10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.14 (Mon)

生産の日?いえ、凄惨な日…

日曜日はお店の方も少し早く閉めて、あそべるのかな~と思っていたら………
模様替えが待っていました^^;

まあ、3時くらいには終わったので速攻でカフェに行きましたけどね♪

日曜の夜は繁華街に殆ど人が居ない(特に一般人は)為、カフェもすいていて穴場的な場所となるのですよ^^

その代わり、週末は殆ど席があいてませんけどね。

そういう事で、のんびりと探検とかもやってました。

(^^)♪



【More・・・】

探検をしてペットのインベントリにお宝を詰め込んでいくと、前回しゃかしゃかした欠片を精錬してないことに気が付きました^^;

しかも精錬2になったのに金板も作っていませんでしたね。

くしくも今日は月曜日、別名生産日です~^^♪

精錬のスタミナ消費にあくせくしながら金板をあるったけのインゴットで作っていきます。

うにゅ、月曜日でも55%ですか………
なかなか難しい物ですなあ。

96本有ったインゴットを全部投入して………43回成功って、確率下回ってますがな(TT)

途中パラディンにも変身して、確立上げたはずなのですけどね~。
て、手ごわい(--;)



やっと金板を作り終わった頃………また意識が飛んでたりして^^;

多分30分以上意識が無かったかとw
ふと気がついたらギルチャでワニやドラゴンのお話が。

何とか覚醒したものの、どこと無く意識はふらふらと^^;

荷物整理して精霊を見たら数字は真っ赤にw
流石にこれは悪かったかなぁ、って事でミミックから宝石を少し取り出して許して貰いました。

うん、精霊の育成には寝落ちが一番^^;
(良い子はまねしないように)

その後もしばしポ~っとしてたら、みみなさんがサブキャラでやって来て………

横でシンバル叩いてました。
(-"-;)

うにゅ、今度大太鼓買ってこよう。
何に使うかは、ひ~み~つ♪(バレバレ)


さて、精霊に宝石を上げたけど、足りない分はエイレンから色々と買い込んだ訳です。

最近あまり露店とかも開いて無いので銀行の残高も少々心もとない感じなのですよ。

クモ糸あつめ~^^


そんな訳で、細い糸を売りだし用に作ってみました。

何かこうすると、生産日に生産しました!
って感覚が強く感じられますね^^♪

ざっと150くらい作ったので、今度時間のある時に露店で売りましょう♪

羊毛刈りに比べて、糸拾いは時間がかからなくて良いですねぇ。

それでも紡織を真面目に始めたら、気が遠くなる位に作らなくちゃいけないのだろうなぁ^^;

今の内にしっかりと慣れておこうw
でも、先に製錬を終わらせないといけないのですけどね!!

σ(^◇^;)

EDIT  |  13:21 |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

文章を読んでから、急に打楽器が欲しくなり、
「小太鼓」と「シンバル」を買ってしまいました(笑)

ちなみに「大太鼓」は、インベを食らうので、今回は見送りました(^^;
また、半年ぶりに「作曲」と「音楽知識」を1ランク上げようと思っています。

紡織のトレも再開させようかと考えているのですが、
手間を考えると躊躇ってしまいます(^^;
エナミー |  2008年04月15日(火) 15:14 | URL 【コメント編集】

エナミーさん^^
シンバルは武器としてもなかなか使えるらしいですw

まぁ、普通に考えて痛いですよね、あんなので叩かれたら^^;

大太鼓も武器として使えるのだろうか?

σ(^◇^;)
カミラディア |  2008年04月15日(火) 18:07 | URL 【コメント編集】

太鼓なら叩いて使うしかないよ!!!w
私も何か買おうかしらねw
APためてランクあげなきゃね
演奏も作曲もね^^b
ragu |  2008年04月18日(金) 22:43 | URL 【コメント編集】

なんかエモーション機能ってでたんですね・・・
まったく知らなかったw

にしても、ジャイ子がちょっと気になりました。
転生で転換するかなぁ。
カフェじゃないとやる気がおきないかもw
kowareya |  2008年04月19日(土) 12:24 | URL 【コメント編集】

raguさん^^
コメント遅くてゴメンナサイ!

楽器はマビノギのマビノギたる由来ですからねぇ♪
ただ文字で作曲は難しすぎます。
。。。(〃_ _)σ∥

なんだかんだで最初はリュートがお勧めだと思いますよ~^^♪


kowareyaさん^^
エモーション、使い所が難しいです。
でも少しは気持ちが画面に表せるかな?

いよいよイリアの地域も出揃いました。
せっかくなので復帰するならメインストーリーをやってみては如何ですか?

(*^-')ノ

カミラディア |  2008年04月21日(月) 14:33 | URL 【コメント編集】

板って何気に成功率が低いからですね;
声をかけてもらえればPTボーナスでお手伝いしますよ~b

打楽器コンプしたいけど置き場がないです。。。
ウィンハート |  2008年04月22日(火) 21:50 | URL 【コメント編集】

ウィンハートさん^^
金やミスリルの板って、習練以外では作りませんしねえ^^;
ハウジングがきたら少しは作る機会が有るのかしら?

打楽器はやっぱりジャイアントが似合いますねぇ♪

特に大太鼓w
カミラディア |  2008年04月23日(水) 17:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
