09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.24 (Wed)

強くなりたいから^^

ふにゅう………
なかなか時間が作れなくてまいっています。
(-"-;)

しがらみって言うのは厄介ですねぇ。
でも無くならないから『しがらみ』な訳でしてw

自宅で25万くらい稼げる事を見つけて引き籠もっちゃおうかな?とか、本気で考えたりしてwww

まっ、無理ですけどね^^;

後ろ向きな考えはポイッw

(ノ-o-)ノ⌒●オリャ

取りあえずカフェに行ける様に頑張ってみましょ。
金曜日までに行けるとは思うんだけどなぁ~。

ヾ(^-^;)



【More・・・】

えっと、今日は私が考える所の『つおい=死なない』キャラ作りについて考えてみようかと^^

プレイヤースキルが高くて、敵の攻撃を受けなければ死ぬ事は絶対に無い訳ですが、私にそんな事が出来る訳も無くw敵の攻撃を如何に耐えるかが課題になるのです。

世間では2極化した考えが流通している様で、『低防御低ライフ』と『高防御高ライフ』に意見が分かれています。


『低防御低ライフ』は私の旦那の縁もそうなのですが、近接を上げて無い弓士や魔法使いの人に人気が有る様ですね^^

実際一撃でデッドリーになることで、起き上がりからの逆転と、POT一つでほぼ完全に回復出来るので連続のミル攻撃にも不安が有りません。
POTの使用量が減る事で中毒にもなりにくいですからね^^

ただ多少の仕様変更で、ミルの威力が制限された弓士にとって、多少の厳しさが出て来たのは否めない所でしょうか?


『高防御高ライフ』はライフを上げやすい近接型によく見られ、私が一応w目指す部分でも有ります^^

このスタイルが死ににくいのは言わずもがなですがw極端なくらいにならないと、その効果はなかなか体感出来ません。
ええ、マビはそう言うゲームなんですwww

せめて防御35、ライフ300は欲しい所ですね^^;

高ライフになればなるほどPOTでの回復の辛さやミルでの10%が厳しく感じられますが、有る程度になるとミルを2、3回使っても気にしないで戦闘を続けられるしw完全回復POTの有り難みが解る様になるでしょうw


高防御を得るには、特殊な装備(ハゲヅラとかw)が、手っ取り早いですが^^;
オーソドックスに改造重鎧やガントレット、グリープで十分でしょう^^♪

では高ライフは?

実はライフを上げようとした時、スキルでライフが上がるのは(人間では)4種類しか無いのですね~^^;

アタック、ガード、休憩、応急治療。
この4つがライフの上がるスキルです♪
(パラディンは除く)
アタックではランク毎に10ずつ合計150。
ガードは1までの合計で40。
休憩は9まで上げて40。
応急治療はAにして21上がります。

それに基本値の20を足して271、以降は年齢やレベル、エンチャントによって増やせます♪


私はレイブンを使って居た為にアタックを止めていましたが、勿体ないかもしれませんね^^;
攻撃修正も付く訳だしw

うん、アタックちゃんと上げよう♪


………………
………………ああ!!
転生するまでAPが無い><;
EDIT  |  13:04 |  日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

なにごとも硬いほうがいいよ!!
弓士だってデフェあげれば、敵の近接でも生き残れるかもしれないし、低ライフ低防御の場合、近接コンボされれば終わり、いくらナオがあってもきりがないよw
カズキング |  2007年10月24日(水) 20:07 | URL 【コメント編集】

カズキング^^
おおお!?
カズキングがまともな意見を!!!(失礼w)

確かにコンボには弱いね~^^;
ただ、遠距離の場合敵がばらけ易いのでデッドリーで生き残りやすいとか^^

詳しい事は縁に聞いてみましょうw(他力本願www)
カミラディア |  2007年10月24日(水) 21:12 | URL 【コメント編集】

呼ばれたかな呼ばれたかな(ノ)・ω・(ヾ)

低ライフ低防御の利点は敵のどんな攻撃でもデッドリーで生き残れること。
WILLの数値とは関係なく、最大ライフの半分以上のライフがあればデッドリーは確定ですから。
攻撃力が高い敵の場所では中途にライフや防御があるよりも生存率があがるのですよ。
コンボに・・・ってあるですが、そもそも1:1ならコンボ喰らう前に一発目でデッドリーで吹っ飛びますし(ノ)・ω・(ヾ)

他にカミラやみみなさんのようにミルの火力が高ければライフを減らさずにミル連打ができるから便利、ってところかな・・・。

あとは意図的にダメを喰らうことで、射程を確保してARに繋げたり、ミルからARに繋げたり・・・
あぁ、もう一つ面白いのが『一定の緊張感が保てるので、マンネリしたダンジョンも楽しい』ってところかしら?


難点は・・・
多タゲで死ぬ、遠距離攻撃に死ぬ、負傷で死ぬ、爆風で死ぬ、灰色ネズミで死ぬetcetc・・・

一番の難点はスキル上げに制限がかかることかしら?




って、ながっ!コメントながっ!
ごめんなさい;;
由縁 |  2007年10月25日(木) 00:40 | URL 【コメント編集】

縁^^
あい、ご教授お疲れ様♪

は~い、みんなわかったかなぁ~♪
って、私はN●Kのお姉さんですか!?
カミラディア |  2007年10月25日(木) 07:07 | URL 【コメント編集】

うふふ・・・良いことを教えましょう^^b
たたかわないこと ←これが最もつおいのではないでしょうか?
ファルル |  2007年10月25日(木) 09:24 | URL 【コメント編集】

高防御高ライフめざすなら
レイヴンは使えないので他のにかえないとー

手ごろなのは激しい
上を狙うならトゲを貼るしかありませんな
どちらが好み?むしろこれ以外とかー
フォックス |  2007年10月25日(木) 11:06 | URL 【コメント編集】

あら、町内会の集まりにでも参加してらっしゃるのでしょうか?w なんというか利害の一致が無ければ切っても良いと思いますが、不都合になるから切れないわけで・・・

それはいいとして、最近カミラさんのカフェ通いを自分が代行しているといっても過言ではない生活になりつつありますねw
昨日も27時間ど滞在してましたし、4時間ほどは
寝てましたがw 問題はとても寝づらい環境にあるのは間違いないかと思いますw でも、何でも揃ってしまう環境はちょっと怖いと感じてますね。
kowareya |  2007年10月25日(木) 12:04 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^
確かに負けは無くなりますね~^^;

でも、なんちゃってバルキリーとしては戦わない訳にはいかないのですよwww

あ、でも基本的にPVPはしたくないなぁ^^;


フォックスさん^^
レイブンは単にバリ下級で拾ったやつなのでw熟練さえ貯まればOKなのです^^

メインは精霊なのでエンチャントの心配は無用なのが有り難いのです^^♪


kowareyaさん^^
時には頭を悩ませても、結局は大事なしがらみさん達なのですw

いいなぁ、カフェ行きたい><

慣れると熟睡所か爆睡出来ますよwww

以前6時間程寝過ごした覚えが^^;
(休みの日で良かった~w)
カミラディア |  2007年10月25日(木) 18:57 | URL 【コメント編集】

はい^^。
わたしは全身ヒーラーES付けてますわ。
帽子と服と手袋と靴と盾とアクセサリーで6箇所つけてるわよ。
アタック&ディフェンスも1ですから硬くてライフ350以上です。
あとはタイトルは死を超越したで中級までは無敵になれますわ。^^
ユスリナ |  2007年10月26日(金) 20:44 | URL 【コメント編集】

ユスリナさん^^
ふを!
中級まで無敵www

ユスリナさんは調合も高いので回復も困らなさそうですね^^
カミラディア |  2007年10月26日(金) 21:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
