10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.23 (Sun)

不利なのは勿論承知してますが^^;

ここのところ、近接スキルをガーーーっと上げて、ずいぶんと狩が楽になったなあと思うのです。

元々フルートショートソードがメイン武器なので、火力はそれほど高く無い方なんですが^^;

まあ、捨て武器の改造クレイモアもそれなりに使ってるし、精霊武器も修理に余裕が出来た事もあって、バシバシ使っちゃてたりすると、相当なダメージになってたりするんですけどねw

うん、両手武器スマッシュの修正って、使ってる本人には今一わかんにゃい^^?


フィールド狩をする場合は、もう敵を選ばなくても大丈夫だと思うのです。

あ、弱い敵は除外ねw

そうなってくると、ここいらで挑戦してみたくなってくるのが………

(^^)b



【More・・・】

『10歳でレベル50になった』

これではないでしょうか^^

色々な要素が絡み合って、以前に比べると随分楽になったと言うお話ですが、カフェのみの利用でこのタイトルを手に入れるのは、やはり至難の業!

って言うか、お財布事情にとっても左右されると思うの^^;

とは言え、今度のお休みは年末!
いつもよりチコっとばかし余裕有りなのですw

まあ、狙った所でそれが実現できるかどうかは全く別次元のお話だったりもしますけどね。

考えるだけなら、いくらでも出来るって事で^^


ざっとこのタイトルを獲得する為の検証を見てみると………

「荒っぽい黒尻尾マングース」をペナルティーなしで3866匹。

「神々しい白砂漠クマ」をペナルティーなしで1289匹。

ルンダ通常ハードダンジョンを約21周。

レネス6周を約7回。

…………………ハードル高いなあ(--;)


いえね、普通にお家から毎日INしてマングース狩したりルンダ行ったりしてれば案外すんなりと取れるのかもしれません。(もちろんそれなりの辛さは有るでしょうけど^^;)

でもカフェにはさすがに毎日って言うのはきついし、それなりに時間の制限も有るし………

一週間の内の半分、せめて4日間で何とかしたい所ですねえ。


では、単純に上に挙げた例を私なりに検証してみましょうか^^

「荒黒マングース狩り」
一番現実味があるかも知れませんw
性格上、タイトル無しでもお構い無しなので倒す量は増えちゃうかもですけど^^;
クレイモアスマッシュ一撃で倒せるなら、タイトル付きを探し回るよりも効率は高いと思われます。
毛も拾っておけばクエストボードで経験値もらえますしね^^b
余裕が有るなら毛をゆかりちゃんに使わせてあげるのも良いかもしれません♪

「砂漠クマ狩り」
上には「神々しい」で書きましたが、そこへ一緒に「絶滅危機の」も居るわけです^^b
こちらはスキルを上げてから狩をしていないので、現在どの程度で倒せるのかは不明です。
スマッシュとカウンター、あとはボチボチの攻撃で倒せるのなら荒っぽい黒マングースよりもグッと効率は上がると思われます^^♪
ただし、マングースに比べてフィールドに2匹ずつしか出ないはずだし、その範囲も広めなので鳥さんやお馬さんに乗って走り回らないと、むしろ時間がかかってしまう可能性もありますね。
その分キャンプペナルティーの心配はほとんど無いに等しいですけどね^^
ちょっと残念なのはクエストに含まれていない所でしょうか………

「ルンダハード」
4日で1日につき5周ですか………
どこまで気力が持つかが問われますねえ^^;
しかもソロですから生身の体力も結構必要かもw
もちろん他のダンジョンでもいいのかもしれませんが、キア上はアイスカウンターだと結構時間かかってしまいますからねぇ………かえって効率悪かったりして^^;
気分転換に誰かと一緒に遊びに行くなら、いいかもです♪

「レネス6周」
………ゴメ、無理。

これで終わっちゃダメですか?そうですか。
いや、だって仮にフルPTで入ったって6周ですよ?
そんな事が出来るなら多分とっくに目的のタイトルなんて取れてると思うのは私だけですか?


今回検討した方法以外にも手段はいっぱい有るのでしょうけれど、どんな方法だったとしても最後にタイトルが取れた後でどう感じるかが一番大事ですよね^^

私はこのタイトルをもし取ることが出来たときは、「楽しかった」と笑いたいです。

(^^)♪

EDIT  |  07:49 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

キア上ならすぐかも・・・

ただ、韓国ではレベルアップの必要経験値の大幅下方修正があったとかで、
今無理して取っても、後で楽に取れるようになってしまっては、自己満足以外では無駄なような気も・・・
みみな |  2008年11月23日(日) 18:10 | URL 【コメント編集】

「10歳でレベル50になった」は、飽き性の私には、
なかなか取れないでしょうねぇ。 

なんせ、狩りに向いてないですし、ルンダハードを何周もすることも
出来ないですし(^^;

「毛をゆかりちゃんに使わせてあげる」という文面で、
少しエッチな考えをしちゃいました(笑)
エナミー |  2008年11月24日(月) 13:45 | URL 【コメント編集】

4日で50はきびしいなあ・・・。
無理して体壊さないでくださいね^^;
紫曜 |  2008年11月24日(月) 21:09 | URL 【コメント編集】

10歳で50レベル取るには一日目で35レベル程度まで上げないとまず無理でしたっけねw

みみなさんのいうとおりキア上がいいかも
お金もウマウマだし♪
ragu |  2008年11月24日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】

両手武器使用時のスマッシュの倍率は1.2倍になり
ランク1なら通常5倍のところ6倍にUPしてます
クリティカル発生確率も5%プラスなのです

狩り続けられるならクマはよいのですか
できれば一撃で倒せるぐらいなほうがいいですね
攻撃力200以上、クリティカル120以上でないようなら
オススメできません
その場合は黒マングースのほうがよいかと思います

ダンジョンであげるとして近接で考えるなら
キア上よりもルンダのほうが安定すると思いますね
ペアでいけるならキアのほうでもいいとおもいます
3人以上になるようなら経験効率が落ちるでしょうね
フォックス |  2008年11月25日(火) 14:11 | URL 【コメント編集】

みみなさん^^

キア上はやっぱし弓が高くないと効率悪そうよ。

このタイトルに自己満足以外の何を求めると言うのでしょうw


エナミーさん^^

ほほう………何をどう考えたかを具体的に言ってごらん(-w-)
お母さん怒らないからwww


紫曜さん^^

以前と違ってお仕事の合間では無いので、多少は無理がきくのです^^b

まあ、もちろん体力的な問題は大きいですけどね^^;


raguさん^^

私の場合は1日目でレベル40くらいまで上げないといけないようです^^;

この際だからキア上ハードとかw


フォックスさん^^

6倍ですか…どうりでつおいはずだw

ただ、白熊一撃は無理でしょうねぇ^^;

敵の出る数と、倒し易さでキア下級ハードって言うのも考えています^^♪
カミラディア |  2008年11月26日(水) 08:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
