fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.10.22 (Wed)

纏ると結構響く…

いまだタイアップが謎の『灼眼のシャナ』

それでも続きは気になるのでまた古本屋で纏め買い。
途中の抜けてる部分は新品を買ってきて、とりあえず今出版されている分は全部集まりました。

とはいえ、それなりに人気のある本は古本屋でもそこそこの値段がするので油断ができません^^;

ここまでで18冊(だったかな?)買い込んで、約1万円………

結構なお値段になりましたw


どうせだからとDVDのコーナーへ行くと、そこにはギッシリと全部が揃っているようです。

………一本約3千円。

こ、これは纏め買いはつらいお値段^^;

端から全部そろえたら10万円近くかかってしまいます。

レンタルで済ませるべきか!?
でも、カムシンの出る巻は取っておきたいと思う欲望も………

「ああ、経済力と趣味のせめぎ合いですね。」

と、当の本人ならば言うかもしれませんが、現実として10万は痛い><;

一先ずは小説を全部読み終わってから考えることにしましょう。

(^^;)



【More・・・】

経済的なことと言えば、エリンでのお金の使い道と言うのも結構問題だったりします。

何が問題化というと…

何に使えばいいか解らない!

ってことでしょうか^^;

私の性格上、何かの為のとっておくべきと思いつつ、目的を見出す事が出来ていないという事ですねぇ。

それにもかかわらず、ランダムBOXなんかを買って、それなりのものが出てきてしまっているので、その使い道というか、処分に困っていたりします^^;

高い金額で売ったとしても、そのお金で何かが欲しいと言う訳でもありませんし………

???「売った金で宝石を買い込むがいい。」

む?その物言いと、欲望丸出しの意見は………
そこそこの人気があるにもかかわらず、出番をほとんど貰える事無く既に皆の記憶から遠ざかろうとしている黄ちゃんではないか!

黄龍「何だ、そのやたらと人を過去の産物のように表現する説明は。」

だって、ここに出てくること自体、半年以上時間が経っているよ?

黄龍「そもそもお前が更新をおろそかにしているのが原因だろうが?」

その意見は、このブログの管理人権限として却下されます。
そもそも人がそこはかとなく困っている時に出てきたんだから、それ相当の意見が有って出てきたんでしょうね?

黄龍「うむ、先ほどの意見を尊重してくれると、私としては非常に喜ばしいのだが。」

却下。

黄龍「何故だ!元々私の知識欲を満足させるためにBOXを買い始めたのだから、一番妥当であろう?」

ん~、だって宝石はしゃかしゃかしてれば手に入るし、買う時に相場やらなんやらに悩むのってやなのよね~^^;

黄龍「しかし、レア衣装をそのまま持っていたからといって、私に与える訳でもなかろう?」

うにゅ………そっか!!
黄ちゃんに上げちゃえばいいんだ!!そうすれば私は悩まなくて済む!!
その代わり、食べるの禁止w

黄龍「なに!?」

黄ちゃんが好きなように使いなさいwただし条件として、『食べない』『売らない』www

黄龍「要するにお前は人に考えるのを押し付けようとしているわけだな?」

そういう身も蓋も無い言い方は嫌いよ?

黄龍「うぬ、しかし、その条件でどう扱えと言うのだ?」

それを考えるのがあなたの使命~♪

黄龍「まったく、自ら投げ出してよく言うものだ。」

一応今あるもので渡せるのはレミニア星月の剣、ボレロアンドジャンパースカート、メイド衣装ショート、セクシーレディースタンクトップの4つね^^

黄龍「うむ、それなりに高級品ばかりだな。私の利益となる事を優先してしまってもよいのだな?」

そこはまあ、黄ちゃんにあげたんだから問題は無いけど………

黄龍「ならば、いつぞのカズキング殿とドラゴンブレイドを交換した時の様に私の修理用フルートショートソードと交換というのはどうだろう?
これならばそれなりの価値もある上に、取引する者はそれほど金もかからん。
相応の時間はかかるのだろうが、そこは代価と考えてもよかろう?」

おお!黄ちゃんにしてはなかなかの名案!!

黄龍「『しては』は余計だ。」

ふむ、それなら、このブログで大々的にショップとして活用するのも有りね^^
せっかくだからカテゴリ追加して今後もこういうのが出てきたらやってみましょうw

黄龍「では、交換の値を決めなくてはいかんな。」

そだね~、熟練100のフルートショートを一単位として、精霊修理POTも一個につき剣一本分と考えても良いでしょう^^
後はそれぞれの相場なんかを調べておくので、黄ちゃんは新しいカテゴリで場所追加してあげるからその準備をしておきなさい。

黄龍「よかろう、早めに準備をすませるのだな。(ついに私のカテゴリを手に入れたぞ!)」

今よからぬ思念を感じたけど………まあ、いっか。

それでは後日本格的に取引を開始しますので、欲しいものが有った人はフルートショートの熟練を貯めつつお待ちくださいませ~^^b

黄龍「皆様のご利用をお待ち申し上げる。」

ではでは~

(^^)ノ
スポンサーサイト



EDIT  |  15:52 |  日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

私が、今のところ狙ってるのは、
「ボレロアンドジャンパースカート」「メイド服」
「グレースショールドレス」ですねぇ。

フルショとブロソは、私が好んで使ってる剣なので、
フルショとブロソの二刀流で、
頑張って熟練を貯めていくとしようかな(^^)

PS:シャナは、第1期から録画して保存してあるので、
   ダビングしても良いですよ(^^)
エナミー |  2008年10月22日(水) 17:23 | URL 【コメント編集】

ん~なかなかグッジョブなアイデアですね~♪

年齢が若いうちではむずかしいかもしれませんが ^^;

がんばってみようかな?
ファルル |  2008年10月24日(金) 09:44 | URL 【コメント編集】

エナミーさん^^

これからも箱は買い続けるでしょから、グレース服なんかも出てくるかもしれません^^

出来るだけお手軽に皆さんに渡せるように黄ちゃんには言い聞かせておきますw


ファルルさん^^

熟練もそうですが、光る石像遺跡の討伐証集めだとお得になるようにしますので、そちらを皆で行ってくるのも良いかもしれません^^b

露店に比べて、ここを見ているモリアン住人限定なので二割三割はあたりまえなのです!!
カミラディア |  2008年10月24日(金) 15:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |