07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.28 (Wed)

リアルトラブルは嫌ですよぅ><

今日もエリンのラグはひどいのかしら?
確かめる事も出来ずにブログ更新です^^;

ラグの対策はネクソンさんに頑張ってもらうとして、それ以外の所は(PCの環境のことね^^)カフェの店員さんにキチンとしてもらわないといけませんw

先日のことなんですけどね^^;



【More・・・】

私は大体カフェで利用する席が決まっているのですが、いつでも同じ席に座れるとは限りません。

時には満席で空き待ち何て事も………^^;
席を決めている理由は、ハードディスクの奥深くに設定やらペットAIやらをしまいこんでいたりするのです^^

更にこれは理由が判りませんが、その席だけマビノギがスムーズに動けるのですよ!

他の席だと酷い時にはサーバ落ちとかも有るのですが、不思議とその席のPCだけはトラブルが少ないです(ラグとか不可抗力のトラブルは仕方ないですよね^^;)

前日はその席に座れなかったのですが、何かこう、動きが鈍いと言うか、重いと言うか…

そして、たまにはマウスがきちんと動かなかったり、ヘッドフォンが壊れていたり><

皆なぜその時に(壊した、または壊れた時に)お店の人に言わないのでしょうね?

ついでにこれって、お店にも問題有りだと思いませんか?
いくら24時間営業でも商売道具位は整備しておいて欲しい物です。
(-"-;)

お客は10分いくらでお金を払っているのですから、ねえ?!


皆さんは自分のPC、きちんと整備してあげてますか?
本体の掃除やデータの最適化なども環境改善の一端となるかも知れません^^

私は専門的な事は知りませんが、少なくともお掃除しておくだけで気分が良くなる事だけは知っています^^

最近なにかと不具合が多いマビノギの世界、せめて自分たちの身の回りと気持ち位は不具合を無くしておきたいですね。

(*‘‐^)-☆


カフェの店員さんたちが私の言った事をきちんと理解してくれているのを祈るばかりですね^^

皆さんも言いたい事はため込まずに相手に伝えましょうね。
(どんな場面でも)
筋さえ通っていれば理解してもらえるのですから。

(*^-')ノ
EDIT  |  23:15 |  カフェ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

こんばんわhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
今日モリアンにキャラ作りました。とりあいずメモとフレ飛ばしておきました。もしフレダメでしたら消してくださいな^^;モリアンの皆さんヨロシクデシ(ココニカクカ
本当ラグ多いですよね・・・今日何ってラグかなんかでゲームから途中で落とされ公式とログイン少しのあいだだけインできない状態がつずいてました( ̄▽ ̄;)

長文?スイマセン
ロベルトー |  2007年03月28日(水) 23:33 | URL 【コメント編集】

ロベルトーさん^^
ようこそモリアンへ~^^
いっその事こちらを1stきゃらにしまs(マテ

時間が合った時に、一緒に遊びましょうね~^^
カミラディア |  2007年03月29日(木) 04:40 | URL 【コメント編集】

PCのメンテですか~
自分は定期的にやっていますが、なにぶんかなり古いPCなので、あまり意味がなかったり^^;

ネカフェに関してはアレですね…お金払っているのに最低限のサービス受けられないのはやはり問題が…(´・ω・)
由縁 |  2007年03月29日(木) 12:31 | URL 【コメント編集】

由縁さん^^
長く使っている物であれば、それだけ愛着や慣れが出て来て、新しい物に変え辛くなりますよね~^^

カフェのサービスは行く人によって目的が違うのですから、それなりのスタンスが必要ですよねぇ。
トラブルが無いのが一番ですが、起きた時の対応が大事だと思うのですよ^^
カミラディア |  2007年03月29日(木) 16:58 | URL 【コメント編集】

まぁ、管理側としては指摘がない限り
そういう行動はでないと思いますね。
受付がいて残りがメンテやってるとかっていうのは少ないですからねぇ。
24時間にもなるとどうしても客の入りにばらつきがありますし、清掃しに行っても客がいて出来ないとか・・・
難しいところですね。

最近天然ボケが進行してる感じがしますw
脳筋をもうちょっと柔らかくしてあげないと
だめなようです。
kowareya |  2007年03月30日(金) 17:28 | URL 【コメント編集】

kowareyaさん^^
カフェを使う身としては、普通以上に色んな事を言う方だと思いますw

言っておかないと何も変わりはありませんからねえ^^;

自分の物では無いので好きな事が出来ない分、お店のせいにしてしまえるのは、良い事か悪い事かww

天然ボケって言い換えると若ボケとも言えるそうですよ^^;
本を読むのが一番よい脳トレーニングらしいですが^^
 |  2007年03月30日(金) 20:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
