06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.06 (Fri)

余りで上げよう♪

現在ファイナルヒットのスキルランクを上げ続けていますが、一回の転生で一ランクと決めて上げております。

そうすると多少ではありますが、APの残りが発生いたします^^

それをどうするかと言うと、今のところのんびりとしかやっていない生産や魔法なんかにポチポチと割り振ってちょこっとずつ上げてみているのですよ。

しかしながら、その『ちょこっと』が積もり積もってそこそこのランクになってくると修練自体が大変になってきますねえ^^;

特に生産スキルに定評の有るマビノギでは、その生産系が一番辛かったりする訳ですから何とも言い難いですねw

まあ、長く楽しめると言うならば確かなんですけれども………

(^^)♪


【More・・・】

そんな私も長い時間と助けてくださった皆さんのおかげで製錬はランク1になっております^^

本来ならもっと早く上げるべきなのかも知れませんが、基本はマイペースなのでw

そして現在粛々と上げ始めているのが『紡織』です。

何でかって言ってしまえば、材料は自己調達がモットーですから^^b
あ、もちろん頂ける物はありがた~く頂戴いたしますけどね。

今後裁縫や鍛冶と言ったスキルの為には出来るだけ自分で調達していきたいですからねえ♪

言い訳じみてますが、あくまでも『出来るだけ』です!
無理な時は素直に無理!っとw
まあ、そんな時の為にそこそこのお金を貯めているわけですから。


さて、その材料を作る紡織にもやっぱし材料が必要な訳でして、この場合は「原材料」って呼べばいいかな?
(遺伝子組み換えの物でない)とか書いてあったりしてw

それらは基本的に拾ったり、刈ったり、狩ったりするわけですよ^^

拾ったり(クモ糸)刈ったり(羊毛)は問題有りませんが、狩ったり(革)の方は結構手間ですよね~。

効率を重視するならアルバイトを上手にやったほうがいいらしいですが、安い革なら蟻地獄に行けば想像以上に集まる事が解かりましたよ♪

安い革いぱ~い

こんな風にw

100枚200枚は簡単に集まっちゃいます^^b

ランク9までの安い革紐修練はこれで一気に進んじゃいますよ。

今度の時は中級魔法の修練も一緒にやってみようかな?

紡織A

数百枚の安い革を紐に変えてはゆかりちゃんに分解してもらって革に戻す………繰り返した結果ランクAに到達いたしました~^^

シルク地獄のランク8まであと少し!

次回のお休み中には達成出来るかと思います。

………気力さえ保てれば。

(^^;)
EDIT  |  09:54 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

私も、サンダーを一回の転生で一つずつ上げていて、
余ったAPを他のスキルに割り当ててます(^^)

今は、ハンクラと紡織にも手を出してますが、
錬金術がメインなので、完全に趣味ですね(笑)

なんか、器用貧乏にまっしぐらな感じです(^^;
エナミー |  2009年02月06日(金) 22:35 | URL 【コメント編集】

APの振り分けはいろいろ悩みますね~

ランクが上がるたびに多くのAPが必要に ;;

困ったものです。
ファルル |  2009年02月07日(土) 07:55 | URL 【コメント編集】

私も今年の目標のためにファイナルヒット上げてます
まだBですけどねw
それでもやっぱり消費がはげしいですよね~

かえってきたら紡織がんばってw
ragu |  2009年02月09日(月) 17:00 | URL 【コメント編集】

エナミーさん^^

ゆかりちゃんを動かしていると、器用貧乏でもなんとかなる事がよくわかりますw

APのかかるスキルはその分効果が大きいですから、苦労は報われますよ^^b


ファルルさん^^

APが多くかからないスキルだけを伸ばすと、初期の私のような状態になります^^;

まあ、APは初めの頃に比べれば随分貯めやすくなったのはたしかですねえ。


raguさん^^

FHをどのように使うかで伸ばし方も変わってきますから、場合によっては途中で止めるのもありです。

私みたいに無差別に使う人は1まで上げたほうが良いらしいですがw

月曜日は確実にINして糸作りに励みますよ^^
カミラディア |  2009年02月12日(木) 09:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
