10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.12 (Sat)

さあ!さあ!!さあ!!!

おかげさまで今回も無事に帰ってまいりました!!

帰った早々ですが、手薬煉引いて待ち構えていたイベントの発表でございます^^

でもね、今回は悩むところは一切無いのですw

だってだってとあるイベントの第2回目なんだも~ん!!


と、言う事で詳細は続きで………

それと受付はいつも通りコメントでおねがいしま~す

(^^)ノ



【More・・・】

『勝手に』第二回マビノギファイトinモリアン

そういうことですw
いつしか開催されたマビノギファイトをこの辺でもう一回やってみようと思うのです^^

前回涙を飲んだ人、参加出来なかった人、喜んだ人とそれぞれですが、今一度あの熱い戦いを再現しようではありませんか!!


日時:7月13日 (日曜日) 午後8時(20:00)

場所:モリアン4チャンネル アルビ バトルアリーナ

参加資格:モリアンのキャラクターでこの記事のコメントで受付をした16名

ルール:審判のウィンドミルで試合開始
     試合中はアタック、ディフェンス、スマッシュ以外のスキル禁止
     クリーンヒット(もしくはクリーンガード)で一本
     アタックの相打ちの場合は仕切りなおし(相打ちにならずに攻撃が入ったときは一本)
     装備は弓以外ならなんでもOK

16名のトーナメント方式で試合を進め、一回戦のみ一本勝負。
二回戦からは三本勝負(二本先取)とし、決勝戦は五本勝負(三本先取)

と、ここまでは大体前回の大会とおんなし^^

特別試合:敗者復活一本勝負!!

準決勝が終わった時点で、敗者となった14名を相手に私こと『カミラディア』(一応前回の準優勝者ですよ?)が一本勝負をいたします!
(私だって遊びたいんだいw)
ここでも一本が取れなかった人は残念ながら2回連続負けって事で次回のファイトまで、しっかりと腕を磨いておきましょう^^

どちらかというとこの一本勝負が大会のメインだったりして^^;


そして………

大会賞品:優勝者にはNEXONクーポンにて5000ポイント!
       準優勝者には同じく3000ポイント!

       敗者復活で一本が取れた方には、それぞれ1000ポイントを贈呈いたします^^


トーナメントはランダムで決めさせていただきます。
また、主催者都合により参加者は16名までとし、先着順とさせて頂きます。
当日試合開始に間に合わなかった場合、不戦敗となりますのでご注意ください。
(敗者復活に間に合った場合は、こちらには参加出来ます)
16名集まらなかったときは、一部をシード扱いとしてトーナメントを作りますのでご了承ください。


詳細としてはこんなところでしょうか^^?

当日審判は私の娘のゆかりちゃんが担当する予定です。
皆さんのご参加心よりおまちしておりま~す^^

さあ!今回栄光を掴むのは誰だ!!!
EDIT  |  02:09 |  イベント  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

前回の大会を踏まえて私より
あのあと穴がないか色々検証しての考察など

武器は素手一本にしぼったほうがいいです
攻撃スピードの差によって
早い武器(短剣など)装備の人と
遅い武器(グラディウスなど)装備の人がアタック同時だと
短剣装備のひとが勝つ可能性が高いです

あと近接自動防御付の装備も一応やめといた方がいいと思います
最初のミルをはじく可能性があるので(多分吹っ飛ぶと思うけどね

とりあえず種族も揃えた方が公平だと思います
移動速度の差がありますし、
あとスマッシュの準備時間も
ジャイアント>人間>エルフの順で差があります(ジャイのほうが早い)

こんなとこかな、私も開催しようと色々検証してたので
参考にしてください
最終的な結論はお任せします
フォックス |  2008年06月27日(金) 02:26 | URL 【コメント編集】

フォックスさん^^
武器に関してはフォックスさんのコメントを見て各自で判断を任せたいと思います^^

種族に関しても、多少の違いはあれどもほぼ一発勝負となることから自由にしたいと思います^^

それにしてもやっぱり物知りさんですねえ^^
カミラディア |  2008年06月27日(金) 02:35 | URL 【コメント編集】

おかえりなさい~^^

魔法主体のあたしは、残念ですが参加できません><;

ごめんなさい でも、みなさんがんばってくださいね~♪

景品でも作ろうかしら ≧u≦ノシ
ファルル |  2008年06月27日(金) 09:08 | URL 【コメント編集】

おかえりなさい(^^)

開催日は仕事で、早くても家に着くのが21時なので、
参加することが出来ません(>_<)

参加できる人は、頑張って下さいね♪

PS:製錬スキルは、他のキャラで上げる気は今のところ無いので、
   ミスリル鉱石はお譲りしますよ。
   製錬トレの時、集めるのに苦労しましたからねぇ(笑)
エナミー |  2008年06月27日(金) 10:55 | URL 【コメント編集】

おかか^^

私エントリーしまふw

初めてなのでお手柔らかにっ

PvPの機会ってなかなかないですもんね^^
ragu |  2008年06月28日(土) 18:50 | URL 【コメント編集】

カミラさん、おかえりなさい~^^。

あまり人同士の戦闘は好きになれませんから今回は参加しませんけどよかったら参加賞の景品でも拾っておきますわね^^。

お仕事もマビノギも楽しくがんばりましょうね^^。
ユスリナ |  2008年06月28日(土) 19:26 | URL 【コメント編集】

お疲れ様です。
今回もスポーツチャンバラ企画はじまりましたね^^

今回はどんな試合が見れるのか楽しみですね。
と言ってる自分はinしてないのですけどねw
kowareya |  2008年06月29日(日) 14:05 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^
戦闘ではなくジャンケンなのであまり心配は無いと思いますが…
今度試しに練習してみましょうか^^?


エナミーさん^^
あう~、時間ばっかりはどうあがいても太刀打ちできません><
今回のイベントは残念ながら見送りなのですね。
帰ってきたときにまだやってたら是非見学にきてくださいませ~


raguさん^^
エントリー一人目、ありがとうございま~す^^
むふふ、勝負は何時でも真剣勝負ですぞw


ユスリナさん^^
好みの問題は変えられませんものね^^;

うん、イベントは今回だけじゃないからまた次回にきたいです!


kowareyaさん^^
来ればいいのに~w
と、言ってみる^^

最近はマビやってないんですか?
色々実装されたので、何か面白いこと見つかるかもしれませんよ^^
カミラディア |  2008年06月29日(日) 17:33 | URL 【コメント編集】

さてさて、メッセで宣言したとおり参加しますよ!!
今回の参加者の中に前回の経験者がいたらこんな感じですよーって見本があったらうれしいかもw

打倒カミラさんで頑張ります!(敗者復活を狙うのかよ!
ウィンハート |  2008年07月03日(木) 13:14 | URL 【コメント編集】

 俺も参加させてください!
そして、企画ありがとーです!
いずれキホールでもやってみたいなぁ…
とりあえず、打倒カラミディアさんでGO!
あと、ブログリンクして良いです?w
フィレス |  2008年07月03日(木) 20:48 | URL 【コメント編集】

ウィンハートさん^^
おおぅ!
やっと二人目だったりして^^;

ルール自体は簡単な物なので、お友達と練習してみるのもいいかもしれませんね。

でも、一本取っただけでちゃんと止まるかしら^^;
カミラディア |  2008年07月03日(木) 20:48 | URL 【コメント編集】

フィレスさん^^
大歓迎でございます~!

キホールサーバがメインなのですね?
イベントは勢いですよw

リンクもモチロンOKです~♪
今後とも宜しくお願いしますね^^
カミラディア |  2008年07月03日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】

昨日は白フルートありがとうございましたーヽ(*´∀`*)ノ
大事に大事に使わせていただきます(*≧ω≦)v

後イベントなのですが、予定を確認したところ参加は難しく><
遠くからイベント成功をお祈りしております(*´・ω・`*)
ガンバです(*`・ω・´*)b
ゆたちょ |  2008年07月05日(土) 15:53 | URL 【コメント編集】

モリアンにキャラ居ないのですが、新規垢でキャラ作って参加することは可能ですか~?
(ディフェ・スマ取得しとくの前提で)
喬姉 |  2008年07月06日(日) 19:43 | URL 【コメント編集】

ゆたちょさん^^
やっぱり道具は使ってくれる人にわたされた方が幸せに違い有りません。

イベントに参加出来ないのは残念ですけど、また一緒に遊びましょう^^♪


喬姉さん^^
なるほろ、そう言う方法もあるのですねぇ。
特に制限しませんので、お気軽にどぞ~♪

せっかくですからモリアンでもガッツリとあそんじゃいましょう^^
カミラディア |  2008年07月06日(日) 22:22 | URL 【コメント編集】

・ω・‘久々にモリアンのキャラ起動して参加したいと、思いまっす!w
焔朗『ロベルト』 |  2008年07月10日(木) 09:43 | URL 【コメント編集】

ギリギリまで粘りましたが参加はできないのよ~(´・ω・)

必要かはわかりませんが、賞品に使えそうなものいりますか?
由縁 |  2008年07月10日(木) 17:51 | URL 【コメント編集】

^^ノ
ぴかちゅう |  2008年07月12日(土) 15:25 | URL 【コメント編集】

焔朗さん^^
ひさびさですね~w
それだけに優勝目指してがんばです!!


縁^^
残念無念><
今回はクーポンしようだからその賞品は次回のためにとっておいてもらおうかな^^

ありがとうね~


ぴかちゅう^^
って、みみなさんかな?
うん、たぶんそ~だ、きっとそ~だw
カミラディア |  2008年07月13日(日) 18:04 | URL 【コメント編集】

俺もやりたい!
カズキング |  2008年07月13日(日) 18:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
