04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.29 (Thu)

バーゲン好きなんです^^

春の訪れと共に、世間では年度末に突入し、明らかにその煽りを受けております^^;

昼間と夜の忙しさは反比例する事が多く、現在は昼が忙しい時期ですね。

ただ、歓送迎会の時期でも有るので夜が暇とも言い切れないのも事実です。

繁華街は春に限らず不思議な人達が出没するので、楽しい様な怖い様なw
もうすっかり慣れっこですけどね

σ(^◇^;)



【More・・・】

年度末や季節の変わり目にデパートでやっているバーゲンセール、先日知り合いとこの話題で盛り上がり、面白い意見の食い違いが有りましたw

私はバーゲンで物を買うと同じ物でも安く買えるので嬉しいのですが、知り合いの方は同じ金額で多くの量が買えるので嬉しいらしいですw

この意見は、同じバーゲン利用者でも、凄く結果の違いが大きい様です。
(^_^;)

マビノギでは、バーゲンではありませんが、露店がありますよね^^

私は毎回必ず一度は見る様にして、掘り出し物を探すのですが、露店を出す人達には幾つかタイプが有る様ですねぇ^^


まずは倉庫整理タイプ、私もこのパターンが多いです^^
拾ったり作ったりした物を、相場より安くても良いからお金に変えてしまおうと言う感じですね。
買い物好きには大歓迎ですwたまにNPCより高い物を見ると『その商売は間違ってる』とか突っ込みたくなりますからww

次に純粋な商売人タイプ、狙って集めたと思われる売れ筋アイテムや相場の上がって来た物を多く扱っている感じです。
多分露店の相場に一番影響を与えているのは彼等でしょう。
日本語を話せない方も中にはいるのでw注意が必要ですねww
私はこのタイプのお店では買い物をする事はまず有りません^^

そして、レア放出タイプ、売値は高めになりますが、物によっては売れる、売れないが大きく違いのでるタイプですね。
相場そのものが解り辛く、時には大損をする可能性が有るので、判断力の鈍っている時は特に気を付けましょうw
イベント賞品はこのタイプのお店から買う事が多いですねぇ^^

最後に悪徳ボッタクリタイプw
相場は無視で値段が付いているので買い物利用者は、めったな事ではいないと思うのですが^^;
中には買い占め等の行為も有るそうなので、穏やかな話で済まない事も有るそうですが、基本的にはスルーしておくのが無難かと思われますw
あと、看板に安い値段を書いて実際は高く売っている人達にも気を付けましょう><b

さぁて、貴方はどのタイプでしょう?

以上、カミラの楽しいお買い物情報でしたww

(^O^)/~~
EDIT  |  20:03 |  日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

バーゲン・それは良いものです。
露店は自分では赤字経営になりがちです。
;;価格がわかりません><b
ついつい余裕があるとき、むだ使いしてしまいます(-oー)ノシ
気をつけなくっちゃ・・・
ファルル |  2007年03月29日(木) 20:17 | URL 【コメント編集】

ファルルさん^^
露店は確実に黒字になる物を一個用意して置くと良いかもしれませんね^^
フォックス素材とか最高級革とか。

現実の無駄使い防止にはお財布をいくつかに分けて持ち歩くとなかなか効果がありますよ~^^
カミラディア |  2007年03月29日(木) 23:48 | URL 【コメント編集】

自分の場合は、量より質タイプでしょうか。
生かすも殺すも自分次第なので物の取り扱いは
シビアだと思ってますがどうなのかなw

自分のやってるCABALはLv50で500万ほど
稼げるのですが、マビで言う鍛冶防具、エンチャ防具系はやたらに高いです。最高額で3000万
とかw まず無理です。

ウィンドウショッピングも楽しそうなのでマビでやったらどうなることやら・・・
kowareya |  2007年03月30日(金) 11:52 | URL 【コメント編集】

マビ内でのウインドショッピング。
大好きです。お金がたまらないのもそのせい?つい良さそうな色合いの服とかに使ってしまいます;;
後悔はしませんが、そろそろ考えないと…
ファルル |  2007年03月30日(金) 19:28 | URL 【コメント編集】

kowareyaさん^^
質が良いことは買い手にとっても嬉しいことです^^

生産やり始めると、もっといい物を作りたいと思うようになりますね!

それが売れるかどうかはまた別のお話ではありますが^^;


ファルルさん^^
買ってしまうとウインドウショッピングにならないような・・・w

でも、その気持ちはよ~くわかります^^;
わかるだけに止めて上げられませんw

お金は、糸でも売ってみましょうかw
あれって露店だとすっごく高く売ってるよ~^^
カミラディア |  2007年03月30日(金) 20:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
