04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.26 (Wed)

親ばかと言われたとしても

前回の記事に10歳50レベルの事を書きましたが、それは私自信のお話。

3年も遊んでいれば、そこそこの強さにもなってしまっている訳ですw

じゃあ、キャラクターとしては最低状態と言って良いゆかりちゃんではどうなのでしょう?

修練こそ終わったものの、全てのスキルはFランク。

器用と言えば聞こえは良いけど、悪く言えば長所無し。

そんなゆかりちゃんに夢を見させてあげることは出来るのでしょうか??


はいそこ!夢見てるのは親だけだとか言わない!

(^x^)



【More・・・】

ゆかりちゃんが自分で狩をすると、ほとんどの敵を時間をかけてジックリと相手する事になります。

荒黒マングースなんて、一匹倒すのにだけでヘトヘト状態だったり^^;

そんな訳で、一人で何とかしようと言うのは絶望的w
当たり前といえば当たり前なんですけどね。

それならばどうするか?
はい、ここでお母さんの出番ですw

具体的には、本人と一緒に行動するのは物理的(システム的?)に無理なので、アイテムでの仕送り援助の形をとる事になります^^b

経験値になるアイテム=イリアクエストボード収集アイテムです。

実はゆかりちゃんの探検経験値は同じような事を、クルクレ探検でやっていたのでした♪

………だって、ゆかりちゃんだと敵が一緒に出てきたら、倒してる間にお宝が消えちゃうんだもん。

まあ、そういう訳で、同じ事を収集アイテムでもやってみようと言う事ですね^^

ただ、アイテムな訳ですからインベントリが圧迫される事になるのは当然です。

それを少しでも多く活用するには普通の収集アイテムではクエスト一つに付きインベントリ一個が必要なので、ちょっと都合が悪くなっちゃいますねぇ。

そこで目を着けたのがカルー森遺跡のパーツです!

本来はダンジョン入場に使うパーツですが、これも収集クエストがありますし、その中の一部には5個集めなくても一個だけで良い物もあります。

それでいてちゃんと5個までスタック出来るので大量に用意すれば、一気に経験値がもらえるって事ですよ♪

そして更に、これが光るパーツなら、もっとクエストレベルは高くなるので、おのずと貰える経験値もいっぱいなのです!

こつこつと色んな方法でパーツを貯め込んで(どのくらい時間がかかるかは度外視w)転生後にドカーンと一気にクエストに使う。

インベントリに限りが有るのでそれだけではレベル50なんて事は無理だと解っていますが、ほんのちょっと位は夢を見る事が出来ると思いませんか?


この為にキャラ増やして銀行枠増やしちゃおうかしらw

(^^;)

スポンサーサイト
EDIT  |  07:55 |  カリアーダ  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

私は、生産用の材料と衣類の置き場を確保する為に、
キャラを増やしました(笑)

でも、今は各キャラに目的を持たせてます。
街に常駐させておくと、結構便利なんですよね(笑)
エナミー |  2008年11月26日(水) 22:48 | URL 【コメント編集】

確かに一個だけでクエができるパーツって便利だよねぇ。
日にちが合えば探検しか入らないけど
赤ドラやデザドラのスケッチも結構いいと思うよ~。
パーツクエをするためにはそこまで探検も上げないといけないしねb

ドガーンと使いすぎてキャップに引っかからないようにご注意をw
ウィンハート |  2008年11月27日(木) 14:51 | URL 【コメント編集】

エナミーさん^^

常駐員ですか、確かに便利かも。

私はメインとアシスタント以外のキャラには色々と制限を付けてあそんでみたいですね^^

ゆかりちゃん程極端じゃなくても良いですけどw
個性が強ければそれだけ違う楽しみ方になりますしね♪


ウィンハートさん^^

探検でもクルクレの箱遺物は二重に報酬がもらえるのでお得ですよ^^b

みみなさんはドラゴンスケッチでチャンネル制覇しているようですw
カミラディア |  2008年11月30日(日) 07:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
