05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.27 (Thu)

いきなりつまずいてるから^^;

復帰しておいて、いきなり更新が間に合ってませんw

いや、もちろんリアル事情なのですが^^;

ちょっと(かなり?)お仕事関係で色々ございまして………

うにゅ~、自分で決めるしかない事とは言えども、難しいですねえ。

実は以前のお仕事(海外)から、戻ってこないかと強くお誘いが有りまして^^;
条件やら何やらは、当社比1.5倍!みたいな感じなのですw
とは言えども、一度自分で道を選び離れた会社………迷わないほうがおかしいですよ?

現在のしがらみだって有りますし、もちろんエリンの事も気がかりにw

はふう~

なんかこう………スパ!っと解決する方法ってないのかしら?

(@@)



【More・・・】

愚痴っぽい事ばっかり言うわけにもいかないので、気分を入れ替えていきましょう^^;

今日はちょっと、年末にかけてお休みが取れている人が増えていると思うので、30日(日曜日)辺りにイベントでもやってみようかと考えたのですよ^^

既に数日後の話で、ちょっと急ではありますが、それほど大それた事をしようとは思ってませんのでwww

もっとも、まだ練りこみが必要なので次の記事で正式発表したいと思います^^

それと今回はIN時間にも余裕が有ると思うので、同日2回の時間に分けてやってみようと思ってます!
なかなか時間が合わないとお嘆きの方には是非是非参加して頂こうとw

『皆で楽しむマビノギ』をテーマに企画を練りこみますので、今日の更新はちょっと短めですが、これで許して下さいませ^^;

これからもうちょっとお仕事してから、イベント企画に入りますw

ではでは~♪
EDIT  |  23:50 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

え~~と、私は本日付で仕事を辞めてきた訳なのですが、
辞めた理由は、体調不良や仕事量と金銭面の問題もありますが、最大の原因は目的と手段が噛み合わなくなってしまったことです。

やりたい事や夢がある、それをやる為と生活のために仕事をしている訳ですが、
本来手段である仕事がネックとなり、やりたいことが出来なくなってしまっていたということです。

仕事そのものがやりたい事であるならば特に問題は生じませんが、
やりたい事と仕事が別の場合、やりたい事が出来なくなる仕事では本末転倒ではないかという事です。

まあ、世の中そんなに甘くは無いのは判っていますが、どこかで線を引かないと、
一生ズルズル行ってしまうかも知れません。

正直、自分の人生もそう長くは続かないような気がしているのも原因の1つなのですが;;



とりあえず勝手に考えた、スパ!っと解決する方法を伝授しましょう。

仕事の内容が判らないので何ともいえませんが、もしパソコンを使った
デスクワークの場合なら、

①自宅にブロードバンド回線を入れる
②パソコンを購入する
③その会社に嘱託社員として在宅ワークにしてもらう

これで万事解決。

打ち合わせはWebカメラで直接話せばおk
例の国との時間差は、1時間しか無いようですし・・・

ただ、接客業務や通訳とか、デスクワークで無い場合はどうにもなりません;;
みみな |  2007年12月28日(金) 06:13 | URL 【コメント編集】

進路で迷った時は、金銭面も大事ですが
現状維持の自分と、転職した自分、
それぞれの10年後を想像してみると良いって誰かが言ってました。

さしでがましい事を言ってすみません^^;
紫曜 |  2007年12月28日(金) 09:14 | URL 【コメント編集】

みみなさん^^
お疲れ様でございました。

したの解決法を見ると、仕事そっちのけでマビってしまいそうでこわいですね^^;

今考えると私はパソコンを持って居ないのが正解なのかもw


紫曜さん^^
現状の自分でも、転職した自分でも想像の付く事が一つ………

確実にマビノギを続けているでしょうwww
カミラディア |  2007年12月28日(金) 14:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
