09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.07 (Tue)

気が遠くなる数字です^^;

最近ゆかりちゃんの事もそうですが、自分でもそれなりにスキルが充実してきています^^

今まで近接と言ってもミルとディフェンスくらいしかランク1は無く、他はほとんど5で止めていましたからねぇ。

慢性的なAP不足と、火力不足に嘆いていたものです^^;


それでももうすぐマビノギを始めて3年が過ぎようとしていますので、そこそこの成長は自然としているものでございますw

そこでちょっと気になったのがスキルって全部上げたらどのくらいAPが必要なの?

って事でWIKIを見ながらぽちぽち電卓で計算。


生活スキル、合計(キャップされてるスキルはキャップまで) 『987P』

戦闘スキル、同上 『2072P』

魔法スキル、同上 『2499P』

合計、『5558P』

一体後何年かかるのかしら………

(^^;)



【More・・・】

自分としては気が遠くなるほど先のスキルコンプリートですが…
人によってはそんなに先の話では無い人も居るのでしょうねぇ^^

もっとも、APが有っても修練が埋まらないのもありそうですがw


さて、私個人の今後のスキルアップとしては、次回のお休み中にカウンターアタックを5から1まで上げてしまおうかと^^♪

実は以前カウンターは1まで上げたのを他のスキルに合わせてアントレしていたりします。
なので、上げなおしですね^^;

そしたら、近接の五大スキル?である所のアタック、ディフェンス、スマッシュ、ウィンドミル、カウンターが全部1って事になりますから。

FHと突進は二刀流と盾と言う天秤に掛ける要素が有るのでもう少し後回しでもいいかな?

特にFHはAPがとんでもないくらいに必要ですしね^^;


同じAPを使うなら、高ライフをとことん突き詰めるべく、休憩スキルをまたキャップまで上げ直そうかと思います。
座り方が変わるので嫌う人もいるようですが、私はあまり気にしないのでどんどん上げていきたいですねえ^^

更にキャップが緩和された応急治療も上げれば、ライフの上がるスキルは全部なんじゃないかな?


ひとしきりの目標はこんな所でしょうか。

半年位かかったりして^^;

ネックは休憩の大量APですが、1回のお休みに2回の転生を繰り返せば、それなりになんとかなるでしょう。


そろそろゆかりちゃんの転生も考えないとなあ………

FからEに上げるだけでもAP足りなくなりそうで恐いですw

今度こっちも計算してみよう♪


レベル上げで力尽きない様にがんばろっと。
(何気に50レベルは遠いよね。)

(^^;)
EDIT  |  08:59 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

最近は45レベルまでは上げますが、
50レベル迄は上げてないですねぇ(^^;

正確には、レベルを上げきる前に、
3週間転生のサイクルがやってきてるという感じです。

今のところ、クリティカル3・アタック3・ウィンドミル3、
スマッシュ5・カウンターアタック8・ディフェンス9なので、
5に達していないスキルを、底上げしていこうかなと考えてます。

ただ、合わせて中級魔法のランクも上げていきたいので、
相変わらず、APが慢性的に足りないですね(笑)
エナミー |  2008年10月08日(水) 06:32 | URL 【コメント編集】

5558・・・何回転生すればいける領域なんだろw
あと自分が今までAPをいくつ使ったのかを計算してみるのも面白いかもねw

5大スキルはアタック・スマッシュ・ミルが1でディフェとカウンターは9で止まってますね…。
釣りを1に上げたらDEXの関係でカウンターを上げる予定ですよw

APが合っても埋まらないってのは生産人間の俺としては嫌なぐらいわかる。。。
ウィンハート |  2008年10月08日(水) 13:14 | URL 【コメント編集】

私はもういっそのこと近接捨てて弓師になろうとしてますw
なのでもう近接なんかいいやww
ま、ミルはがんばって1にしたいけどね

にしてもAPたくさんいりますねぇ^^;
ragu |  2008年10月08日(水) 18:24 | URL 【コメント編集】

次のジェネレーションが追加されたら
スキルが一気に6個ほど増える予定です
さらに少しずつその系統のが増える予定なので
まだまだAPがたりないでしょう

参考までに一番累積がたまってるひとは
3000こえてますからね
探検も1000以上
それに加齢もたせば5000ぐらいは既にいってるのではないかなぁ

お友達はこの間
パラディンのスキル全部1にしちゃたしねぇ
フォックス |  2008年10月10日(金) 22:55 | URL 【コメント編集】

エナミーさん^^

きっちり三週間で転生しててもAPは不足するのですねえ。
ん?きっちり三週間遊べるから足りないのかな?
あれ?

中級魔法のAPは泣けてきますね。
私は当分上げられそうにもありません><;


ウィンハートさん^^

ディフェンスも1まで上げると世界が変わりますよ?
生産は必要なAPが少ないくせに(一部例外ありw)修練がたいへんですものねえ^^;

今後のゆかりちゃんが大変なのです。(特に鍛冶と紡織がががg)


raguさん^^

弓も慣れれば良いのでしょうけどね、なんせ不器用で^^;
基本は殴られて撃ち返すwww

弓の為にDEXを上げようとすると更にAPが大変だったりするのですよねえ………ガンバなのでっす!


フォックスさん^^

今現在累積1000を越える人は周りにちらほら居ますし、私も今年中には行けそうな気がします^^♪

この先10年とか続けてたら、そのくらいが当たり前になっちゃうんだろうなあw

フォックスさんはお友達も魔神様っと φ(--)メモメモ………

カミラディア |  2008年10月11日(土) 20:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
