05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.05 (Thu)

なろう、なろう、あすなろう

誰もが強さを求める。

自分が弱い事を知っているから。

誰もが完璧を望む。

欠けている物があまりに大きいから。

理想は妄想であり、現実と格差が有ったとしても、人々はすがるかの様に手を伸ばし続ける。



………ふむ。

こんな風に書くと、凄い事っぽく見えなくない?ない?

これも「理想と言う妄想」かしら?

(^^;)



【More・・・】

何のことだか解りづらい事この上ない始まり方でしたが、とどのつまりは「転生」の事なのですよ。

ただし、普通に10歳とか17歳とかに転生するんじゃなくって………

ここに来るのは選ばれた印

1歳限定の転生でした~^^

まあ、つまる所の「ペット転生」ですね。

冒頭の強さとか欠けた物って言うのは、平たく言うなら「スキル」の事でございまして、人間で言うところのステータスとは少々毛色が違ってきます。

元々ペットのステータスは種類で差がありますし、スキルのランクもレベルに左右される訳ですので、一概に転生=強くなる、とは限らないのですけれどね。

また、種類によるスキルの固定って言うのも一部ございまして、特殊なスキルは種族が変わると使えなくなってしまう訳ですね。

でもまあ、中にはその逆も一部ありまして………

例えば「しろへび」(アルビノキングスネークでしたっけ?)

この蛇は確かスマッシュが使えなかったはずなのですが、転生すると使えるようになるのですよね~♪

他では魔法、アイスボルトを使える猫さんから熊さんに転生すれば、アイスカウンターの出来る熊さんになれるのですよ。


そんな訳でして、今回はもしかしたら~な実験なのです^^b

SSを見て解ってもらえるかと思いますが、今回転生するのは「黒狼」です。

そこに有る意味は「ウィンドミル」でございます。

一人でダンジョンに行くと多用してしまうスキルの一つなのですがw
敵が使うとこの上なくや~なスキルで御座います><

ゴーレムはもとより、グール、コガネムシ、スケルトン、挙句にはワニなんかもやってくれます。

そして今回、希望的観測をふまえて選んだペットは………


………刺ラゴデッサ

キア上級なんかで、沢山のアンヨをつかってぐるぐる回るラゴデッサに泣かされた覚えの有る方が居るのではないでしょうか??

一撃が元々つおい上に回るラゴデッサ………なんとなくシュールだw

期待たっぷり、欲望とっぷり、いざ!転生!!

現実って~のは厳しいねぇ

赤黒く無いと回らせてくれないってさ………(あ、でもスマッシュはできるんだw)

(ToT)


EDIT  |  08:12 |  日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ペットの転生は何度かしてみました。
特に生産型ペットは歳を取ると、採取が出来なくなるのもいますので、
考えものです。
限定ペットなんて転生が;;

増やすとまた ファッションに詳しい だったり・関心が必要な・・だったり
たいへんですねぇ^^;
ファルル |  2009年11月06日(金) 09:41 | URL 【コメント編集】

ペットはいつか期間限定で発売されたフライングスターなので転生はちょっとできないですねー。。
そして最近買ったのはプチゴースト。

あぁ・・・・・ 転生できないペットが増えていきます・・・。
ソラ |  2009年11月10日(火) 09:42 | URL 【コメント編集】

ラゴはたしかカウンターも元々できなかったはずなので
できるよーになってるはず
フォックス |  2009年11月13日(金) 08:46 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^

限定ぺっとだと確かにね~。

う~ん、自分で無理やり転生をする理由をこじつけてしまおうかw

『関心が必要な』はもうすっかり見慣れちゃってたりして^^;


そらちゃん^^

こちらも限定ペットのくちでしたか…

限定ペットは再販されるかどうか、運ですからねぇ^^;

とは言え、限定だった事さえ忘れられてるうちのスプライトっていったい………


フォックスさん^^

そうなんですよ!

これで中々使えるキャラになったのです♪

実際ラゴはヒーリングの上がりも早いし、実戦投入も考慮しておりますです^^b

カミラディア |  2009年11月14日(土) 18:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
