07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.10.11 (Sat)

無いものねだり…ですかねえw

最近他の皆さんのブログとかで、見慣れないものがあるなぁ。
とか思ってたら、どうやらイベント限定のアイテムだったようですねぇ^^;

WIKIを見てやっとこさ知りました。

今年の秋のイベントはお月見イベントだったようで(うにゅう、参加できなかった><)
あれはエリンのお月様だったのですね^^

キラキラ光ってて綺麗♪

精霊武器が有るんだから、精霊防具が有っても良いのじゃないかと本気で思ったw

ついでだから、精霊帽子と精霊靴と精霊手袋と………

無理…ですね、やっぱし。

(^^;)



【More・・・】

時に、無理と解ってても有ったらいいなあと思うのは人の常。
ただし!

無理な物は無理w

でも、言うだけならいいよね?ね?


そんなわけで、こんなのエリンに有ったらいいな♪って物をそこはかとなく書き連ねてみました^^

はいそこ!ありがちネタって言わない!!


まずは『ペット』から。

ミニゴーレム:以前すご攻のアンケートでも出したのですけどw
もちろん騎乗ペットでお願いします^^
フィアに居るゴーレムの窪みって、乗りやすそうな感じがしませんか?

絨毯:箒がペットになるくらいですから、絨毯だってペットになってくれても良いのでは^^♪
同じ様に空を飛んで、ついでに複数人数のっけて移動できれば完璧!

ウサギ:犬、猫、ネズミ、フェレットに小鳥。
果ては熊やらペンギンやら現実味の無いペットまでいるんですから、ウサギくらいは居ても良いのじゃないかとw
約になんて立たなくてもいいのです^^b
もきゅもきゅとかあいく動いていればOK


続いて『スキル』

戦闘、魔法に関してはこれ以上増えられると、むしろ付いていけなくなりそうなので増やさないで!って言うのが本心だったりします^^;
でも、生活スキルにはもうちょっと欲しい物もあるかな?

栽培:時間はかかるかもしれないけどwハーブとか野菜とか麦とか花とか。
ランクによって育てられる種類や育つスピードが変わるとか…どかな^^?

水泳:水着が有って、海が有って、川が有るんだから泳いでみたい!!
ただしピシス地方では自殺行為なのでやめておきましょうw
(変換したら『ピ死す』ってなったwww)

修理:この際だから、武器や防具だけじゃなくって他のもまとめちゃいましょうよw
お金払って98%で「ぎゃーす><」ってなるくらいなら、自分でとどめを刺した方が精神衛生上良いと思いませんか?思いませんか…そうですか………


『装備』やら『アイテム』やら。

マナスタミナPOT:マナライフが有って、スタミナライフが有るんだから、「マナスタミナ」が有ったって良いじゃないかぁ!!
素直に色を考えたら、やっぱし緑色なんだろうなあ………苦そう^^;

苦無:これで『クナイ』と読みます。
続に言う忍者の手裏剣にも使える短刀ですね^^b
っていうか、投げて使えるナイフや剣が欲しいw
リアルでは、ちょこっとだけダーツが得意だったりするのです^^♪

アクセサリー:これはマビで言う所の重鎧だと着けられないアレではなくて、直接キャラの容姿に反映される装備ってことです。
実際今の時点でもリボンやヘッドドレス、指輪や花がありますが、もっともっと他にも役に立たない見た目だけの装備が欲しいのです^^
たとえば箒とか(ペットじゃ持てないしw)ショルダーバックとかそう言うの。
マビでの着せ替えっぽさがもっと充実すると思うのです^^b


さて、だらだらと書きつづけるとどこまでも終わりそうも無いので、このくらいで打ち切りにしておきましょうかねえ。(ここまで書くのに、PCが使えるときにチマチマと4日かかってたりしますし^^;)


最後に取って置きの無いものねだりをwww

マビやる時間をもうちょっと下さい!

(^^)ノシ
EDIT  |  19:46 |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

ミニゴーレムのペットはほしいですよね~
乗ることができらなら、やはり搭乗時の掛け声はパイル○ーオン?

個人的には、いいつづけていますがゴルゴンが欲しいですね~
ちっちゃいゴルゴンがちょこちょこと…



追記:
コメントにNGワード(httpとか)設定したほうがよさ気ですよ(´・ω・)
由縁 |  2008年10月12日(日) 19:12 | URL 【コメント編集】

イリアだけでなくどこでも飛べるペットは欲しいですね~♪

生活スキルで洗濯 服の耐久UP 失敗したら色落ちがぁ;;
ファルル |  2008年10月13日(月) 09:07 | URL 【コメント編集】

ミニゴーレムは、ペッとして欲しいですねぇ(^^)

あと、自分で武具や衣類を修理できたら、
たとえ失敗しても、納得できますから、欲しいスキルですね。

せっかく、鍛冶や裁縫スキルがあるのに、
今は作るだけですから、勿体ないです(^^;

あと、修理スキルが出来たら、修理を請け負う商売も出来そう(笑)
エナミー |  2008年10月13日(月) 21:24 | URL 【コメント編集】

縁^^

ミニゴーレムの特殊スキルには巨大化も希望w
ゴルゴンは歳をとって足が細くなったら、ちょっと弱くみえそうですねえ^^;

日本に居るときは携帯から即効で迷惑コメは消してるのですが、海外だと時間が空いちゃうのよね…
できるだけ制限は付けない方向で頑張ってますが、まだまだいたちごっこが続きそうです><;


ファルルさん^^

ウルラでも空を飛べそうな気はするのですけどねえ。
ネクソンさんに頑張ってもらいたいものです^^

色落ちしたら………狙って薄い色の服が作れそうwww


エナミーさん^^

ミニゴーレムは熊さんよりつおいとおもいませんか??

今更ながら、修理スキルがあったとして、失敗トレが有ったら嫌だなあとか思ったり思わなかったり^^;
カミラディア |  2008年10月14日(火) 07:23 | URL 【コメント編集】

精霊防具…多分あったら場所をとりすぎて邪魔!!ってなりそうなw

ウサギは理由が全く同じだww
あれだけの種類がいて一般的な動物のウサギがいないっておかしいと思うんだw
あとカンガルーもあったらいいなーって思ったり。
袋に入ってぴょんぴょん跳ねて移動をw
ウィンハート |  2008年10月15日(水) 10:54 | URL 【コメント編集】

ペットではないですが
ゴーレムは近いうちにくるれんきんスキルで作れるはず

栽培もテストサーバーで実装されましたね
畑を借りて種を植えて、肥料水やり虫取り、そして収穫して収入を得る
という形らしいです
こまめな世話をしないといけないし
現状仕様だと
畑は期限があるからカミラさんには厳しいかも
フォックス |  2008年10月16日(木) 03:51 | URL 【コメント編集】

ウィンハートさん^^

邪魔にならないようにちゃんと着ましょうよw

ウサギはやっぱし羊さんみたいに狼と敵対するのでしょうかねえ?
個人的にはその昔あった漫画の「究極超人あ~る」に出てきていた様なウサギさんがベストですwww(ネタが解らないときは、漫画喫茶でよんでみましょう^w^)


フォックスさん^^

お~、栽培は来るのですね!!
厳しいのはマビの基本のようなものですwww

ちょっと楽しみですね~^^♪
ひまわりとか植えれないかな~?
カミラディア |  2008年10月18日(土) 20:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
