07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.19 (Sun)

近接と言う定め

お仕事が忙しいのは良い事なのかどうなのか^^;

何やらハピマビ3の発売日も伸びてしまったようで、少々ヤキモキしてたりしていますが…もう発売されたのかしら?

でも結局読めるのは帰ってからですから!

体制に何の変化も無かったりするのは何としたものでしょうねぇ………


誰か危篤にでもなってもらって帰らせてもらえないものでしょうか?(コラ)

ここで重要なのは「危篤」であって、何回でも(忘れた頃に)また倒れてもらえる所でしょう。

まっ、実際にそうなったとしても帰らせて貰えるかは甚だ不安な会社だったりしますけどね。

(^^;)


【More・・・】

皆さんはテストサーバを楽しみましたか?

実は私はそちらでは遊ぶ余裕など有りませんでしたw

いや、自分だけでも結構いっぱいいっぱいなのに、ゆかりちゃんとか新キャラとか弄くっていると12時間パックとかでカフェに滞在していたとしても時間が足りなかったりします。

その上最近は、体力的に落ち込んでいるようで夜中のINだと、途中で力尽きている事が殆どだったり><;

コンピューターやプログラムが落ちるのと、中の人が落ちるのはどちらが致命的なのでしょうねぇ?


ソレハサテオキ…テストサーバで遊んだ人は、多少(いっぱい?)違いは有るとは言え新しくキャラクターを作る事になる訳です。

私は今回、この前にもちこっと書きましたが、新しいキャラをまとめて3人ほど作りました^^b

なのでまた久々に初期のクエストをやることになった訳なのですよ。

そうしている中で、異様に苦労する羽目になったのが、「エルフ」でして………

クエストはまあ、配達とか探検とかありきたりな感じでサクサク進むのですが、問題はモンスター退治。

どうやら私はキャラが近接なのではなくて、中の人が近接だったようです^^;

何と言いましょうか、ボタンを押したら即座に反応してくれないとダメみたいですねw

気がつけば弓を持ったままボルトカウンターになっています。

うん、近接の基本よね、基本。


キャラのスペックを忘れて迂闊に叩いた敵に返り討ちにあうのは、もうお約束みたいなものですし^^;

そう思うと、三年以上使っているキャラクターってつおいんだなぁ~と、今更な事を考えたりもするのですよ。


私の戦闘の仕方は、一人の時とPTの時ではかなり違っています。

元々火力は低い方なので、一人の時は基本に忠実に、PTの時はサポートを当てにして突撃(確実にタゲを取るのが目的)するのがデフォですねぇ。

PTメンバーも一部の付き合いの長い方々は解かりきっているので、それ相応のサポートをしてくれて助かっています♪

それを見ながら私もサポートの勉強をしている「つもり」だったりする訳なのですがw

時には敵の連続攻撃から色々と学ぶ事もあります。

まあ、それはそれは鮮やかなコンボを決められちゃったりするのですよ><

大体は、きゅぅ~っと倒れてから「B」ボタンの意義を思い出すのですけどね!

解っているなら^^;

あ、でも同じ「どっか~ん」でも、これからは学びようがないかなぁ。

(^^;)


スポンサーサイト
EDIT  |  07:14 |  戦闘  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

ハピマビ3は、今日届きました♪

テストサーバーも一通り体験したのですが、アイリを手放した後は、
ほとんどほったらかしですね(^^;

ここ数ヶ月は、マビをプレイするモチベーションが、
かなり下がっていたのですが、ちょっとずつ持ち直してきています。
エナミー(み~にゃん) |  2009年07月19日(日) 18:37 | URL 【コメント編集】

テストサーバーはアイリちゃんとお別れしてそのままです。
ハピマビは買いたいけれど・・・・^^;先立つものが

今 マビノギはイベント中です。ロナ×バンに分かれてスイカ争奪ゲームをしています。
たのしいのです。
あたしも新キャラつくり久々にG1してますが、カミラさんとは逆に近接がメタメタ;;
近接キャラなので、死者続出なのでした、 トホホ
ファルル |  2009年07月20日(月) 08:35 | URL 【コメント編集】

み~にゃん^^

い~な~イ~ナ~いいなぁ~ハピマビ3

マビノギのモチベーションを維持するには、事細かに計画的な生活をおくるか、むしろ極端なくらい反対に一週間程度を「今週はこれをやる週!」ってやると結構長持ちします^^b

やる事の一杯有るゲームだから、毎日やってても時間たりないくらいなんだけどなぁ~(カフェ故に毎日はちょっと無理が有るけど^^;)

何気にまだ行った事のない場所も有ったりする事実w


ファルルさん^^

ロナパンイベントやりたかった><;

スイカって言うと、浜辺のゴーストががgg

帰った頃はまだ何かイベントのこってるかしら^^?
カミラディア |  2009年07月29日(水) 19:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
