08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.03 (Wed)

パラディンを考慮してみましょう♪

クルクレ地方もすっかり馴染んでエリンの一部になった感じがしますね^^♪

私はまだ筏以外はやってませんが、次回はLロッドでの探険でも挑戦して見ましょうか♪

他に比べて探険経験値が高いらしいですから、25レベルを目指すには有り難い話ですねぇ。

もっとも、20くらいからはキツくなるだろうなぁ^^;
探険25レベルまで行ったら、私のG4目標も『光る』ストーンハウンドとストーンインプの二つになります^^

石像作りが大変そうだけど、『老いた』タイトルを取るまでには何とかなるんじゃないかなぁ~w

(^_^;)



【More・・・】

さてさて本日のお題は、少々逆上って『パラディン』の能力について考えて見たいと思います^^

今やエルフやジャイアントの野獣化が世の中の流行と言うのにw

なんで?って言われると、ソード1の次は何にしようかしら?って所なのですよwww

まぁ私の周りにも白い人は一杯居るので、参考になるなら幸いです^^;


では本体と言える『スピリットオブオーダー』から^^
基本的に、ライフ:スタミナ:マナ:防御:保護の5項目がドカーンと上がります^^

因みにチャンピオンだと、上と同じ順に、650:1200:300:15:6って感じで上がります^^

比べる対象として私が止めて居るランクBでは、300:640:125:13:3なのです。
基本の三つは倍近いですね^^;

こっそり注目なのは、防御と保護。
かなりの恩恵が期待出来ます!

ぶっちゃけた話、『死にたくなければスピリット!』と言う事ですね^^b


三本柱の一つ、『パワーオブオーダー』
STRが上がるのは皆知っていますが、WILLも上がるのは忘れがちw

比べてしまうと劇的に上がる訳では有りませんが、確実にクリティカルに影響が出てきます^^

強いて言うと、『攻めるならパワー』でしょうかwww


次いで『アイオブオーダー』
DEXが上がるので、生産系の人や弓士に人気ですね^^

もちろん近接にも影響は有るので上げて損は有りません。
が、DEXでバランスが上がる幅以上に数字が上って居る事に気がついた人はいますかな?

実は直接『バランス』が上っているのです^^
上げている内に、バランスの最高値80に頭打ちしてしまいますが、初期の低DEX近接士にとっては有り難~いお話なのです^^

あえて言うなら、『弓、生産じゃ無くてもアイ』ですね♪
無論、弓を使うなら最優先でしょうけどw


最後の『ソードオブオーダー』は『?』な人が多いかも^^;

正確にはダメージと負傷率を直接底上げしてくれるのです♪

ダメージに関しては、最大:最少の幅が無く上がるのうえに、近接:遠距離のどちらにも影響します(魔法は例外)

また、飛躍的に上がるのが負傷率!
ランク1になると68%も上ってしまいます^^♪

遺跡等で回復する敵に対しては、弓もビックリの効果を上げられます!!

補足として、高ランクになると、ランクアップに必要なポイントに対する効果は『パワー』とかより高いそうです^^

私的には『火力ならソード!』な感じですね^^♪


最後に3種の防御スキル

発動はランダム、詳細は不明と疑問ばかりが出てしまいます^^;

ただ、言われているのは(だれも確かな情報は得られてない^^;)発動率、発動効果(防御力の上乗せ)、発動レベル(のけ反りの有無)等が上がるのでは無いかとwww

ランクが上って損する事は無いと思われるので、検証の為に上げて見るのも一興ではないかとw

まぁ『ギャンブルなら防御』って事でwww

ソード1まで上がった今、次を迷ってますがこの際だから『ギャンブル』してみましょうかねぇwww

APが要らないとは言えども、レベル上げが必要な分むしろ大変かも知れません。

皆さんも『ご利用は計画的に』

(*^-')ノ
EDIT  |  20:05 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
