06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.14 (Sat)

振りかざした拳の行方は?

マビノギの主軸、メインストリームはG4~G6を抜かして現在G11まである訳ですが、このブログでは余り詳しい事には触れておりません。

多少は報告がてら記事にもしますが、あまり事細かく書いてしまうといわゆる所のネタばれと言うものになりますので、なかなか気を使うものです。

それにやっぱし自分でクリアしたときに見た画面は、特別に心に残るものですしね^^b

でもまあ、ストーリーとかけ離れたネタに走る分にはこれ程面白い材料も無い訳でしてw

今日はまあ、「解る人には解る、そうじゃない人にはさっぱり」なSSを一枚用意いたしました。

(^^)♪



【More・・・】

G9以降、メインストリームにも多少個人差がありまして、難易度の変化により長く遊んでいる人ほど厳しい条件が課せられる訳でございます。

これはもう仕方ないことですね。
仕様ですものね。

でもその分、作りたての弱キャラなら難易度はとことん低いと言う事にもなります。

弱キャラ=ゆかりちゃん

ええ、累積やっと100を超えた程度ですからw

それだけに、ちょっと偏った装備をつけたりお手伝いをしてもらえば、いとも簡単にクエストをこなして行くことができるわけです。

なので、ここG9以降は

ゆかりちゃんで下見>カミラディアで本ちゃん

と言った構図が出来上がりつつあります^^

んで、まあ色々やってみると「あ~こうしてみれば良かったのに~」とか「今度はこうしてみよう」とか考えちゃう訳です。


メインストリームを進める事で何かと出てくる個人事情、それもRPダンジョンと言う形で体験出来ちゃうのが面白いところ♪

実際自分じゃないキャラを動かすのは、複数の意味で新鮮でして、自分じゃ出来ないことでもほ~らこんな簡単に………
もしくは、うっきゃ~何にもできない~><;
と、なってしまう訳で御座います。

大概の場合は自分のキャラよりも強いNPCですが、例外も少なからず居る訳ですよ^^;

その例外の筆頭に上げられるのが「イリジャ」と「シラ」

「シラ」さんは、まあ一般人?所か幽霊?なので例外中の例外なのですが………

「イリジャ」さんに至っては、レベル1なのにあれこれやたらとスキルを持っている変なお嬢様であります。

しかも結構ライフが高かったり、ステータスがそこそこだったり^^;

オマケにへたれ鑑定士(某ギルメン曰く)もオマケに付いて来るので予想外に無茶できたりもしますw

本来、って言うか普通は「LBでタゲ取って死んだフリ」が王道なのでしょうけど、それだけじゃ物足り無いのは私自身が近接でやってきたからなのでしょうか?

多少の事(いあ、行動不能を多少と言うのはどうかと言う気もしますが………)は気にせずに、イリジャぱ~んち!

止めは任せて戦闘参経験値をしっかりと貰います。
それだけでもレベルがポコポコ上がるんだからすばらすぅい~^^♪

つおいぞイリジャ~♪

今回は途中反撃でクリティカルまで手に入りましてw

結果はこんな感じ^^

もしかして、ファイタースレートからカウンターも覚えられるのかも知れないけど、どうなのかしら?

もしも早い段階でカウンターを覚えられるなら、もしかして無精髭男よりも使えるキャラになってしまうのでは?

なんたってボルトカウンターが出来ることになっちゃいますからねぇ。

まあ、一回こっきりのお楽しみでは有りますが、それだけにこう言う無茶は楽しいのでありますw

(^^)b


EDIT  |  18:55 |  戦闘  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

NPCになって進めるのはいろんな意味で面白いです。
メインとは関係ないけど、ラサ&ディリスイベントとか、マヌス&ネリスイベントなど、お暇な方はやってみるといいです。キャラの裏話みたいなことがわかり親しみがでるものです^^;
ファルル |  2009年11月16日(月) 09:36 | URL 【コメント編集】


メインストリーム全然やってないなぁ・・・
メインでは全部スキップしてるし(’’
というかマビできる環境が無いなぁ・・・orz
RPなんてG1のペンダントのヤツしかやったことないです(’’
七星 |  2009年11月19日(木) 17:03 | URL 【コメント編集】

我ながら遅すぎるコメント返しに呆れてたりします^^;

ファルルさん^^

そう言えば最近参入したNPCでは、メインストリーム以外のRPって無いのかも………

個人的にはNPC一人一人にRP作って欲しいと思うのは贅沢かしら?


七星ちゃん^^

蜘蛛の魔符3種類集めて羊飼いの坊やに会いに行こうw

めったに出来ない体験ができるよ~^^b

カミラディア |  2010年01月12日(火) 07:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
