06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.14 (Sun)

初心者とベテランの中間だから(*^_^*)

『マビノギがハンゲームに参加!』とか。

掲示板や他のブログでは大騒ぎの様です!!

そもそも………











………………ハンゲームって…にゃに?

^^;


流行にも話題にもついて行けてない。

ρ(..、)



【More・・・】

はやりすたりは、世の常ってやつですよ、そのうち気にならなくなるでしょw
(い~のか?)

取りあえず、初心者さんが増えるかも知れませんねって事だけは解りましたので、おっけい^^

ティルコ辺りはまた賑やかになるかも知れませんね~♪

人口増加ならチャンネルが増えるかもしれませんよ?


さて、既に初心者と言えなくなってから随分と時間が経つ訳ですが………中味はそんなに変わりが無かったりしてwww

確かに時間が経っている分キャラスペックはそこそこ有るのは解りますけどね^^;

ゲームに馴れてる人なら半年もかからずに追い越していくんだろうなぁ~w


マビノギは他のネットゲームに比べて、少なからず操作(特に戦闘時)が特殊だと良く聞きます。

スキルを使いながら、先読みと観察の駆け引きで敵を倒していく、まぁ多少のごり押しも出来ますがwそれだけじゃ駄目よね^^;

これに馴れる迄が難しいと皆さんおっしゃいますが………
初オンラインゲームがマビノギの私にとっては、馴れとか癖とか関係無かったりして^^
だから、特殊とか言われても解らないのですよねw

無論、逆も然りだとは思いますが、今の所他のゲームに魅力を感じませんですw

かなり前に、同じネクソンの『エランシア』と言うのをやってみましたが………

何が何やらw

改めて『エリンが一番』とか思った訳です^^;


私と同様に、『マビノギが初ネットゲーム』って人はどの位居るのだろう?
(プレステとかは多少やりましたけどね)

予想するに、そう言う人程エリンライフにドップリ浸れると思うのですw
………そう言う人が言っているのだから間違いないwww


エリンに初めて来た時の感想は、『綺麗』でした^^
牧場、風車、川の流れ、村の風景。

次に心引かれたのは『音楽』でしたね。
ティルコネイルの曲やNPC一人一人に充てられた曲を、ぼ~と聴いていたものです^^
地味にファーガスの曲は鍛冶屋にぴったり過ぎて(あのバックで鳴っているハンマーの音が小気味良い)聴きに行ってましたw

村の中を動き回って見つけたのは、『手に入れる楽しさ』でしょうか^^
物を叩いたり、アルバイトしたり、麦を刈ったり。
何も無い状態から、物が増えていくのはやみつきでしたね~♪

やがてそこから少しずつ広がって行く世界。


ネットゲームには明確なクリアが無いとよく聞きます。

でも、クリアが無い=目的が無い、ではありませんよね^^

目的を自分で見付けるのも楽しさの一つでは無いかと思うのです。

これからマビノギを始める初心者さんを見付けたならば、そんな『目的』を探すお手伝いができたらなぁ~と思う今日この頃でした。

(*^-')ノ
スポンサーサイト
EDIT  |  12:40 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ハンゲではあまり反応よくないみたいですよ~
人口増加はあまり望めないかもです(・ω・`)

私はいろいろネトゲやってたりしますがマビの操作は特殊ですねぇ
特に弓はちょっと大変かも(やってるほとんどのゲームで弓使いという。)
まーその分楽しいし。

マビの音楽はいいですよねぇ。
最近音消しでプレイしてるのですがアルべイの時だけは音量フルだったりとか。 あとフィアのボスルームのも好き・・・w フィアはあまり行く機会がないのでクリア後は小1時間ド真ん中で聞いてますwww
七星 |  2007年10月14日(日) 14:17 | URL 【コメント編集】

うへ、そうなのか・・・;
ハンゲは年齢層が結構低めなんでちょいとマナーがあれな人とかが多いのですよ;
掲示板も良く荒れてることが多く審査が入ってから表示されるほどのものです。

なんで詳しいかというと俺も昔ハンゲで遊んでいましたからね・・・w
悪い人ばっかりじゃないけどもちょっと歓迎はあまりしたくないかなぁ。。。

マビで一番に感動したのは転生フィールドでのあれだったかな・・・
鶏とたぬきが戦ってる!!w
それと看板が殴れることとかに喜んでましたw

マビの曲はいいのは同感ですよ~b
マビの音楽ファイルをコピーして編集してお気に入りサウンドトラックを作ったこともあるくらいですよw
むしろマビの着メロがほしい・・・w
投稿型サイトでリクエストしてみようかなぁ・・・。
ウィンハート |  2007年10月14日(日) 19:18 | URL 【コメント編集】

七星ちゃん^^
そか~、まぁ無料だと限界はあるよね~^^;

確かに弓は難い><
私も先送りになってるしw

音消しは勿体ないよ~!
遺跡とかはやっぱり音楽がなくっちゃ^^♪


ウィンハートさん^^
おぉ~、ウィンさんは体験者でしたか^^
なるほどwお子ちゃまか~w
中には七星ちゃんみたいな子も居るんだけどね^^♪(彼女は小学6年生♪)

羊&犬VS灰色狼の戦いにヒーリングとかしたなぁw

最近CDから取り込めるのが無かったっけ?(良く知らないけどね^^;)
4枚組CD(¥3990)はお買い得ですよ~♪
未実装の曲も有ったりしますw(ハウジングとかね^^)
カミラディア |  2007年10月14日(日) 20:57 | URL 【コメント編集】

私もマビノギが初めてのオンラインゲームですねーw
マビを初めて早一年になりますがやっと戦えるようになってきた感じがします(´・ω・`)

関係ないですがINしているのを見掛けたらお誘いしようと思っているのですけど・・・w
時間帯が合わないのか見掛けません>< もし会ったらどこか行きましょうね~w
宗蓮 |  2007年10月15日(月) 02:53 | URL 【コメント編集】

宗蓮さん^^
仲間がいた~w
一年経ったらスキルも充実して、楽しい盛りですね^^

ほぁ!!
なかなかIN出来なくてゴメンナサ~イ><
私は全てネットカフェ利用の上に、現在掛け持ちでお仕事してるので、週に1とか2回くらいなのですよ~^^;

時期によってはもう少し増えますが、大体は夜の仕事に休みを入れて夜中にINするか、昼に休みを入れて午前中がメインですね^^
18日(19日の午前中)は合計15時間カフェに居るつもりなので会えたら嬉しいな^^♪
カミラディア |  2007年10月15日(月) 07:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
