06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.17 (Mon)

食料危機…かも?

今日から約一週間ほど、職場のコックさんがお休みを取ってインドへ里帰り?します。

なので、帰ってきてくれるまではインスタントと外食のフルコースということになりますねえ^^;

日本と違ってコンビニなんかはそう簡単に有りませんので、マーケットで買い溜めです。

しかも、それほどインスタント食品のバリエーションも無いし………

せめてもう少し冷凍食品でも有れば嬉しいのですが^^;

無いものねだりをしても仕方ないので、夕食は完全に外食にしてしまいましょう♪

え?自分で料理?

湯豆腐なら得意ですが、なにか?

(--;)



【More・・・】

黄龍:全く、これで2児の母と言うのだから困った者だ。
婿殿は何故このような相手を選んだのやら………

カミラ:むう、リアルとエリンを混同すると色々混乱が起きるじょ!

黄龍:ほほう、リアルでもエリンでも料理が出来ない事には変わりが無いであろう?

カミラ:うぐぐ、開店前におかしな事を言いながら高笑いしているようなのに言われたくないやい!

黄龍:さて、なんのことやら………

カミラ:しっかし、お店を任せたら当たり前のように出て来るようになったわね。

黄龍:細かい事は気にするな。
今の問題は食事をどうするかではないのか?

カミラ:確かにねえ。
これがエリンだったら空腹なんてパラディンになっちゃえば埋まるんだけどw

黄龍:そもそも料理の腕を上げよう等とは考えんのか?

カミラ:それが出来るならとっくにやってるもん。

黄龍:婿殿や子供達に美味な料理を振舞う事くらいは出来て然るべきかと思うぞ。

カミラ:いや、まあ、どうあがいても皆の方が上手なのは解りきってるからねえ^^;

黄龍:今は良いとしてもこの先もずっと料理はしないつもりか?

カミラ:あうあう…、ゆ、ゆかりちゃん!ママより美味しい御飯作ってね!

カリアーダ:ママ上、子供に多大な期待をするのはキョウイクジョウよくないのです!

カミラ:じゃ、じゃあ黄ちゃん!実体化してちゃちゃっと何か作ってちょ!

黄龍:馬鹿を言うな、実体化の時間でなどではインスタント料理すら出来んわ!

カミラ:ハピマビ!あなただけが頼りよ!

ハピマビ:奥様………ネズミは料理が出来ませんです、はい。

カミラ:だあああ、めだあああアアア!!

(><)

EDIT  |  08:39 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

料理はそんなに難しくないけどにゃぁ
道具さえあれば

簡単な?ところとして
とりあえずスパゲティーを茹でて何か絡めるとか
きったフルーツにヨーグルト混ぜるとか

あるところできいたものだけど
キャベツをちぎってオイスターソースを適量かけて
レンジでチンしてもおいしいらしいですよ
フォックス |  2008年11月17日(月) 08:50 | URL 【コメント編集】

闇鍋でおk
みみな |  2008年11月17日(月) 15:18 | URL 【コメント編集】

エリンでは、料理ランクを8まで上げたんですが、
リアルではなぁ・・・。

栄養の偏りなど、よくないって分かってても、
一人暮らしだと外食がメインになっちゃいますね(^^;
エナミー |  2008年11月17日(月) 20:07 | URL 【コメント編集】

フォックスさん^^

ええ、出来る人は皆そう言うのですよwww

てけとーな料理をレンジでチンして爆発させたのはいつのことだったやら………(--;)


みみなさん^^

チョコレート、マシュマロ、チーズ等の溶けて浮く物ならおk


エナミーさん^^

エリンでは唯一『練習』ランクのままなのが、料理スキルです!!

ほら、最近はサプリメントも充実してるしw
外食が多いって事は経済の潤滑に貢献しているって事で^^;
カミラディア |  2008年11月18日(火) 08:01 | URL 【コメント編集】

簡単にできるといえば、サンドイッチ! でも本格的に作ると1晩ねかしたりとたいへんです。
お米があればいろいろ出来ると思います。
炊き込みとか焼飯とか・・・・
ファルル |  2008年11月21日(金) 09:45 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^

そう!サンドイッチと言えば中身はスライスチーズですよね!!
フィルム剥がすだけで良いので失敗は無しwww

お米があれば、ご飯も炊けるし、お粥も出来るし、おにぎりだって作れちゃいます^^

………あ、ご飯炊いたらオコゲの方がいっぱいデケタ………
カミラディア |  2008年11月23日(日) 08:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
