04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.07 (Sun)

一人より二人より三人………

この数ヶ月、うちのギルド『超雅』はそこはかとなくギルメンのIN率が上がっている様に思います。

前々からの面子は勿論ですが、新しく増えた仲間も随分と増えましたねえ^^

モリアンサーバでは何故か5本の指に入る巨大ギルドになっていたりしますがw(その理由の殆どは2NDキャラによるものだったりもしますが^^;)なんだかんだで内輪でわいわいやってるようなギルドだったりもします。

無論古参のプレイヤーもそれなりに居まして、ダンジョンの攻略なんかでは非常に頼りになるのです♪
良く言えはベテランプレーヤー、悪く言えば廃じ………

あ~、私もマビノギ初めて三年程経っているので、人事じゃ無いんですけどね^^;

ただ、中には誰かのサブキャラなのか解らなかったり、久しぶりにINしたら増えてたりでちゃんと把握していなかったりもするのですよ………

(^^;)



【More・・・】

土曜日の夜や祭日の前夜は皆IN率がググ~ンと上がります^^

そんな時はギルドチャットで誘うと一気に人が一杯集まりますねえw

どのくらいかと言うと

わいわいがやがや

このくらいw

簡単にフルPTになってしまいました。


これは皆でフィアードに行って来た時のSSですね^^b

この時は通行証も中級4人が出てラッキーだったのです。
(FBL10ページは残念ながら出ませんでしたが)

この他にも雪花とか上級ダンジョンとか、時間さえ有ればやっぱり皆と遊んだほうが楽しいのです^^♪


しかしながら皆と遊んでいる手前、余計な時間をかけたくないのが本心です。

たま~にではありますが………

後ろ髪~

後ろ髪引かれまくりなこんなこともあるのです^^;

にゅあ~
解毒草だけでこの薬草学ランク上がるんだけどな~。

(@@;)

EDIT  |  18:40 |  日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

私も、パーティーでダンジョンに入っている時は、
ハーブを抜かないことが多いのですが、
ゴールドハーブやマナハーブが生えてると、
後ろ髪を引かれますねぇ(笑)
エナミー |  2008年12月07日(日) 20:03 | URL 【コメント編集】

私は抜けばいいと思うけどなぁ
ハーブもダンジョンの目的の一つでしょうし

上級だんぞんやレネスをわいわいするのは楽しいですね
フォックス |  2008年12月07日(日) 23:29 | URL 【コメント編集】

自分は魔符や各種POTがきになりますね~
この前いったラビ下は辛かった(´・ω・)
由縁 |  2008年12月09日(火) 00:39 | URL 【コメント編集】

エナミーさん^^

場所や人数によっては皆で抜いたりもしますが、人数が多ければ多いほど遠慮しちゃいます^^;

ペットでINしてダンジョン入った時も、かなり後ろ髪が………w


フォックスさん^^

うにゅにゅ、もちろんハーブを抜くのを楽しむのもアリなのですが、その分を皆で何かをする他の時間に宛てたいと考えてしまうのですよ。

人数が居れば居るほどそう考えちゃいます^^

レネスは記録をのばしてみたいですねえ。


縁^^

最近はまたよほどのことが無い限り、拾える物は拾い集める癖をつけています。

クモの糸だって細い糸に出来るんだし、玉だって粉になるんだから^^b

チリつもですよ!
(でも、ドロップ率がレア並の黒クマねずみの魔符は集めてにゃいw)
カミラディア |  2008年12月10日(水) 19:08 | URL 【コメント編集】

みなさん何故にドロップした、お金やアイテムをそのままにして行くのでしょう??

貧乏性なので、取りたくってたまりません><;
ファルル |  2008年12月11日(木) 09:15 | URL 【コメント編集】

確か由縁さんも名前の把握ができてないって言ってたようなw
急に増えてたりすると挨拶とかも大変そうだ…w

ハーブは…その時の状況で判断してますねぇ。
自分が抜けるときつそうだったり、早く終わらせないといけない時は
ハーブを抜かずにそのまま行ってるけど
誰も抜きそうになくて余裕がありそうな時はハーブを抜かせてもらってますよw
POTに不安な人がいればそこで作って提供なんかもw
ウィンハート |  2008年12月11日(木) 17:34 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^

そう!

よーくかんがえよー、お金はだいじだよー(古!

100G以上のおっきい塊は素通りできません!><;


ウィンハートさん^^

普通に挨拶しておいてから、「あれ?だれだっけ??」
みたいな事もあったりなかったり^^;

抜き易いハーブならもちろんですが、流石に修練埋めるために禿げたハーブをいじいじするのは………ねえ?
カミラディア |  2008年12月15日(月) 14:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
