09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.06 (Sat)

用意して時が来るのを待つのだw

予告しておりましたイベント『ツルハシ一本勝負 IN アリ地獄』の詳細でござ今する~^^

今回は夜開催ってことでそれなりに人が集まるのを期待しておりますがw

せっかくなので暇そうな人を見つけたら拉致してご参加くださいwww

それは冗談ですが、ルールその他は続きでご覧くださいませ~

^^b



【More・・・】

『ツルハシ一本勝負 IN アリ地獄』


日時:10月7日(日)夜10時(22:00)~12時

集合場所:3chフィリア中央広場

参加資格:モリアンサーバのキャラクターである事

用意するもの:未改造のツルハシとLロッド

ルール:フィリアにてサイコロを使いペアを組みます。

大会最中は常に二人で行動して下さい。

場所を把握するためのPTを組んでスタートです。
(馬等のペットを使用してかまいません)

ゲーム1:アリ地獄探し

それぞれがLロッドもしくは目視でアリ地獄入り口を探します。
最初に見つけたチームがボーナスとして10ポイントを貰えます。

見つけ次第PTチャットで知らせてください。

見つけられなかった人も地図で確認したら真っ直ぐに入り口に行きましょう^^


ゲーム2:鉱石掘り

アリ地獄の中で鉱石を見つけ出して採集します。
鉱石のポイントはそれぞれ

鉄鉱石 1
銅鉱石 2
ミスリル 3
銀鉱石 4
金鉱石 5

となっております。

インベントリは出来るだけ広く用意しておきましょう。
(持ちきれない時はペットに持たせても良いです)

また、今回はハーブもポイントになります、ただし5本で一組となるので注意して下さい(アリ地獄内で取れたもの限定)

ベースハーブ 1
赤青黄ハーブ 2
それ以外の草 3

制限時間になったらお知らせしますので大陸移動でダンバートンへ移動します。(制限時間までは出口を見つけても外には出ないで下さい^^)

ゲーム3:優勝決定戦

ポイントが一番多いチームが優勝ですが、優勝者は二人も要らないのでw二人で争って頂きますw

お互いに参加者の誰かを指名して、サイコロを振ってもらい5回の合計で多いほうが勝ちです^^
(同点の場合はサドンデス)

指名された人は私からサイコロを受け取って使ってください。


賞金:1位それぞれに20万G
   2位それぞれに10万G

賞品:今回に限り、賞品の発表は ひ~み~つ♪
   当日をお楽しみにw

大会後の鉱石、ハーブ類は各々でお使いください^^
もちろんその場でバザーとかやるのも自由ですw

参加は当日その場で受け付けますが、コメントに書き込んでくれるとありがたいです(到着が遅れても待ってあげられます^^)

人数が増えるほど白熱すると思われますw
どんどん参加して下さいませ。

解らない事、質問などはご気軽にコメントしてくださいね~^^
EDIT  |  00:01 |  イベント  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

穴探しは穴をあけて約30分はそのままあるから
ゲーム開始少し前に目視済み
もしくは自分で穴あけたということになれば
即発見可能
(まぁここに参加する人がわざわざするとは思えませんが

ハーブは抜ききる前に株が消えることもあるかも?
ゆえに5本セットでそろわない可能性も
高ランクのハーブだと
低ランクの薬草学しかなければ早々抜けませんしここはきびしいかなぁ
発見の次点でランダム性があるけど
これだと薬草学高ランクがかなり有利
orいないと抜ききれないということもありうる

あ、ベースハーブだけなら
探索しなくても最初から普通にはえてるのもあるけどこれはどうなるのかな?

7日の夜は高確率で不在が決定しています
残念ー
フォックス |  2007年09月29日(土) 00:58 | URL 【コメント編集】

フォックスさん^^
アリ地獄って30分も開いてるんだw

集合は10時だけど、出発は説明やら組む人決めで10時半を予定してますからも~まんたい^^♪

ハーブはあくまでもオマケですので、5本取り切れなければ点数にはしません!
最初から生えてるやつもOKですよ~^^

主役はツルハシよん♪

フォックスさんは今回見送りですか^^;
後のイベントに期待していて下さいませ~♪
カミラディア |  2007年09月29日(土) 02:53 | URL 【コメント編集】

ツルハシ持って、スマッシュやFHを繰り広げるイベントとか勝手に想像してしまいましたw
kowareya |  2007年09月29日(土) 11:18 | URL 【コメント編集】

kowareyaさん^^;
一本!それまで!!

って!死ぬるwwww
カミラディア |  2007年09月29日(土) 12:14 | URL 【コメント編集】

参加はギリギリできそうだけど、遅刻は確定かな(´・ω・)

せっかくですし、何かこちらからも景品を準備したいところですが…
今回はOKなのかしら?
由縁 |  2007年09月30日(日) 20:42 | URL 【コメント編集】

縁^^
賞品提供ありがと~♪

毎回ありがとうね。

なにが来るかは、お楽しみって事で^^
カミラディア |  2007年10月01日(月) 23:59 | URL 【コメント編集】

ふむふむ…人数が8名以上になった場合はPT分けることになりますよね…その時はメッセか耳打ちで連絡という形になるんでしょうか。メッセなら複数人数会話出来るはずですしね…ウィンドウ間違って閉じると悲しいですけど。

恐らく参加は出来ると思われます。
というか参加しなければ鍛冶師(見習い)の名が廃る!
御剣 |  2007年10月02日(火) 10:24 | URL 【コメント編集】

おぉぉ!
イベントイベント楽しみだ~♪
ってことで参加しますよ!!
でも時間までにインしてなかったら行けれないと考えてください;
(リアルの関係上、もしかしたら行けれないかも;)

一本勝負!!ってことは修理は無しかな…?
ウィンハート |  2007年10月02日(火) 18:18 | URL 【コメント編集】

御剣さん^^
お?前回優勝者のお出ましですなwww

チームを組んだ人は常に見える範囲で一緒に行動してもらうので、片方の人がPTを組んでくれたらOKです^^

これはお互いが助っ人で有り、審判なのです^^b

上手に助け合って優勝を目指して下さいね♪

ウィンハートさん^^
出発ギリギリに来た時はチームメイトが私になる可能性がありますwww

未改造ツルハシで祝福の付いて無い人は、私が祝福POTを提供します^^

二人分なら時間内に壊れる事は、ほぼ無いと思われます♪
カミラディア |  2007年10月02日(火) 19:25 | URL 【コメント編集】

イベントのことすっかり忘れてた!!
おれも参加します!!
間に合うかな・・・OTL
たまにしか参加できないので
ぜひ参加したいです;;
カズキング |  2007年10月07日(日) 20:12 | URL 【コメント編集】

カズキング^^
まにあって良かったね~♪

なかなかの奮闘ぶりでした^^
カミラディア |  2007年10月08日(月) 15:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
