09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.24 (Thu)

この夏のお騒がせ^^;

この夏はエリンでこそ夏らしい季節を過ごせたものの、リアルでは何だか素通りしてしまった感じの夏でしたねえ。

暑いのはもう中東だけでごちそうさまって感じでしたしw

日本国内では竜巻なんて珍しいものも有りましたが、「竜巻発生」=「大型台風少ない」なんて言う気象公式が有るので、この秋は多少なりとも過ごしやすいのかもしれません。

もっとも、自然は気まぐれですので何が起こるかは解りません^^;

不測の事態にそなえて防災装備は整えておきましょう。

(^^)b


【More・・・】

今年の夏に世間を騒がせたのは、やはり選挙とインフルエンザでしょうか?

選挙に関しては民主党の圧勝だった訳でして、「日本って一応民主主義だったんだっけ?」とか思い出すことが出来た訳ですw

私にとっての選挙はこの程度のものだったりして…^^;

だって、政治が変わってご飯が美味しくなったりするわけじゃないし。

もちろん国が変化していくことは良いことだと思いますよ?
何よりも個人的には「子供たちの未来」をもっと見据えて欲しいと心から願います。
私らの事は、けっこうど~にでもしてって感じですが^^;


まあ、政治のお話は人により意見が大きく分かれること必須なので、とっとと切り上げると致しまして。

現在進行形で騒ぎが続いている「新型インフルエンザ」、これを色々調べていくと怖い事実もどんどん浮き彫りになって来ています。

普通の?インフルエンザ(従来のと言ったほうが良いのかな?)は、合併症等を含めた致死率と言うのが0.1%くらいらしいのですが、新型の方は0.45%(8月迄の調べ)程有るらしく、倍率で言えば4.5倍なわけですよ!

ついでに言うなら日本人の約7割は新型インフルエンザに一回以上感染すると予想される(単純に飛沫感染の感染率は約7割らしく、このウィルスは感染率が高いのでそのままの数字で考えてみました)らしく、日本の人口×0.45は?

………考えない方が良さそうですねぇ^^;

もちろんこの数字は、医療機関で見つかった感染者の方達から統計が取られた数字で有りまして、実際にはもっともっと小さな数字になるそうです。

んが!

ここでもう一つ驚きの新事実が!!

先ほどの「実際には小さな数字になる」とは何のこっちゃ?と思った人もいるでしょう。

これは裏付けも無ければ、学術的証明も無いのですけど………

このインフルエンザに感染している人が数日後、発病しないで治っちゃったって記録があるそうです^^;

何でもアメリカで集団で検査した人の中に数名感染者が居たらしいのですが、一部の人は発熱等のないままテストキットに反応が出なくなったそうなのです。

つまり感染に気がつかない人も中にはいる可能性が有る訳なのです。

…って事は、うましかはインフルエンザにもかからにゃい??

あ、何か私ウィルスもっててもだいじょ~ぶそうwww

案外体力とかの影響で発熱が少ない人がいるのかもしれませんね♪


まあ、発生してしまったウィルスを今更無かった事にも出来ませんし、この秋はしっかり食べる物を食べて体力増加を心がけましょう。

いあ、別に食欲の秋とか夜食の言い訳とかじゃ無いんだからね!!

レアじゃないけどちょびっと嬉しいw

エリンではこの夏、選挙も無ければインフルエンザも発生しませんでしたが、狩りをしているとこんな物がポロポロ落ちてましたねぇ。

言わずと知れた「魔族指令書」

どんな指令内容かが知りたい

どうやらあれは魔族だったらしいですw

って事はあの欠片は………

(@@;)


スポンサーサイト
EDIT  |  18:56 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

スイカの欠片、まだ使わずに、大事に取ってあります。
あまり、数は取れなかったんですがねぇ(^^;

かき氷も、一回り小さかったら保存しておくんですけど、
こっちは使っちゃいました(^^;
み~にゃん |  2009年09月25日(金) 17:19 | URL 【コメント編集】

魔族だったんですねぇ・・・^^;
それで欠片を食べると太るのですかぁ!!

それにしても今度は秋のイベントなんでしょうね?

栗ひろいとか、ハロウィンで海岸にカボチャが・・・・・・・・・・・
ファルル |  2009年09月25日(金) 19:49 | URL 【コメント編集】

秋イベントはすでにしてるけど
お月見シーソーで月までジャンプだー


ハロウィンはことしもするのかな
フォックス |  2009年09月26日(土) 08:57 | URL 【コメント編集】

み~にゃん^^

欠片は何も知らずにペットの餌にしてました^^;

20個くらいあったのですけどねえw

ペットが皆元気になってしまいました♪


ファルルさん^^

他にも意外な魔族がいるかもしれませんよ?

おっきな羊さんとかw

個人的な秋のイベントは、栗拾いにいきたいな~と^^


フォックスさん^^

おお~それは去年逃したシーソーイベント!

ジャイアントと一緒にやったらもっと高く跳べるのかしら??

カミラディア |  2009年09月28日(月) 13:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
