09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.30 (Sun)

さるお方からの贈り物?

カルー森遺跡生命体の光るパーツ

カルー森遺跡遺跡に通常アイテムを使用して入場し、各階に出る『怪しい』タイトルが付いた敵を倒した時にドロップするパーツを手に入れ、そのパーツを使用して入場した遺跡のボスを倒した時、ドロップする可能性が有るアイテム。

誰でも知っている事かも知れませんが、字にして書いてみると………長い。

いや、そうじゃなかったw
言うまでも無く集めるのは大変ですねぇ^^;

以前は探検日誌を集める為にクモパーツを取りにいってましたが、一個だけ足りなかったりするのは、もはや仕様でしたねぇw

そんな苦労も昔の話になりつつある…とは、今まで知らなかった訳で………

(^^;)



【More・・・】

今現在実装されている温泉には、温泉サルなるお猿さんがいる訳です。

知ってる人はもう話は見えてますねw

ええ、何でもこのお猿さんに食べ物を上げると、色んな物が貰えるそうで、その中には光るパーツも含まれているそうです。

完成品だけじゃなかったのね^^;
チコッっと人づてに聞いた話だったので、何も解っていなかったのですよ。

WIKIで光るパーツについて調べていったら出てきて、やっと知りました。

ただしかし!
料理ですか………

これは何かな?
私に対する挑戦??嫌味??

ランク練習料理人の生ゴミをぶつけちゃいますよ?

だから、ゆかりちゃんがんばってね^^♪


カリア:ママ上、もうちょっとガンバローよ………

カミラ:あう、ど、努力はしたのよ!実らなかっただけで。

黄龍:誰でも作れる筈の手作りケーキセットを生ゴミに変えるのがおまえの努力か?

カミラ:だってだって、「混ぜる」料理方法なのに一個しか入れないんじゃ「混ぜる」になってないじゃないのよう!

黄龍:それ以来料理スキルを発動すらしていないとは………

カミラ:だって、生ゴミもう作りたくなかったし^^;

カリア:生ゴミはバルターおじさんが喜んで受け取ってくれます!

カミラ:それは、道徳的に間違ってると思うよ………ってか、話をお猿さんに戻そうよw

黄龍:しかし、気前の良い猿が居たものだな。

カミラ:好きじゃ無い物を上げても、ちゃんとお礼をしてくれる辺りが偉い!

カリア:ママ上は好き嫌いも直さないとダメなのです!

カミラ:あうあう。

黄龍:立つ瀬が無いな。

カミラ:座っておくもん………ってか、好き嫌いって言ったら黄ちゃんの方がよっぽど酷いと思う。

黄龍:馬鹿を言うな、あれは食事では無くアイテムそのものから知識と情報を得ているのであって、断じて好き嫌い等と言う選り好みの範疇ではないぞ。

カリア:その割には宝石の時だけ反応が全然違います!

カミラ:やっぱし好き嫌いじゃん。

黄龍:インベントリ整理に精霊を使う奴の言えた事か!

カミラ:お猿さんは生ゴミでもお礼をくれると言うのに…お猿さん以下の精霊ね。

黄龍:何故そうなるううぅぅ!!

カリア:ママ上に口で勝てるわけないのに…やれやれです!

スポンサーサイト
EDIT  |  07:42 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

時々作るエビチャーハンがやたらと売れるのは
そういうワケだったんですね。。。

全然気付かずに作ってたw
紫曜 |  2008年11月30日(日) 13:17 | URL 【コメント編集】

あのお猿、さすがにこぼれた雑炊は受け取ってくれなかったな…w
だからバルターおじさんにあげた気がするよw
色んな物をもらってるな、バルター…。
ウィンハート |  2008年11月30日(日) 17:31 | URL 【コメント編集】

次女のエナーラで、エビチャーハンを作ろうかなと思う時もあるんですが、
下ごしらえがめんどうなんですよねぇ(^^;

わたしも、失敗した時は、バルターおじさんにあげてました(笑)
エナミー |  2008年12月01日(月) 00:13 | URL 【コメント編集】

最近海老チャーハンは値下がりしているので買うとゆうてもあるよーw
ragu |  2008年12月01日(月) 01:25 | URL 【コメント編集】

ギルドおかかえ料理人 (自称) とうじょうぉ!
いつでも作りますよ~~♪
ファルル |  2008年12月01日(月) 08:48 | URL 【コメント編集】

紫曜さん^^

私はカニチャーハンが好きでs(黙

売れるほどの料理の腕前がうらやますい~^^


ウィンハートさん^^

お猿さんでも受け取らない雑炊を受け取るとは………
恐るべしバルターおぢさん!

てか、もっと良い物あげようよw


エナミーさん^^

下ごしらえまで必要とは…こりゃ無理だす、あい。

え、エナミーさんまで^^;
バルターおぢさんが三角コーナー扱いw


raguさん^^

ふむ、海老チャーハンの買占めで冷凍食品会社でも作ってみましょうかw

後は冷凍シュウマイと冷凍餃子かしら?

農薬混入は嫌~~!


ファルルさん^^

ガトーショコラがいいです(マテ

私はおかかえ料理人なんて無理だから、「おかか御飯人」でもやってみようかと………^^;
カミラディア |  2008年12月04日(木) 07:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
