07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.23 (Fri)

実質タダで受け取ったようなモノです♪

お仕事用ノートパソコン貰っちゃいました~^^♪

「壊れるまで使いなさい」って事はもう貰ったようなモノですね!
返せって言われたら「壊れました」って言うことにしよう、そうしよう。

本当はそんなに期待してなかったのですが、中のソフトやキーボードの関係でリース品やこちらでの購入品ではなく、日本からの取り寄せということでした。

しかも箱には「2009 春モデル」とか書いてあったので、間違いなく新型なんだろうなあw

まあ、新しかろうが古かろうが、使っている本人が内容を解っていなければメモリーがなんぼとかCPUがどーしたとかサッパリなんですけどね!

(^^;)


【More・・・】

基本的にはお仕事用な訳ですけれどもw
それだけで済ませる気など毛頭ないですよ?

ちなみにメーカーはFUJITSU
品名はFMV-BIBLO S/C50というやつらしいです。

うちの所長が「最新型最新型」騒いでたので最新型で間違いはないのでしょうw

どのくらいの値段なのかがちょっと気になりますが、まあ、そこはそれ。
きちんと動いてくれれば問題はないです^^

最初の設定が終った後で早速インターネットをつないでみました(お仕事は後回しw)

んで、マビのホームページを開いてみたら………


やっぱしこの地域からは開けないみたいですねえ^^;
「ページを開きました」って出ても真っ白のまんま何もでてきませんでした。

うにゅ、日本に帰ってからまた試してみることにしましょう。


そうそう、新しいと言えばこのパソコン、当たり前の様にウィンドウズはVISTAが入っているのです。

でも今まで触ったパソコンは、どれもこれもXP。
カフェのパソコンだってXPだったんですよ?

なのでこのVISTAなるシステムはみょ~に使いにくかったり^^;

細々と違う部分が出てきてやりづらいです………

特に今までしょっちゅうやって慣れたSSの編集が、今まで通りには行かないようで試行錯誤中です。

一つ一つ理解するのに結構時間がかかりそうだなあ><;


まあ、事務所ではネットにつなげられますが、日本のお家に帰ってしまうと環境が整っていないので繋げられなかったりするのです。

ですからマビは今まで通りにカフェで遊ぶことになるんですけどねw

それでも手元にパソコンがあれば記事の下書きやらなんやら色々と出来るので、とっても便利になるのではないかな?

早く使いこなせるようになりたいものです。
(どんだけかかるかわかりませんけどね!)

(^w^)b

EDIT  |  08:32 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

お仕事用とはいえパソコンがあるのは良いことですね≧u≦
いろいろと新しいシステムに慣れるのは、大変でしょうけど・・・・
ファルル |  2009年01月23日(金) 09:52 | URL 【コメント編集】

VISTAは、未だに使ってないです(笑)
XPの操作に慣れてしまって、乗り換える気が起きないんですよね(^^;

今は、パソコンが無いと、不便を感じてしまう世の中に
なってしまいましたねぇ。

私が仕事を始めた時は、職場にパソコンなんて無かったのに・・・。
エナミー |  2009年01月23日(金) 17:07 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^

もともと有るお仕事用のデスクトップと比べても、このノートの方が早いとかwもう反則ですよねwww

システムが増えるのはマビだけで一杯いっぱいです^^;


エナミーさん^^

こっちに慣れてしまうと今度はXPの方を忘れてしまいそうで^^;

パソコン持っているのが当たり前みたいに言われるのはコンチキショウな感じでしたよwww
まあ、もらえたからいいや♪

時代は変わりゆくものなのですねえ(--)
カミラディア |  2009年01月25日(日) 08:07 | URL 【コメント編集】

FMV-BIBLO S/C50は画面解像度は低いものの、十分にマビが
出来るスペックです。

中東からのアクセスを何故ブロックしているのか解りませんが、
HPだけなのか、クライアントも全てなのかが、気になるところです。

とりあえず、Windows Live Messengerを入れましょうね^^
みみな |  2009年01月26日(月) 01:19 | URL 【コメント編集】

みみなさん^^

ほむほむ、自宅でのインターネット環境をそろそろ考えるべきなのでしょうかねえ?

マビのゲームを日本でダウンロードしてからこっちで開いたらどうなるのかにゃ??

とりあえず、また私になにやらむじゅかちいことをやれ、と^^;

カミラディア |  2009年01月28日(水) 07:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
