10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.10 (Sat)

戦略!普段は反射で動いてますけどね^^;

最近臨時メンテナンスが多いみたいですねぇ^^;

あんまり多いと怖くてカフェに行けなかったり………

でも行っちゃうのはカミラディアクオリティwww


緊急だから臨時メンテナンスな訳で、その時にならないと解りませんものね^^;

でも、4時間パック中に3時間とかだったら泣いちゃうかも………

明日の午前中は大丈夫かしらん?

σ(^◇^;)



【More・・・】

私がマビノギをやっていて、一番時間を使っているのは、多分ダンジョン。

それなりに強くはなったかと思っても、使っているのがフルートショートだけに火力不足は否めない所です。
精霊やクレイモアの時には多少良くなりますが、高レベルのダンジョンだとスキルの中途半端さも有ってなかなか余裕とは言えません^^;

そこで今日は近接に限りますが、私がよく使うスキルコンボを検証してみようかと思います^^b

近接苦手です!って人や、私とPTを組んだ時の参考になってくれると有り難いのです♪


フルートショート編(双剣含む)

普通の3打ととても遅い2打ではかなり戦略が変わるので分けておきます^^

2打→ミル:攻撃力の上乗せとターゲットを遅らせる為に使う手です。
早い武器で無ければミルFでも繋がるので修練にも向いてます^^
ソロでの使用率が高い戦略ですね。

スマッシュ→アイスボルト→カウンター:定番中の定番w
PTでは一番オーソドックスな形です。
援護をしてもらう時はアイスボルトで止めた時がチャンスでしょうか?
とどめをミルに変える時も有ります(複数タゲ時等)

アイスボルト→アタック:逃げる敵や行き場の無いアイスボルトが有ると使う手ですw
スキルを使った敵に有効ですが離れているとディフェンスを使った相手には反撃されるので至近距離まで近付いて使いましょう。
敵のミルは音だけで光らないから、ちゃんと見分ける事が出来ますよ♪

壁際スマッシュ→ミル→スマッシュ:強引に攻める時はこれw
!!を出して逃げるスケルトンやスレートなんかに有効。
ミルを重ねて貰ったり、撃ち漏らしを魔法で止めてもらえると助かります^^;

突進→スマッシュ:最近覚えた技w
相手によってはそのままアタックでもOK^^
スイッチ部屋で相手が複数タゲで無ければアイスボルト→アタックよりも使い勝手が良いです。
位置によってはそのままミルにも繋がります。

双剣限定 ミル→ファイナルヒット:パラディンの時の必殺技w
ボス戦に使うのがメイン^^
撃ち漏らした敵はお願いします^^;

アイスボルト→ディフェンス→アタック:離れている敵にキッチリ攻撃をいれたい時に使用。
自分が動きたく無い隅っこ戦術ですね^^


クレイモア編

1打→アイスボルト→1打→ミル:絶妙な時間差が必要なのでアイスボルトか最初の1打を抜く事も有り。
決まるとかなりの大ダメージ。
失敗するといきなりピンチに^^;

アイスボルト→1打→ディフェンス→アタック:1打→ディフェンスが繰り返し出来るので倒すまでやるのも有り。
相手がスキルを使った時は慌てずアイスボルトを入れましょう^^b

壁際タコ殴りw:壁際でひたすら転ばせるw
ミルやスマッシュに繋げるとダメージアップ^^

ファイナルヒット乱舞:敵のダウン時間が長いので、2匹を交互に攻撃。
向きによっては離れて行くので注意が必要。
3匹相手でも一応使えるみたいです^^

後はフルートショート編の物でも多少応用が利くので織り混ぜて使いましょう^^♪


今更近接なんて~な人も多いかも知れませんが、応用は色々出来るかと………
一応戦闘の基本だしね^^


う~ん、行動を文字にすると結構量が有る物だなぁw

(;^_^)=3
EDIT  |  18:28 |  戦闘  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
