09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.14 (Sat)

プレゼントふぉあゆう^^

今日は言わずと知れたバレンタインデー………のようですねえ^^;

お仕事の事務所で義理だけ配っておしまい!!

むう、味気ない。

まあ、こちらではチョコレートに限定されている訳でもありませんので珍しく思われるかもしれませんねw

先日、日本のバレンタインの話をしたら、「日本のカルチャーは、プレゼントカルチャーだね」って言われました。

確かにバレンタインデーに限らず、お年始、お中元、お歳暮、クリスマスにホワイトデー。
意外とプレゼントをする機会が他の国の人達に比べると多いのですねえ。

エリンでもその傾向は多く見られるし、国民性なのでしょうか?

(^^)


【More・・・】

エリンでのプレゼントに代表されるのは、やっぱし『レア』アイテムでしょうか?

実際私もイベントの賞品にはレアアイテムを用意する事が多いです。

でもレアだけに用意するのが結構大変だったりするのですよね~^^;

以前人からもらったネクソンクーポンは残り1万円チョッとになったので、そろそろ箱のまとめ買いも控えようかと思いますしw

そうなると、自力でレア探しの旅をする事になります。


一口にレアって言ってもみんなが「これは良いものだ!」って言う訳ではありませんので、難しいところなんですが^^;

単純にレアドロップ品はそこそこの価値と効果があって賞品には向いている方だと思います。

特に武器は他の装備品みたいに好みの偏りも少なめですし♪

服の関係は色こそ染色すればいいのですが、デザインは大きく好みが分かれるので難しいですねえ。

レアなエンチャントを張り付けると、場合によっては使いどころが固定されてしまうのも少々痛手です。


レア=希少価値と言うならば、お手製の物をプレゼントするのも有りですよね?

私は現在「エラ ベストスカート」を着用していますが、これは旦那様の縁が作ってくれた「名入り保護2」の逸品です^^b

以前長い事着ていた儀式服から着替える事に躊躇は有りませんでしたねえw
シルエットも少し似ていますしね♪

お手製の意味はチョッと違うかもしれませんが、エンチャントや改造も独特のレアと言えるかもしれません。

フル「戦闘」改造採集用ナイフとか作ったっけなあ^^;


さて、こうつらつらと書き続けると、「プレゼントはレアじゃないとダメなんかい!」って言われかねませんがw

もちろんそんなことは一切ないし、レアものをもらっても嬉しくない人だって中にはいるかもしれません。

自分に使えないものを貰っちゃっても困ってしまいますものね^^;


結果的には、プレゼントは何でその人にあげるのか? 何であげたいのか?

この部分に尽きると思うのですよ^^b



「あなたに喜んでほしい」「あなたの笑顔が見たい」

だから私はプレゼントを贈ります。

たとえそれがどこにでも売っているチョコレートだったとしても。


(*^^*)

スポンサーサイト
EDIT  |  06:01 |  日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

なによりこころのこもったプレゼントは最強です。ただ 受け取る側はどう見るかによりますけど・・^^;

実用重視か これ似合うと思って・・・か どっちが喜ばれるかは、
不明なのです。

でもプレゼントしてもらえることこそ大切なうれしいことではないでしょうかね!

ん~~なんだかよく分からない文章になってしまいました。
ファルル |  2009年02月14日(土) 08:20 | URL 【コメント編集】

フル戦闘改造採集用ナイフをいただいたゆたちょですヾ(*・ω・)シw
今もいつでも取り出せるよう、大事にペットに預けてありますw

プレゼントを選んだり作ったりしている時は、
渡す相手のコトを考えているわけで。
それだけで、もらう側としてはすごく嬉しいですよね(*‘ω‘ *)
あげる方としても、その時間が楽しかったりしますしv

相手に心から喜んでもらえる瞬間は、こっちも笑顔になれる瞬間。
そういう時間を大事にしていきたいですね(*≧ω≦)v
ゆたちょ |  2009年02月14日(土) 14:12 | URL 【コメント編集】

プレゼントって、対象物の価値じゃなくて、その好意が嬉しいんですよねぇ。

ログインする時間が合わず、私の旦那さまさえ、
イベントのチョコを渡しそびれていますが(>_<)

欲しい人や知人から貰えると嬉しいですが、あまり面識がない人からだと、
対応に苦慮しちゃいますよね(^_^;
エナミー |  2009年02月14日(土) 15:24 | URL 【コメント編集】

いっそのことガソリンでw
kowareya |  2009年02月15日(日) 14:21 | URL 【コメント編集】

やっぱり気持ちですね~
高価なもの送るのよりもいいって思うのですけどねぇ=w=
その辺はやっぱり人によって違う人もいるでしょうが

何事も気持ちが大事なのです!
ragu |  2009年02月15日(日) 19:47 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^

プレゼントの内容もそうですが、何のお祝いかも結構重要ですね^^b

そこに本人との誤差が有ると空気が重たくなっちゃいますからねえ^^;


ゆたちょさん^^

たはは^^;
あのナイフは手間だけは存分に掛かっていますw

喜んで頂けたかどうかは別として、笑っては頂けたかと………^^


エナミーさん^^

知らない名前の人から物が届いていると、罠?とか思っちゃいますよねw

以前のお仕事ではよく有るお話でした^^;

早めに旦那さまに会えることをお祈りいたします。


kowareyaさん^^

いっそのこと熱気球の燃料で………だめ^^?


raguさん^^

高価すぎると受け取るほうも気が引けてしまう事もありますからねえ。

でも、NPCにお料理の失敗作をプレゼント(押し付け?)するのは、本人が喜んでいてもどうなのかと最近思うwww

カミラディア |  2009年02月16日(月) 07:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
