06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.30 (Sat)

情けない様な気も…

5月が終わります、早いですねぇ。

そしてこんなにも長い時間何も出来なかったのは初めてですねぇ^^;

予告も無く、更新を止めてしまって、本当に御免なさいなのでした。

特別びっくりするような事?が有った訳ではないのですが、何と言ったら良いのでしょう?
考え始めると動きが止まってしまう?みたいな?

?ばっかりですんません、私自身良く分かって無いものでして………

結局復活までにこんなにも長い時間を費やしてしまいました。

あ、でも前回のお休み中は更新こそしてなかったものの、マビはキッチリやっておりましたw


今日のところは、散々な良い訳と、ざっとした近況なんかを書いておこうと思います。

………リハビリに近いかもしんない。

って事でこの先は、個人の戯言、画像も無く文字がだらだらと続きます。

(^^;)



【More・・・】

今回の騒動?の発端は、何の気にもとめてない「いつまで広島に居るの?」と言う一言から始まりました。

要するに私生活側のお話ですね。

現在のお仕事に復職して、早くも一年が経った訳です。
そんでもって、生活サイクルも出来上がりつつあるのですが、お仕事中はまあ、お仕事に集中していれば良い訳なので何一つ問題は無いのですけど、お休み中の行動に問題あり??

近所付き合いや広島でのお友達との交流とネットカフェでのエリン生活がメインなのですけど………これで本当に良いの?

そう思い始めたらもうドツボですね^^;

お休みは移動日を抜かすとザックリ24日間が基本なのです。
例えるなら、北の地域の夏休みと同じ位かな?

さて、これを読んでいるそこの貴方様!
24日あったら何をする?
しかも一ヶ月置きにw

初めの内は色々思いつくと思われますが、それが5回目6回目となると………

そこへ追い討ちをかけるように実家からの電話です。

いくら私が物事深く考えない方の人種と言いましても、タイミングが余りにも良過ぎた(悪過ぎた?)為にこんな風になってしまったのですねぇw

もっとも、エリン生活はキッチリ別のものだと考えていますので、マビを休止するつもりとかは毛の先程にも考えていなかった訳ですけれども、現実逃避と言うか何と言うかカフェに滞在している時間が普通じゃ考えられないような時間になったりもしました。
(風邪ひいてカフェに泊り込むって言うおかしな状況もあったりしましたが、それは割愛w)
そういう訳でしたので、前回のお休みはむしろIN率が高いくらいだったかもしれませんねぇ^^;

そしてマビの方は順調な位に順調だったわけですが、いざゲームを閉じてブログの記事を書こうとすると………もうだめ。
頭がカミラディアから素の私に戻ってしまうと言えばいいのでしょうか?
キーボードに触れることすらままならないのですよ><;

でも、こんな事って人に相談したからどうなるって事でもないし、結局は自分自身で決めなくてはいけないことなので誰にも言わず、結局答えを出さないまま今回のお仕事へ来る事となってしまったわけです。

う~ん、我ながら人並みに悩みを抱えるなんて事が有るとは思いもしなかったwww


さて、そんな状態がいつまでも続くかと言うとそんな訳にもいかないので、どこかで自分なりの答えを出さなくてはなりません。
でもどうやって?

ひとまず、まだ実家に戻る気とかは全くないので(薄情)それはもういいとします。

って事は、カフェに行っているとき以外の過ごし方なのですよねぇ………


そんなことを考えつつ、腕を組んで「む~ん」とか唸っていたときに横から一言。

『何似合わ無い事してるの?』

………やめた! 悩むのもうや~めた!!
うん、これ以上こんな事してて熱でも上がったら大変ですもの^^

たとえ人から『働くニート』とか『ネットカフェの居候』とか言われようが気にしな~い♪

カフェに居る時間以外を悩むくらいならば、この際カフェに居る時間を長くすれば………ほ~ら、悩む必要が無いw
利用料金にしたって24時間使った所で5000円ちょっと(土日はチョッと高くなる)ですから、まあ、個人的には許可の範囲だし。


今思うと、こう言うのも一種のスランプって呼ばれるやつだったのでしょうか?

まあ、言い訳としてはちょっと使えない気もしますが^^;

私はこのブログを見てくれていた人たちに何と言ったら良いのでしょうねぇ?
なんか単純に「ごめんなさい」ではいけないような気がするのですよ。

言うまでも無く今後はお仕事の時以外、以前に近いくらいの更新をしていきたい思っております!
(でもお仕事中はシャレにならないくらい時間が無いので、やっぱし4日とか空いちゃうけど…そこはゆるして、ね^^;)

のらりくらりと2年半も続けてきたブログですもの、マビノギをやっている間はやっぱしやめたいと思いませんからねぇ。

そう考えると広告が載る程の時間って言うのは、ちと長すぎましたか><;


このブログは、前にも何度か書いた事がありますが、カフェに行かなくてはエリンに行けない私にとって『エリンと現実の中間』のような場所です。
もしかしたら私は現実やエリンよりもこのブログに住み着いているのかも知れませんねw

だとすれば、ここでもし待っていてくれた人が居るなら、こう言うべきなのでしょうか?


『ただいま!』って。


(^^)ノ


スポンサーサイト
EDIT  |  17:44 |  日常  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

おかえりなさい(^^)/
み~にゃん(エナミー) |  2009年05月31日(日) 07:57 | URL 【コメント編集】

エナミーさん^^

はぅぁ!
こんなに早く反応が有ると思ってなかったから…
なんかね、なんか目から汗が出てきそうだよぅ><


み~にゃん、うん、なんかみ~にゃんって響きがいいかも♪

うちのテトにゃんもよろぴこw
カミラディア |  2009年06月01日(月) 08:02 | URL 【コメント編集】

この間悩んでいたのはそういうことですか・・・・

まあ、人生何の為(誰の為)に生きているのかと言うことですが・・・
一般的にどうとか、世間体がどうとか、そういうのは関係ないような気が致します。

自分がどうしたいのか、なにをしたいのか・・・

行き着く先がどんなところでも、後悔しない人生を送るのが良いでしょう。
みみな |  2009年06月01日(月) 11:54 | URL 【コメント編集】

みみなさん^^

私はまあ、さほど人への影響力とか持ってないし、飄々と気ままな生活からはそう簡単に抜け出せないのは解り切っているのでw

結局答えなんてものは自分の手の中にしかないし、それが間違ってたとしても気が付いた時点で直せばいいのですしねぇ^^b
学校のテストとちがっていくらでも答えを直せるわけですよ。
(ん?なんか私いい事言ってる?)

さすがに聖人君子といきませんのでw後悔全く無しとは行かないでしょうが、
それは死ぬ前の日にでもまとめて後悔しようかとwww


あ、そえば、みみなさんもみ~にゃんでいけるなあ………
どちらかといえば「みみにゃん」の方かしら??


カミラディア |  2009年06月02日(火) 08:23 | URL 【コメント編集】

お久しぶりの更新ですね^^; 継続は力ナリってだれかが、いってましたが・・・

人それぞれいろんなコトかかえて生きてますもの ね、

マイナスな考えをすると急降下してしまうので

楽しく生きましょう

最近そう考えるのでした。
ファルル |  2009年06月02日(火) 18:57 | URL 【コメント編集】

★おかえりなさぃヽ(*´∀`*)ノ

私もしばらく思い悩んでしまって、マビをお休みしておりました(*´・ω・`*)
悩んでるコトと別なコトでも、何か考えてるコトを文字にしようとするって
すごく労力を使いますね。
マビでしてたコトを書けばいいだけなのに、
考えると思考が悩み事に移ってしまって手が止まっちゃう。
気付いたらモニターの前で1~2時間過ぎてたりw
勝手に、カミラさんもそんな状態だったのかな、って想像してます。

せっかくのお休みなんですもん。
悩んで終わってしまったらもったいないですよねw
お休みって、次のお仕事へ向けての充電期間でもあると思いますし、
いっぱいマビしていっぱい楽しんでくださいまし(*‘ω‘ *)v
ゆたちょ |  2009年06月03日(水) 09:40 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^

その考え方が出来るようになったのは、一杯悩んだ成果と言う所でしょうか。

ファルルさんも一杯考える事あったもんね^^;

悩む事も成長する事の一つだと思うし、その分「今」を楽しめるようになるのですよ。

って事で、楽しくいきましょ♪


ゆたちょさん^^

むしろ私も「ゆたちょさんもこんな感じだったのかなぁ~」と思いふける事が有ったとか、無かったとか………いやまあ、有ったんですけどねw

悩んだり怒ったり泣いたりと、どちらかと言うと「負」の感情はだれもが回避したい物ですが、それが終わったときって「何か」が後に残っている物です。

私は今回の事で、今まで以上のお気楽さwと、『自分が何時か帰る場所』を見つけたと思っておりますです。

^^b
カミラディア |  2009年06月04日(木) 07:31 | URL 【コメント編集】

★おかえりなさい。


私は、カミラディアさんが一生懸命考えて選んだなら、いいと思います。。

どんな風にいえばいいか分かりませんが、本にあった言葉を載せておきます。

『無駄のない人生は長すぎる』

これがカミラディアさんの役に立てば光栄です。(なんか違う気もしますが・・・。

不快に思ったらすいません。。
そら |  2009年06月05日(金) 17:32 | URL 【コメント編集】

そらちゃん^^

まじゅい!
私の人生短すぎる事になるかもしんない^^;

もっとも、そらちゃん達から比べれば長い人生送っているのを認めざるを得ない気もする私から付け加えるなら
(↑往生際が悪い)

「人生の無駄なんて、あくびくらいな物」

ってところでしょうか^^b

時間が経つと無駄に思えてたものも、何かの役に立つことがある物ですよ♪

ご助言ありがと^^
カミラディア |  2009年06月06日(土) 06:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
