08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.14 (Sun)

ばとるおぶえっぐ

なが~いお仕事が続いております………

本来ならもうすぐ帰れるはずでしたが、まだ随分先。

なので、この辺りで一日休憩を取ったらどうだろうって事になりました。

(はい!ここ注目、「休暇」ではなく「休憩」なのです。 その日のお仕事は誰かが代わってくれるわけでも消えて無くなるわけでもないので、後日にその分がきっちり回って来ると言う事です。)

なんだけど~

はっきり言ってこの辺たいした物が有りませぬ………^^;

一日っぼ~~~~~~っとするのもなんだかなぁ、って話をしたら、

「それじゃ知り合いに頼んで、明日卵狩りに連れてってやるよ」

と、所長から申し出があったのでした。

(^^)v



【More・・・】

卵狩り?

卵『狩り』??

日本語として何かが間違っていませんか???

卵、エッグ、玉子、たまご………

りんごやブドウみたいに木になってる?いやいやいやいやいやいやいやいやいや

茂みから飛び出したタマゴを弓や鉄砲で撃つ?ないないないないないないないないない

って事は『タマゴ取り』で十分通じると思うのですが………

まあ、さすがにエリンのように雌鳥をなでなでしただけでポコポコ取れる訳ではないでしょうけどw



当日、渡されたのは作業用のオーバーオールと分厚い手袋、そしてフルフェイスのヘルメット。

「髪は全部ヘルメットに入れるように」

そう言われて訝しく思いながらもしたがって、向かった先は学校のグラウンドくらいの広さがある牧場?みたいな柵と金網に囲まれた土地。

ここでは100羽以上の鶏様が放し飼いになっていて、そこからタマゴを頂戴してくるのだそうです。

それだけの為にこの重装備?

なんだかアルビダンジョンにダスティン装備一式そろえて入るような感じなんですが^^;

まあ、とにかくタマゴです。

指令では何でもいいからとにかく50個くらいは拾ってこないとみんなで食べる分には間に合わないと言うことです。(ちなみに一緒に行ったのは案内の方も含めると6人です。)

有精卵なので拾った全部が食べられる訳では無いそうですからね。ふむふむなるほろ。


土地に入っていくと鶏様があちらこちらに巣をつくりうずくまっております。

中には無造作に落ちてるタマゴもあるのですが、殆んどは巣の中にあるそうです。

なので、鶏様にはちょこっと巣からどいていただきたいのですが………

って、イタイ、痛いよ?すんごい勢いで手を突かれます><;

ど~い~て~!仕方ないので力ずくで退かせます。

っと、不意に………

バサバサバサバサ!

頭上から奇襲が!?

誰ですか?鶏は飛べないなんてほざきやがりましたのは!!

ゆうに3メートルの高さは確保して襲い掛かってきますよ??

ってか、落ちてくる?

バサバサと羽ばたく力に叩かれればヨロッとなりますし、強烈なクチバシの一撃はヘルメット越しに受けても目から星が出そうな勢いです。

褐色狐が鶏様に負けるのも、何だか納得。



………前言撤回、狩りだ、これは間違いなく狩りだ、しかも複数タゲ。

叩き返す訳にもいかないので、一方的に攻撃されます。


時には払いのけタマゴを獲得し、時には叩きのめされ行動不能になり(いあ、ほんとに動けなくなりますからw)

袋いっぱいのタマゴを確保するのに2時間以上かかってしまいました。


これを体験した後、とてもじゃないけどエンデリオンの教会ボランティアは受けられるものじゃないなぁ、と心の底から思うのでした。

(。。;)


EDIT  |  09:11 |  戦闘  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

凄い体験ですね、^^;聖堂アルバイトがこんなだったら・・・・><
パナッシュがいりそうです。
ファルル |  2010年03月14日(日) 20:52 | URL 【コメント編集】

卵狩り・・・
まさにそのとおりっぽいですね~

やってみたいような、願い下げのような・・・。

しばらく聖堂バイトが怖いです・・・(’’
七星 |  2010年03月23日(火) 18:51 | URL 【コメント編集】

う~~む・・・痛そうと言うのが感想です・・・
卵が狩りですか・・まぁ子供とられるのと同
じですから必死なんですね^^;
 |  2010年04月21日(水) 07:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
