09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.07 (Sun)

咲いた~♪並んだ~♪

現在私が所属しております『超雅』ギルドですが、いつの間にか…と言うより私がお仕事を終えて日本へ帰る度に所属人数が増えておりまして、現状ではモリアンサーバ内でも十分驚ける大きさのギルドと化しております。

ご新規さんは基本としてギルド内に紹介者が居れば入会出来るようになっているのですが、何せ人数が増えれば増えるほどその確率も増える訳でして………

雪だるま式ってこういうことだと思う^^;


もっとも、ギルドの所属人数はサブキャラも含みますし、所属していても休止中の方もいらっしゃるので、それなりの人数って事になりますけどね。

私としてはギルメンが増えるのはもちろん嬉しいのですが、いかんせん覚えきれなくなってきてるw

特に!サブキャラ^^;

誰が誰のサブキャラか解からなくって、誰がご新規さんなのか混乱の極みだったりするのですよ。

「はじめまして~^^」

とか言った後に「ですよね?」と付ける事もしばしば有ったりw

みみなさん、そろそろ一覧表でも作ってみません?

(@@)?



【More・・・】

現在の超雅ギルドマスターは言わずと知れた「みみな」さんなのですが、このギルドの創始者?は「おかいちさと」さんだったりします。

私としましては、未だにマスターと言うと「ちさとさん」の事だと思ってしまうのですよね~^^;

まあ、みみなさんとちさとさんはリアルでお友達ですし、人生マビノギ状態のみみなさんが留守を預かっているような感じでしょうか。

私がサブマスになったのも、みみなさんがマスターになってからの話なのですが………未だに私で良いのだろうかと思ってしまいます。
だって、IN率を考えたら確実に他の人より低いのですもの^^;

確かにマビ歴は長い部類に入るのかもしれませんけどね。


ギルドの人数が増える=INしている人の比率も増える訳でして、ギルドチャットはかなり賑やかな方かと思われます♪
(って言っても、他のギルドを知らないので比べようがないのですけれどね^^;)

基本はログとウィンドウで全体とギルチャの両方を設定して会話しています。
なので、誤爆も結構多かったりしてw

おかげ様でタイピングに関しては、三年前に比べると目覚ましい進歩をとげたかと思いますよ?


そしてIN比率が上がれば上がる程、一人で何かしてるって言うのも少なくなる訳です。

もちろん一人じゃないと出来ない事も中には有りますし、生産なんかでは付き合わせるのも悪く思うような事もありますけどね。

でも、特にダンジョンなんかに出向くときは、何かにつけて皆で行く事の方が多いかもしれません♪
ギルチャで一言「行く人~?」って言えば、「暇人様」やら「ひぃ~魔人様」やらが集まりますw

お願いバージョンだったりすると、結構フルパーティーになる事も多いですね^^b

そんな訳ですのでダンジョン攻略自体はめったやたらと速かったり………

クリアに時間がかからなければ(特に暇人様は)またチャットに花が咲くのも当たり前でして^^;

ネコねこ猫

つれづれに色んな事して遊んでしまう訳ですw

皆でデブネコ帽子とかかぶるとすんごく和みますぅ~♪
(某たれ○ンダみたい^^)

このSS撮った時に気が付いたのですが、この帽子をジャイアントがかぶると、他の種族より一回り丸い(太い?)帽子になるのですね。
そんな発見でもお話は盛り上がったりしますw
もうね、誰かが止めないと延々と井戸端会議になっちゃうのですよ^^;


また、IN中はどちらかと言うと皆ギルチャがメインになっているようでして、一人で何かしている時にも皆の会話は聞こえてきます。

何やらダンバートンに集まって怪しげな会話をしているようだったので、こそ~っと向ってみると………

喫茶では有りません

あ、あやしい^^;

まあ、そこにしっかりと混ざり込んでみたりするのですけどねw


こんなふうにワイワイやるのが大好きな「超雅」一同ですので、ギルドとか誰かの知り合いとか関係無しに一緒にワイワイするのは大歓迎でございます^^♪

何処かで見かけたら一声かけて一緒にワイワイあそびましょう!


あ、でも上のSSみたいな時だったら一斉に『ご主人様』とか言いだすかもしれませんが、引いたりしないでくださいね。

(^^;)


スポンサーサイト
EDIT  |  12:50 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

そう言えば、私のサブキャラ(雷鳴)も所属してるけど、
滞在時間は短いですね(^^;

長女(み~にゃん)のプレイ時間も、以前より減ってますからねぇ・・・。

ちょっと、グランディアオンラインに、浮気してみようと考えてます(^^;
み~にゃん |  2009年06月07日(日) 16:33 | URL 【コメント編集】

永遠の初心者です!イン率は年数回だと思いますがよろしくお願い致します><
kowareya |  2009年06月10日(水) 10:37 | URL 【コメント編集】

キャラクターの知らない人の場合、「はじめまして~」 って声かけるのですが・・・・ 「以前あいましたよ」とか「○○のサブです」とかよくあります。

どなたかが、しらないギルメンをみたら みみなさんと思う と^^;

ん~~~ むずかしいですねぇ
ファルル |  2009年06月10日(水) 12:10 | URL 【コメント編集】

みみにゃん^^

キャラごとに違うギルドに入っていると、私なら混乱しそうですが^^;

せっかくうちのギルドみたいに人の多いギルドに居る時は、皆に色々助けてもらっちゃいましょう^^b


kowareyaさん^^

一時自前のギルドマスターやってた人の台詞じゃないような…^^;

IN率は低くてキャラが弱くても、中の人が魔人様ですものねぇw
(冗談です)

G9お手伝いしますよ~^^
また一緒に遊びましょ♪


ファルルさん^^

以前に比べると、ギルドのリストが簡単に見れるようになったのは本当に助かっています。
フレリストと分けておけますからねぇ♪

動いているときに「ぴかちゅう」で反応が有った時は、高確率でみみなさんっと………
カミラディア |  2009年06月11日(木) 11:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
