07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.29 (Sat)

ブレーキが無いからw

ブログには色んな書き方がある様で、大きく分けると4つだそうです。

多く見られる日記型や起承転結はっきりの作文型、少々珍しい会話型。

そして私みたいなのは………『落語型』と言うらしいです^^;

世間話なんかのくすぐりから始まって、お題目に持って行き、最後に落ちを付ける(上手く落ちない方が多いけど^^;)形をしてるのをそう呼ぶそうですwww

意識した事は有りませんが、初めっからこの形ですからねぇ^^;

いつの日かタイトルに『林家』とか『三唱亭』とか付いたりして………

σ(^◇^;)



【More・・・】

落語家を『噺家』と呼ぶからと言う訳では有りませんがw
エリンでチャットをし始めると、これがナカナカ止まらないwww

相手が許せば多分3、4時間位は軽いのでは無いかとwww

実際にはみみなさんと2時間程世間話をしていた事も有ったかな^^;

後はユスリナさんやファルルさんとも話始めると長かったりw

いあいあ、良く考えたら『誰と』では無く『私が』長くしてるのか^^;

まぁそう言うのもMMOの楽しみの一つって事で♪

(*‘‐^)-☆


マビノギのコミュニケーション機能はかなり充実してますよね~^^♪

各種チャットは便利だし(ささやきがもうちょっと使い易ければ文句無しw)フレンドリストも同時チャットが来てから、更に使いやすくなりました♪


当たり前の話ですが、エリンでの会話は文字なので、それをキーボードで打ち込んでやらないといけません。

私はパソコンを始めたのが約2年前、エリンに来てすぐは会話も時間のかかる作業でした^^;

周りの皆の会話の早さに付いて行くのもやっとだったりw

当時を知る方達は、焦れったかった事でしょう。

とは言え、劇的に変化してる訳では有りませんが………
ん~と、左右合わせて指を6本使える様になりましたwww

当時は両手一本ずつだったので、単純に3倍w
赤く塗るのが好きな人の機体並の倍率ですよ?


カミラディアがスキルを覚えて行く様に私自身も一応はスキルアップしてるのだなぁと感じる今日この頃www

やはり我が身の分身なのですねぇ。

だって、成長スピードまで似たり寄ったりなんですもの!

ヾ(^-^;)
EDIT  |  16:18 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

主に聞き手だけど私も会話を始めると長いなー
話を聞くのが好きだからねぇ
聞きながら突っ込みを入れるのが楽しいです
フォックス |  2007年09月29日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】

会話3,4時間・・・・・
スゲェー・・。
私ゎ話す方が多いかな~
聞き手になる事も結構あるしー
話題変えるのとくいだしー

ちょっと前は
アニメ→眼→切開→鼻血→血→神話→虫→イニシャルG→猫→お茶、で終了。
って具合になかなか終んなかったり
イニシャルGは・・・まぁ、あの黒くてカサカサ動く嫌われ者です☆ミ
七星 |  2007年09月30日(日) 00:12 | URL 【コメント編集】

ついつい、おしゃべりが長くなりますね~♪
今でもあたしはぶらいんどたっちが出来ません><;
まちがっちゃうんです。
演奏スキル使って、歌(歌詞)を入力している人を見ると尊敬しちゃいます。
ファルル |  2007年09月30日(日) 08:51 | URL 【コメント編集】

フォックスさん^^
フォックスさんが突っ込み役なのは、すんごく納得www

いや、別に私だって狙ってボケる事なんて有りませんよ?(説得力が無い)


七星ちゃん^^
リアル仕事柄、お話するのに苦は感じませんねぇw

言い換えれば毎日8時間くらいおしゃべりしてるみたいな物だから^^♪


ファルルさん^^
あ~前にstarfoxちゃんがやってたやつだw

多分あれはそ~いうぷろぐらむがあるにちがいないw

ってか有ったら欲しいなぁ^^♪
カミラディア |  2007年09月30日(日) 09:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
