09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.03 (Wed)

カリ、狩り、刈り、借り?

いよいよ12月に入りましたね。

皆さん風邪なんて引いてられませんよ^^
もうすぐアップデートなんですからw(例によって私はお預けですけどね)

さて、12月と言うとリアルでもイベント目白押しな訳です。
もちろんその分出費もかさんでしまう訳で………

それゆえに冬のボーナスと言う天の(いや、会社の)助けは、天竺のお経よりもありがたーい物なのでありまする^^♪


エリンでは純粋にお金と言うと、大きく分けて4種類しか入手経路はなかったのですね^^;

1 敵を倒した時にドロップするお金を拾う。

2 何らかの方法で手に入れたアイテム(生産品やドロップアイテム等)をNPCとの取引で売る。

3 クエスト(アルバイト、探検も含む)の報酬。

4 宝箱からの報酬(ダンジョン、探検)。

例外としてダンジョンに有る泉?から出る時が有るくらいでしょうか^^?

こうして見ると意外と現金収入が少ないものなのですねぇ。

(^^;)



【More・・・】

大量のお金が手に入る方法として、個人商店も有るのですが、これは「誰かが入手したお金」と交換したと言う事で、除外しておきました。

さてさて、先ほどの4つの方法は、何かと組み合わせになる事が殆どです。

例えば、PTクエを付けてダンジョンに行き、敵からお金やアイテムを拾いつつお宝ウハウハw

こんな感じですね^^


そしてその中でも「敵を倒す」って言うのは他の3つといくらでも繋げれる訳なのです^^b

では、そんなRPGの基本?とも言える戦闘でお金をどう貯めるかをちょっと思案してみましょう。


まず、イリアとウルラでは生息してる敵とクエストが全く別物で有る事を知っておきましょう^^

イリアではクエストボードを使用して報酬を受け取る時は報告に戻らなくてはいけません。
また、収集クエストは魔符ではなく専用の収集アイテムになっている事にも注目です。
こうなると普通に狩りをしていてはちょっとオマケ要素が少ないかも知れませんねえ。
利点としてはソロでコツコツと行える所でしょう^^

それではウルラでは如何かと申しますと、クエストボードが無い代わりにPTクエが販売されていて、収集アイテムの代わりに魔符が拾えます。
PTクエである為、ソロでのんびりとは行きませんが、みんなでワイワイとかこれから放置しますってお友達に「PTおねが~い^^♪」と持ちかけるのも一つの手です。
むしろ私はこのパターンが多いかな^^;

それでもクエストさえ買っておけば狩りを継続して行えるのが魅力ですね♪

せっかくなので今回はこのウルラでPTクエ付き狩りの私的お勧めスポットを紹介してみましょう。


『ボランティア&狼』
これはティルコネイルで聖堂ボランティアをしつつ、PT募集看板を出しておいて灰色狼を狩ると言う野良募集PTです^^b
案外夜の間はひまひまなプレーヤーも居るので結構人が集まってきます。
ボランティアに関わらず、他のアルバイトと絡めても問題無いですし、思い切って釣り人の集まる用水池で募集を行う荒業もありますw

『キア下級、大量ネズミ狩り』
キア下級通航証が手に入ったら誰かをさそって是非やってみて下さい^^
ラットマンのクエは10匹で達成出来るので、予想以上の収入になるかと思います。
また同時にラゴデッサも大量に出るわけですから、忘れずに買って行きましょう^^b
現在では更にボス用のPTクエが有ったはずなので、もっと美味しくなっているかと思われます♪

『魔符で収入大幅アップ』
ガイレフと言えば骨狼と言われるほどポピュラーな狩りw
ただし、ここでは美味しさアップの為、クエは「ウルフと狼」を使います。
骸骨狼30匹と褐色ダイアウルフ10匹のやつですね^^b
ガイレフの地形的に2から3人が妥当と思われますが、場合によっては一人をティルコネイル東の草原に派遣してダイアウルフだけを倒してもらう離れ業もあります。
また、骸骨狼の魔符は高額の報酬がもらえるので、必ず拾っておきましょう^^

『マラソンのついでに』
フィアードダンジョンで通航証を探す時等は何周もする、いわいるマラソン状態になりがちです。
そんな時は「ベアウルフ退治」と「緑グレムリン退治」を付けておきましょう^^b
フィアードの通航証と言うことならPTで探す事が多くなるので、ちょっと一手間と言う感じでしょうかw
このクエストは両方とも10匹で達成できますし、報酬も高めです♪
緑グレムリンは一周で埋まらないかも知れませんが、マラソンなら問題無いのです^^

この4種類の狩りは私の個人的に『高収入』になると思う意見ですがw短時間でもそれなりに楽しめるし『おまけ』としては結構お手ごろですよ^^♪


まずは気軽にお友達を誘ってみて下さい。

( ^^)ノ

EDIT  |  20:53 |  戦闘  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

マビノギの通貨は、レア物以外は高騰しないように
ウマイことできてますよね。
MMOでインフレが進みすぎると、あまり狩りをしないまったり組には
ツライですからね・・・w
紫曜 |  2008年12月04日(木) 06:18 | URL 【コメント編集】

私は、ソロでダンジョンを廻ることが多いので、
うまいと分かってても、パーティクエを使えないんですよねぇ。

マビの露店での通貨レートは安定しているので、
頑張ったら購入できる価格ですし、安心して買い物が出来ますね。
エナミー |  2008年12月04日(木) 14:29 | URL 【コメント編集】

紫曜さん^^

インフレはエリンでもリアルでもいやですねえw

マビの相場は動きにくいと言っても、生産系の消費アイテムは結構動くほうかも知れません。
マビ始めた頃は祝POTが10個6000くらいで変えたのになあ^^;


エナミーさん^^

そんな時は試しに「みみな’s」に一声かけて見ましょうw
起きていれば銀行横に謎のフクロウが飛来することになります^^b

マビは手っ取り早い買い物も勿論ですが、自給自足でもやっていけるのが魅力ですね^^
時間が有れば………ですけども。
カミラディア |  2008年12月06日(土) 07:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
