10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.13 (Wed)

そろそろ作らなくちゃ^^

イベントもひとしきり終わって何だか力が抜けてしまった感じのするカミラディアです。

もちろんやりたい事はまだまだ有るので、飽きてしまうと言う事は無いのですけれどね^^

今凄く迷っているのはサッキュンの服を何時借りるかですが………
最終日迄迷い続けてしまいそうですねぇ^^;

だからと言って借りないで終わるのだけは避けたいのですが、何かきっかけが欲しい所ですねぇ。

この機会にラビ上級無制限でも行って、5人のサッキュンに会って来ようかしら?

(^_^;)



【More・・・】

迷って居ると言えば、現在精霊の事でも少々迷っています。

私は黄龍が居るから良いのですが、サブのバステトに持たせる精霊武器を何にするかを思案中^^;

近接エルフではありますが、単純に剣の精霊にするべきか、はたまた精霊くらいは弓の精霊にしてやるべきか………

意表を付いてワンドも考えましたがw今後新しいワンドが来るらしいので除外。

また、剣にしても弓にしても、どの武器で作るかが問題ですねぇ^^;


剣の精霊の場合、修理用の熟練貯めが少々厄介かも知れませんね。
カミラと同じフルートショートにすれば多少は手間が省けますが、それでは芸が無いと言う物。

やはり、後々使うであろう弓で作ってあげるのが良いのかな?
ロンガのダンジョンを考慮してクロスボウ意外なら問題無いのと思うし。

単純に一番高いレザロンで作れば強くなるのかしら?


先の話ですが、ジャイアントの精霊は両手持ちの斧が見た目一番良さそうに見えますね~♪

あれは鈍器の扱いなのかしら?

そうだとすれば、剣:弓:鈍器と綺麗に揃う事になりますね^^


では4人目の人間サブ(これも未来の話ですが)にはワンドか?
…と言うと、実は既に『両手剣』と決めて居たりします^^

ただし、候補が二つ有って『クレイモア』もしくは『長刀』と考えてます。

ドラゴンブレードも考えましたが、そうそう手に出来る物でもありませんから^^;


クレイモアと長刀の精霊武器は成長の仕方が似て居るのですよ^^b

選ぶ際のメリット、デメリットは有りますけどね。

クレイモアだと長所としては、店で買える、捨て武器として改造しても強い。
短所として、値段が高い、インベントリは5希少価値は低い、くらいな感じでしょうか?

長刀の長所は、内部価格が安い、インベントリは4、希少価値は高い、自己満足度も高い。
短所は、図面が必要、鍛冶の為製作費用は高い、………と言うか作れるのかが不安^^;

取らぬ狸のなんとやらw
まだまだ先だとは思いますけど、こうやって色々と考えるのもまた楽しいものです^^

もしかしたら、ワンド用にもう一人キャラを作るかも知れませんねw

今日書いた精霊武器について、役に立ちそうな情報が有ったら、教えて頂けると助かりますです^^♪


餌代を想像すると、とんでもない事になりそうですけどね!

(;^_^)=3

EDIT  |  12:27 |  日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

両手持ちの斧は鈍器精霊でOKです
私の両手ハンマーも鈍器精霊ですから
両手鈍器精霊にできるのは
ウォーリアアックス、バトルハンマー、ブロードアックスの3種
ウォーリアアックスは、遅い3打
残り2種は、とても遅い2打
特性も違うので考慮してください

長刀を自作でつくるなら最低鍛治ランク8はほしいところです
5ランク差でもかなり厳しいですが
それ以下だと作成時の失敗はほとんど大失敗で
全然進行しないんだそうな
長刀図面が欲しいときは
土曜にコール村、もしくはパンタイ沼周辺で
発掘宝箱を出していれば、ナオ服と一緒によくみつけます
そして捨ててます・・・・いらないんだもの

餌代を考慮されてますが
常時使ってもどのみち4精霊が同時に空腹を起こすわけじゃないので
特に増えるということはないとおもいます

ドラゴンブレードの精霊も悪くはないと思います
それなりに力のあるメンバーを捕まえることができれば結構早くクリアできます
先日ペッカ下級クリアにかかった時間55分
1時間きっちゃいました
累計LV2000前後がほとんどのPTでしたけど(私だけ1000ちょっと)
見た目はかっこいいですし選択肢に入れてもいいかも
まだ先の話みたいですしね
フォックス |  2008年02月13日(水) 14:47 | URL 【コメント編集】

フォックスさん^^
わぁ!一杯書いて有るw

うにゅにゅ、鍛冶ランク数字迄は程遠いですねぇ^^;

まだまだ調べて置かないといけなさそうな事が一杯有りそうです。
時間は有るので焦りは有りませんけどね^^

それにしても、累積2000って、凄すぎ^^;
カミラディア |  2008年02月13日(水) 18:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
