09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.19 (Tue)

考えたくない事は考えない^^;

毎回カフェに行ってマビノギを立ち上げ、何事も無いように遊んでブログを弄って帰る。

これが私にとって当たり前のエリンライフw

では、もしも今後お家でパソコンが使えるようになったら?

………なんとも想像出来ませんが、間違い無いのは家に居る間はず~とマビノギを開いていそうですね~^^;

むしろ色んな意味で危険かもしれませんw

もちろん引きこもりとかはなるつもりは有りませんけどね。

今のカフェ仕様が生活に一番有っているとは思いますけど、先の事は解りませんからねえ~。

まあ、そう言いながら2年以上カフェに通ってるのもどうかと言われたら返す言葉も有りませんが………

(^^;)



【More・・・】

昨日、私が行っているカフェではありませんが、近所のネットカフェチェーン店が警察の摘発を受けたというニュースが………

何でも、飲食系の申請を再三に渡る注意が有ったにもかかわらず、出していなかったとか。

今度いつものカフェに行ったら、「ここは大丈夫?」って聞いておこうと思います^^;

ちょっと想像したんです。


もしも私の行動範囲に公認カフェが無くなったらどうなるか………


これはもう、大事件ですね!
もしもマビノギを出来たとしても無課金状態。
確かに課金したら同じことかも知れませんが、ナオ5回は侮れないのですwww

むしろそうなったら普通にパソコン買ってお家でやってるほうがいいかもしれませんね^^;
もっとも、環境はどうなるか解った物では有りませんが………


では、もっと考えて、「マビノギそのものが無くなったら」


これは……想像しただけでショックでした><;

エリンで仲良くなったお友達ともお別れ。
楽しいエリンライフの終わり。
今まで大事にしてきた物も、そしてペット達や………カミラディアともお別れ。

今想像しただけでかなり辛いです(;;)


マビノギはネクソンさんが提供しているゲームなので、もしもネクソンさんが「終わるよ~」と言ってしまえばそれでおしまいなのです。

それは解っているのですけれどね………

いずれ何処かで終わりは来るのでしょう。
ゲームそのものが終わるのか、私にゲーム出来なくなる何かが起きるのか、それは解りませんが必ず来ることだけは解っています。

それならば、私は今出来る事を一つでも多くやっておきたいですね。
そして、来るべき時が来たときは笑って居たいと思います^^

それから………

これは無駄なことなのかもしれませんが、私に理由が無い限り、このブログを続けて行きたいと思います。

ここはエリンと現実の境目、そしてカミラディアはそことエリンを行き来する住民で有り続けたいと思うのです。
仮に、エリンが無くなってしまったとしても。

だから今はエリンに行けることを有難い事と思い、その日が来るまで深く考えずに楽しんで行こうと思います。

時間と世界は気持ち次第で無限に広がるのですから。

(^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  13:02 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

はううぅぅ
悪い方向に考えすぎだよ~><
みんなと分かれるなんて考えちゃダメだよ
何事も前向きな考えを^^
(中の人がネガティブな人なのは内緒w
これからも一緒にあそぼ~^^/
ragu |  2008年02月19日(火) 22:16 | URL 【コメント編集】

raguさん^^
何と言ったら良いかな?

『何だか良くない夢を見た』そんな感覚です^^;

私も結構切り替えは早い方だと思って居るので、心配は有りませんよ♪

ただね、嫌な事全部から目を背けないで、ちゃんと受け入れておかなくちゃいけないとも思ったのです。

^^b
カミラディア |  2008年02月20日(水) 07:38 | URL 【コメント編集】

なんというか、まずカフェは不滅でしょうねw


とはいっても、家でやるマビも捨てがたいですが
カフェのVIP待遇っぽい個室も捨てがたいですよねw

まぁ、配信先が不祥事でつぶれない限りなくならないでしょうけど・・・
むしろ、カミラさんはモリアンの黒幕ですからエリンライフは
続くのですよ~
kowareya |  2008年02月20日(水) 18:08 | URL 【コメント編集】

マビノギなくなるなんて考えただけでゾッとします・・・;
ネットゲームって凄いですよね
お金、時間、権威、場所、その他もろもろを排除して他人と知り合えるって素晴らしい事だと思います
(それがまた逆に恐ろしい事でもあったりするけれどもw

そうして出会った友達は今や自分を構成する一部で
離れ離れになるなんて体の一部がもぎ取られるような気持ちです;

ネクソンがサービス終了って言っちゃえばそれまでになっちゃうかもしれないのだから、
今の自分達ができるのは、ただ、楽しむことそれだと思いますっ
七個 |  2008年02月21日(木) 07:27 | URL 【コメント編集】

kowareyaさん^^
うにゅ、黒幕ですか………
響きがダークだなぁw

カフェは2年も通っていたら、VIPっぽく対応してくれますよ♪

まぁ、あくまでも『っぽく』ですけどね。

σ(^◇^;)


七個さん^^
ネットゲームって、昔はあり得なかった新しい社会ですよね。

実際に社会なだけ有って、そこには現実と同じ面も出て来てしまう訳です。

仮想世界と言ってもそれを作るのは現実同様にそこの『住民』なのです^^

楽しい世界を作る為には、やっぱり楽しく過ごさないとね!

(*^-')ノ♪

カミラディア |  2008年02月21日(木) 08:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
