ダンバートンまでは行ける様になり、貯めたお金で少しずつ装備も整いはじめた頃ですね^^

たしかフルートショートを買ってからは灰色ネズミが良い相手でした♪

ネズミのマフのお陰で服にブーツに盾と、一気に装備が充実したのでした^^♪


やがてクエストの中に『雪ダルマの秘密』がwww

G1の始まりです………が、私はそんな事は知りませんw
相変わらずネズミと狼を苛める日々、一度雪ダルマを見に行きましたが、コヨーテにけちょけちょにされた覚えがあります><
(でも初めてのヒュージはコヨーテからだったwww)

実はその時初めてナオサポを知ったのですよね~^^;
良くそれまで一度も死なずにいられたものだw


たしか野良PTに参加したのもこの頃でした。
お馴染みの灰色狼狩りですけどね^^

これが楽しくて楽しくて♪

この時点ですっかりマビノギにハマった人の出来上がりでしたwww


それからすぐに掲示板書き込み。

おかいちさとさんとの出会い。
(同時にkowareyaさんとか、一気に知り合いが増えました^^)

超雅ギルドへ参加。

と、世界はどんどん広がりました。


多分世界と言うのは、広がる物では無く『広げる』物なのでしょうね^^

自分が動き始めた時、その世界も一緒に広がって行った様な気がします♪

今の世界が狭いと思った人は、ほんのちょっと気分を変えて、新しい行動を取って見ては如何でしょうか^^?

世界は無限の可能性と広さが有りますよ!

\(≧▽≦)丿
スポンサーサイト
EDIT  |  20:05 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

なつかしいなぁ~
たしか自分が始めたのはG1実装からしばらくしてからだったかな…

救出タイトルを持っている人が眩しく、サキュやゴレ持ちに憧れ…
そえば街中にはサボリ魔が溢れていましたね~w


それにしても…
カミラが超雅来てくれてよかった(ノ)・ω・(ヾ)
由縁 |  2007年09月24日(月) 23:02 | URL 【コメント編集】

あー、カミラさんがロナパン的セリフを(ハ?

私がはじめたのは1周年かなー。
あの時は淡々と作業的に生産とバイト、狩りをやってたなー。
戸惑わずためらいもなく狼を襲ってた。。
今でもそうだ。 別に変わってないッ
バイトが減ったくらいかな、変わったのは。
それからまともに戦闘できるようになったとか魔法も微妙に活用するとか、かな~。
昔はがむしゃらに殴るのだけが脳だったしのぅ。

そう考えるとよく成長した、私っ。
おかーさん! 私はこんなに成長しましたっ!
(しかしながら今でも接近はFHとスマ等しか能が無い。)

今度おせーてくださぃ。。
七星 |  2007年09月25日(火) 03:38 | URL 【コメント編集】

縁^^
今日までの時間は長いのか、短いのか。
既に見なくなって久しいお友達も…

偶然だったのか必然なのかは、私には解らないけど。

『貴方に会えてよかった』

これだけは間違って無いよ^^


七星ちゃん^^
だれもが通る初心者時代♪
成長の早さは違っても、辿り着く場所は一緒だと思いますよ^^


私に狩りを教わりたいとな?

スパルタですぞ~www
カミラディア |  2007年09月25日(火) 06:59 | URL 【コメント編集】

そうですね、お久しぶりです。
最初は、みんなそんな感じで…
カミラさんに出会えたのも、ちょっと前へ出てみたのがきっかけでした。
そしてみなさんに知り合えた…
ファルル |  2007年09月25日(火) 12:34 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^
そして、まだ世界は広がり続ける。
前を向く心を忘れなければ!

深呼吸して周りを見てみましょう、ファルルさんと友達になれる人が沢山待ってますよ^^
カミラディア |  2007年09月25日(火) 22:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
