03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.29 (Tue)

ちょっとだけでも努力してみるw

毎月恒例になってしまうその前にw

少しでも状況の打破に力を入れてみる。

まあ、それ程びっくりするような事をするわけでもなければ特別深刻な事が有るわけでもないのですけどね。


でもほら、一度モチベーションが低下しちゃうとなかなか元には戻らないじゃないですか?

かと言ってやめてしまうつもりもないし^^;

そう言う訳なので自分なりにじっくり時間をかけて、また少しずつ形を変えていこうと思います。

元通りにって言うのは難しいでしょうからねぇ。

(^^;)



【More・・・】

台所事情と言うのは家庭毎にそれぞれな訳ですが、私がマビノギをプレイするとなると当たり前にネットカフェに行く事になります。

今現在、会社支給のノートPCで出来ない事もないのですが、環境が整っていないのとカフェの環境があまりにも良いので頑なにカフェ利用を続けています。

他にももちろん理由は有るのですが(ナオサポートが5回だったり、爆弾が5個だったり)細かく上げていくと切りがないので割愛w

従って皆さんが課金が必要なように、私はカフェの利用料金が必要な訳です。
(ちなみにネクソン公認カフェなので、普通の課金は必要有りません)

一般の皆さんが一カ月にどのくらい課金が必要かは解かりませんが、ざっと考えて1000円課金と2週間転生2回、後はペットやサブキャラのカードと言った所でしょうか?

だいたい3~4000円くらいかしら?

もちろんこれにランダムボックスやら何やらでもっと必要な人もおりますでしょうが、そこは少数かとw



さて、私が一回のお休み(だいたい3週間と4日)の間にいったいどのくらいの金額をマビノギに費やしているかと申しますと………

基本的にカフェに行った時は12時間パック。
これが日中は3000円、夜間利用で2300円。(回数券利用なのでここから1割引き)
ちなみに日曜祭日は100円上乗せなのですが、これも回数券利用なので免除♪

カフェの料金としてはちょっと割高に感じるかもしれませんが、ここのカフェは繁華街に位置していて更に施設としては、かなり良い方だと思われます。

掃除やPCの整備もちゃんとやってるし(それでも不具合が出るのはご愛敬)食事のメニューや無料のドリンクサーバーもかなり充実していると感じます。

なので他のカフェよりも多少割高でも納得しているのです^^b


そんでもって、一週間に利用がだいたい3回か4回?くらいかな?

まあ、平均二日に一回って所でしょうか。

なので一回のお休みでは13回くらいになるはずです。

って事は13×2300円(夜間利用で計算)で29900円、約3万円って所ですね。

都合によっては(別料金の食事代とか)もうちょっとかかっているのかもしれませんが、そこはだいたいって事でw

この金額が多く感じるかどうかは人によってマチマチかもしれませんが、私にとっては十分にお小遣いの範囲内なので問題無いのです。


私の現在のお仕事中、海外で生活するにあたっては、衣食住は全部会社持ちなので特別な事が無い限り、お仕事中にお金を使う事は有りません。
(食事に至っては、コックさん付きw)

こんな事を言うとみみなさん辺りは「ずるい;;」とか言いそうですがw

すなわち一回のお休みで、だいたい2カ月分のお給料を使う事ができちゃうのですねぇ^^♪

それに以前夜にお仕事している時も、結構貯金もしていましたしね。

こう見えても経済的余裕は結構有るのですよ。
(特に次回のお休みは夏のボーナスももらっているのでウハウハですw)


………にもかかわらず、栗ぜんざい(630円)にするか、田舎汁粉(580円)にするかで10分以上迷ってしまうのは何故なのでしょうねぇ………


(^^;)


EDIT  |  18:04 |  カフェ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

ソフトクリームの食べ放題は魅力的です^^;
ファルル |  2010年07月15日(木) 19:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
